PON! 2016年6月20日放送回

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月20日(月) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

オープニング映像が流れ、ビビる大木らが挨拶。特別パネラーとしておかずクラブが登場した。

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

キーワード
PON to the Future
ヒャダイン
おかずクラブ

今朝のゴシッPON! (バラエティ/情報)
10:25~

桑田佳祐さんの新曲「ヨシ子さん」のPVを公開。桑田さんは無国籍な匂いがする曲と表現している。出演者は新しいリズムだが昔の桑田さんの感じがすると話した。ヨシ子さんは初代林家三平さんが歌った好きです(ヨシコさん)をイメージした?または奥さんの原由子さんの由をヨシと読んだ?という憶測があると紹介した。

水曜のPON!の放送でAKB48からの卒業を発表した小嶋陽菜さん&永野が真相を語る。

7月2日に放送されるTHE MUSIC DAYに出演するジャニースアーティストに独占取材。歌う曲もPON!で発表するという。嵐ら出演するジャニーズ9組を去年のステージ映像とともに紹介。

1987年に設立した成都ジャイアントパンダ繁育研究基地は現在約80頭のパンダが暮らしている。この基地の目的は人工繁殖のパンダを自然に戻すこと。しかし、人の手で育てられたパンダを自然界に戻すのは難しいとされている。現在、野生のパンダは約1800頭。繁殖率の低さ、自然環境の破壊などが原因で絶滅危惧種に指定されている。この基地ではパンダの生活サイクルなどを研究。大人のパンダはエネルギー消費を抑えるため、一日の大半を寝て過ごしている。理由は、主食である竹の、栄養素が少ないためだ。生活の中にも母親が食べ物を探す間、身を守るための木登りをさせるなど自然に戻す取り組みが行われている。先月28日。和歌山県のアドベンチャーワールドで誕生した梅浜が繁殖のため、この基地に渡り、出産を迎えていた。破水から6時間後の翌29日の朝。無事出産したが、赤ちゃんの体温が下がらないようすぐに抱きかかえなければいけないが、へその緒をなめ続けるだけの梅浜だった。

Sexy Zoneの中島健人さんが歌う曲がデビュー曲の「Sexy Zone」であると発表した。5周年ということでデビュー曲を披露するという。5年間の変化を見て欲しいと語った。明日はTOKIOの山口さんが楽曲発表を行う。また、今週木曜のPON!では「24時間テレビ39 愛~これが私の生きる道~」の制作発表会見を生中継することが告知された。

キーワード
桑田佳祐
林家三平さん
原由子さん
ビクターエンタテイメント
ヨシ子さん
小嶋陽菜
AKB48
佐藤勝利
TOKIO
V6
Hey! Say! JUMP
NEWS
Kinki Kids
関ジャニ∞
ジャニーズWEST
Sexy Zone
成都ジャイアントパンダ繁育研究基地
パンダ
絶滅危惧種
永野
和歌山県アドベンチャーワールド
梅浜
MYOJO
宙船
山口達也
24時間テレビ39 愛~これが私の生きる道~

今朝のゴシッPON! (バラエティ/情報)
10:45~

初めて出産した梅浜は、赤ちゃんを抱き寄せようとはせず、赤ちゃんに命の危険があった。飼育員が赤ちゃんを回収し、保育器へ。その判断で、命に別状はなかった。その後、梅浜の初乳を赤ちゃんにあげ、再び梅浜の元へ赤ちゃんを戻し、飼育員が抱き方を教えた。出産から10日後、赤ちゃんは元気に育っていた。

琴奨菊の結婚披露宴で余興を行った、あかつがネタを披露した。

梅浜の出産について、ゆいPが涙を流すなど、スタジオでトークした。出演者たちは、感動した、赤ちゃんに対して不安だったり母性がでたりなど人間と一緒だ、などとコメントした。梅浜の出産の映像は、「パンダもアート 大熊猫文化展in東京」で見ることが出来る。

ジューンブライドということで、今週は、「PON!PON!集まれ 結婚式余興芸人」を特集。カラテカ入江さんが、余興芸人を紹介していく。

余興芸人のあかつは、力士の結婚式で、その力士の思い出の取り組みをネタで表現するという。また、あかつは結婚するお2人に、白鵬杯で販売されている、横綱の手形がプリントされたTシャツをプレゼントをしており、それを真似て作ったあかつTシャツを番組に持参し、ゆいPにプレゼントした。

キーワード
成都ジャイアントパンダ繁育研究基地
パンダ
あかつ
梅浜
パンダもアート 大熊猫文化展in東京
日展会館
中国
上野(東京)
琴奨菊
豊ノ島関
白鵬
白鵬杯
ジューンブライド

突撃!PON!PON!リサーチ (バラエティ/情報)
10:56~

今回は丸山礼が豪華な3人に突撃した。

丸山礼が「クリーピー 偽りの隣人」のキャストである西島秀俊らに突撃し、ロバート秋山のモノマネを披露。竹内結子はお笑いが好きで、仲が良い芸人としてイモトアヤコの名を上げた。丸山礼は3人にモノマネを振られ、りゅうちぇるのモノマネを披露した。

丸山礼はロバート秋山から公認を得てモノマネをしており、「何かあったらすぐに言えよ」と言ってもらっている。

キーワード
ロバート秋山
クリーピー 偽りの殺人
イモトアヤコ

厚切りジェイソンのWhy?芸能人People! (バラエティ/情報)
11:01~

厚切りジェイソンが桐谷健太に直撃し、「なぜ俳優に?」と質問。桐谷健太は「グーニーズ」を見て感動し、無意識に俳優を目指すようになったという。そんな桐谷健太は「海の声」(UNIVERSAL MUSIC)を発表し、第83回東京優駿(日本ダービー)で国歌独唱するなど、音楽活動も行っているが「俳優なのになぜ歌う?」と質問されると「音楽の仕事が役者の仕事の相乗効果になる」と答えた。

「グーニーズ」(ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント)の告知。

6月26日開催の第57回 宝塚記念の告知。

キーワード
桐谷健太
グーニーズ
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
UNIVERSAL MUSIC
海の声
第83回東京優駿(日本ダービー)
第57回 宝塚記念

厚切りジェイソンのWhy?芸能人People! (バラエティ/情報)
11:06~

厚切りジェイソンが桐谷健太に直撃し、公式ホームページに掲載されている「趣味:妄想」の真相を聞くと、桐谷健太は「妄想してきたからこそ、役者をやっている」などと語った。そんな桐谷健太が吹き替え版の声優を担当した「ターザン:REBORN」は、7月30日公開。

先ほどのVTRの中で「国歌独唱」の文字に誤りがあったと訂正して謝罪した。

妄想が趣味の桐谷健太について。ビビる大木は「面白いね、妄想が趣味でそれが仕事になった感じなのかな」、厚切りジェイソンは「演技力に繋がったと思う」とコメント。

森ノ宮ピロティホールなどで上演される「スラバのスノーショー」の告知。

森アナの最新ニュース。

キーワード
桐谷健太
ターザン:REBORN
スラバのスノーショー
シアター1010
森ノ宮ピロティホール

LIVE 報道フロア (ニュース)
11:12~

「舛添都知事 “最後の登庁”」のテロップ表示。

九州では250mmを超える大雨になっているところがある。また全国的に大気が不安定で、関東でも夜遅くにかけて落雷や竜巻などの突風に注意が必要。

「舛添都知事 “最後の登庁”」のテロップ表示。

「歌のお兄さん」だった男が覚せい剤使用などの罪に問われた裁判で、東京地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。

明日辞職する東京都の舛添知事が最後とみられる登庁をした。辞職を表明して以降、会見や取材に応じておらず、多くの疑惑は解明されないままである。一方、与野党ともに慎重に次の都知事の候補者選びを進めている。詳しくは、このあとのNNNストレイトニュースで。

キーワード
舛添都知事
東京地裁
覚せい剤
舛添知事

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

簡単!痛くない!エステ使用!「フラッシュ エステボーテ スペシャルセット」の通販情報。話題のフラッシュ式ムダ毛ケアが自宅でできる優れもの。購入問い合わせはポシュレで検索、または0120-444-210まで。

キーワード
ポシュレ
フラッシュ エステボーテ スペシャルセット

天気予報 (ニュース)
11:26~

渋谷の映像を背景に、関東の天気予報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)

エンディング (その他)
11:27~

「お買い物・お食事券2万円」(ららぽーと・ラゾーナ川崎プラザ 各1万円分)を毎日1名様にプレゼント。受付番号は0180-999-868。

PON!6月エンディングテーマ」PunPunCircle「Weak Point」

ビビる大木がジャイアンツが昨日も勝ったと話してエンディングを迎えた。

人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 2時間SPの番組宣伝。

キーワード
お買い物・お食事券2万円分
PunPunCircle
Weak Point
ららぽーと
ラゾーナ川崎プラザ
ジャイアンツ
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送