PON! 2015年12月25日放送回

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月25日(金) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

岡田圭右がオープニングの挨拶をし、ゲストの松下優也、白洲迅、真剣佑、上山竜治を紹介した。また、PONのオープニングテーマ「PON to the Future」が日テレほか着うたで配信中とお知らせした。

キーワード
PON to the Future

エンタメよーいPON! (ニュース)
10:26~

富士フイルムの写真年賀状CMの最新バージョンが公開された。今作では東出昌大も出演している。樹木希林は、前作「あの人との写真で」篇で五郎丸歩選手が樹木希林の人形にタックルするシーンをいたく気に入り、撮影の合間に自ら五郎丸選手に逆タックルをしていた。

CM映像:富士フイルム「1年の思い出 イヤーアルバム」篇

THE ALFEEの「Best Hit Alfee Final 2015」が行われ、「STARSHIP ~光を求めて~」などが披露された。ふなっしーも登場し、曲に合わせてダンスを披露。また、ダチョウ倶楽部がTHE ALFEEのメンバーに扮し、本物と一緒に「メリーアン」を披露した。

競馬のテーマパーク「ARIMAEN」のPRイベントに、とにかく明るい安村、西川史子が出席。安村は記者から言われて紅白の盛り上げ役に任命されたことを初めて知った。金井貴史が安村を直撃。安村は座敷ボウリングに挑戦したが、クリスマス仕様でピンが服を着ていたため、1本も倒すことはできなかった。コイツだけには負けたくないというライバルを聞かれた安村はあばれる君と答え、「仮で入っている番組とか無くなったなぁとテレビ見るとあばれる君が出ていることが多い。同じ枠を争ってるんですよ」とコメントした。

来年1月8日に公開される「超問クイズ!真実か?ウソか?」に出演する千原ジュニアと高島彩を直撃した。結婚して変わったことを聞かれた千原ジュニアは「家に帰ると(食事の)イイ匂いがしている」とコメント。夫婦円満の秘訣を聞かれた高島彩は「とにかく早く謝る、男性が」とコメントした。

坂本冬美が「Love Songs Special X’mas Eve Live」を開催し、「また君に恋してる」「片想いでいい」を披露した。座敷ボウラーの金井が坂本を直撃。サンタクロースにお願いするとしたらと聞かれた坂本は「早くステキな人を連れてきて」とコメント。座敷ボウリングに挑戦したが、ストライクを取ることはできなかった。今年の大事件を聞かれた坂本は「イ・ビョンホン様が来日して、11年間思い続けて花束を渡すことができた」とコメントした。

超特急が「CHRISTMAS ONEMAN LIVE 2015 Fantasy Love Train~君の元までつながるRail~」を開催。「Beautiful Chaser」やヒャダインが提供した「バッタマン」などを披露した。

キーワード
樹木希林
東出昌大
広瀬すず
五郎丸歩
富士フイルム
「1年の思い出 イヤーアルバム」篇
年賀はがき
日本郵便
「あの人との写真で」篇
THE ALFEE
STARSHIP ~光を求めて~
ダチョウ倶楽部
ふなっしー
メリーアン
ARIMAEN
西川史子
紅白
あばれる君
また君に恋してる
Love Songs Special X’mas Eve Live
片想いでいい
イ・ビョンホン様
超特急
CHRISTMAS ONEMAN LIVE 2015 Fantasy Love Train~君の元までつながるRail~
Beautiful Chaser
バッタマン

毎日が緊急企画!ちょっとおトーク (バラエティ/情報)
10:40~

今日のゲストは、「花より男子 The Musical」でF4を演じる松下優也、白洲迅、真剣佑、上山竜治。道明寺司を演じる松下は俳優の他に、ダンスボーカルユニット「X4」としての一面も持つ。花沢類を演じる白洲と、美作あきらを演じる上山は、それぞれ舞台などを中心に活躍中。西門総二郎役の真剣佑は来年公開の映画「ちはやふる」のキャストに抜擢されたことで注目を集めている。

ドラマで褌を締めて以来、すっかり褌の虜になった上山竜治。日本ふんどし協会の公認の褌ファンで、気持ちを引き締める時は赤色の褌を締めているという。そんな上山は褌を岡田圭右にプレゼントし、締め方を指導した。

ロサンゼルス出身の真剣佑が、英語が得意だと自称する岡田圭右と英会話を披露。真剣佑の流暢な英語に岡田は何も返せず、褌を使った一発ギャグで誤魔化していた。

松下優也が特技のコロコロチキチキペッパーズのナダルのモノマネを披露。松下曰く、ナダルの2次元的な喋り方が好きで、遊びで始めたのがモノマネのきっかけだという。

白洲迅が以前出演した舞台でザリガニ役を演じた時の写真を紹介。また、PON!が用意した「甲殻類系イケメン」というキャッチコピーについて、白洲は「初めて聞きました」とコメントし、あまりピンと来ていない様子だった。

「花より男子 The Musical」の告知。1月5日から日比谷シアタークリエにて公演。

キーワード
花より男子 The Musical
花より男子
X4
テイチクエンタテインメント
Paco ~パコと魔法の絵本~from ガマ王子vsザリガニ魔人
Killing Me
ダブリンの鐘つきカビ人間
ちはやふる
レ・ミゼラブル
ブラック メリーポピンズ
日本ふんどし協会
ふんどし
ロサンゼルス(アメリカ)
コロコロチキチキペッパーズ
ナダル

PON!PON!探検隊 (バラエティ/情報)
10:50~

今日はクリスマス2周連続企画として、銀座路地裏を特集。イルミネーションの穴場スポットの他、イケメンがいるチョコレートスポットなどを紹介する。

キーワード
銀座(東京)

PON!PON!探検隊 (バラエティ/情報)
10:53~

朝比奈彩、原田ゆか、窪真理は銀座西並木通りでイルミネーションの穴場スポットを巡ることに。街路樹・リンデンと時計がモチーフのマークが投映される歩道を歩いて行くと、赤いツリーを発見。このツリーは資生堂銀座ビルのもので、コーポレートカラーである赤を全面的に押し出しているのが特徴。また、ノエビア銀座本社ビルでは、緑のツリーやスクリーンを使ったクリスマスイルミネーションを行っている他、1階のギャラリーでグラスアーティスト・三浦啓子さんのグラスアート展を開催している。

続いて一行は、店先にいたイケメンにつられてリンツショコラカフェに来店。資生堂の赤いツリーが見える特等席で、ジンジャー風味のホットチョコレートを飲んで温まった。リンツショコラカフェでは今日までクリスマスケーキ「ビュッシュ ショコラ・オ・レ ピスターシュ フレーズ」を販売中。

銀座を散策していた一行は、ビルの間に建つ神社の石碑を発見。裏路地を進んでいくと、豊岩稲荷神社に辿り着いた。この神社は昭和初期に活躍した歌舞伎役者が興行の無事を祈願したことから、現在も多くの芸能関係者が足を運んでいるという。

スタジオで、今回探索した裏銀座についてトーク。実際にロケに行った窪真理は「高級なお店ばっかりかと思ったら、私たち庶民でも楽しめる街でした」とコメントした。

キーワード
銀座(東京)
資生堂
ノエビア
三浦啓子さん
三浦啓子 グラスアート展 光の軌跡
ビュッシュ ショコラ・オ・レ ピスターシュ フレーズ
ミニ・ビュッシュ ショコラ・オ・レ ピスターシュ フレーズ
リンツ・ダークチョコレート ジンジャードリンク

お笑い数うちゃPON! (バラエティ/情報)
11:03~

週間チャンピオンに輝いたパーパーが再びネタを披露する。視聴者はリモコンのdボタン、またはパソコン・スマートフォンから投票できる。

パーパーが「遊園地デート」というネタを披露した。

パーパーがネタを終えたところでスタジオトーク。小嶋陽菜は「お二人と同世代なので、応援してます」とコメント。また、ほしのディスコは今夜はバイトを頑張ると話した。

森アナの最新ニュース

キーワード
パーパー
森アナ

LIVE 報道フロア (ニュース)
11:09~

今年5月の噴火で全島避難が続いていた鹿児島県の口永良部島で、7か月ぶりに避難指示が解除された。

フィリピンで少女とわいせつな行為をする様子を撮影した罪に問われた元中学校校長の男に対し、横浜地裁は懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡した。

来年4月の電力販売の完全自由化に向け、コンビニエンスストアとしては初めてローソンが三菱商事と共同で電力販売に参入することが分かった。電力自由化をめぐっては、きのう東京ガスが料金プランを発表しており、今後も異業種の参入が加速する見込み。

キーワード
鹿児島県
口永良部島
フィリピン
電力自由化
ローソン
東京ガス

ママモコモてれび (バラエティ/情報)
11:12~

オープニング映像。

ママモコモてれびのアニメーション。

5mの直線を4人の赤ちゃんがハイハイで競争。10か月のえいとくんが一着になった。

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:16~

「ボイルズワイガニ脚肉2.5kg」の通販情報。お申し込みは0120-444-210、または「ポシュレ」で検索。

キーワード
ボイルズワイガニ脚肉2.5kg
ポシュレ

たっちのチェック!チェック!チェック! (バラエティ/情報)
11:23~

ザ・たっちは今回、MARK IS みなとみらいにあるオービィ横浜をチェック。ここは、BBC Earthの大自然映像とSEGAのエンタメ技術がコラボした大自然を体感できるミュージアム。スクリーンシアター23.4では巨大スクリーンで大迫力の映像が楽しめる他、おもしろ写真館では野生動物との合成写真が撮影できる。

キーワード
MARK IS みなとみらい
BBC Earth
SEGA

天気予報 (ニュース)
11:26~

東京スカイツリーからの映像を背景に、全国の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
11:27~

PON!12月エンディングテーマ、ソナーポケット「二人冬物語」

数うちゃPON!に投票した方の中から2名様に「ららぽーと共通お買い物・お食事券」1万円分をプレゼントのお知らせ。詳しくは番組ホームページで。

パーパーの得票数は7736PON!と、月間チャンピオン大会への出場条件には満たなかった。

キーワード
二人冬物語
ソナーポケット
PON! 番組ホームページ
ららぽーと共通お買い物・お食事券
  1. 前回の放送
  2. 12月25日 放送
  3. 次回の放送