PON! 2015年12月8日放送回

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月8日(火) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

♪「PON to the Future」ヒャダイン

ビビる大木がオープニングの挨拶をし、スタジオトーク。今回、ラグビーの五郎丸歩選手に突撃取材してきたクロちゃんは「男が見ても格好良いです。日本男児という感じです」とコメントした。

キーワード
ヒャダイン
PON to the Future

毎日が緊急企画!ちょっとおトーク (バラエティ/情報)
10:37~

今日のゲストは友近の友人で演歌歌手の水谷千重子。今、水谷の芸能生活50周年記念の謎の歌謡祭「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」が話題になっているということで、今回はその全貌を解剖。噂の歌謡祭には相川七瀬や松村雄基など超豪華ゲストが出演するという。

DVD「友近プレゼンツ 水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー」から「人生かぞえ歌」の映像が流れた。

水谷千重子が「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」について解説。ステージには松村雄基や相川七瀬の他、チュートリアル徳井扮する「六条たかや」や、バッファロー吾郎扮する「八公太郎」などの芸人が登場する。六条を始めとする芸人仲間は40周年記念ツアーにも出演していた。

「水谷千重子 キーポンシャイニング歌謡祭」の告知。2016年1月20日にNHKホールにて公演。

キーワード
水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭
友近プレゼンツ 水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー
人生かぞえ歌
相川七瀬
松村雄基
友近
六条たかや
八公太郎
倉たけし
春澪
水谷千重子 キーポンシャイニング歌謡祭

YES!ディスカス (バラエティ/情報)
10:47~

プロのスタイリスト・小林ディスカスと、モデルの朝比奈彩が、待ち行く人のファッションをコーディネートするコーナー。今回は越谷イオンレイクタウンを舞台にターゲットを探す。この日、朝比奈と小林はお互いに迷彩柄を取り入れたコーディネートで登場。朝比奈から「お揃いで良いじゃないですか」と言われた小林は嫌そうな様子だった。

最初のターゲットは45歳の女性。小林ディスカスは女性のコーディネートについて、今年のトレンド色であるグリーンを取り入れたスタイルに、ファーの小物のバランスが良いと評価した上で、体形カバーできる大人エレガントスタイルを提案することに。コーディネートには、KOEのショート丈のニットと、同じくニット素材のガウチョパンツ、更にCiaopanicのストールをピックアップした。

プロのスタイリスト・小林ディスカスと、モデルの朝比奈彩が、待ち行く人のファッションをコーディネートするコーナー。今回は越谷イオンレイクタウンを舞台にターゲットを探す。この日、朝比奈と小林はお互いに迷彩柄を取り入れたコーディネートで登場。朝比奈から「お揃いで良いじゃないですか」と言われた小林は嫌そうな様子だった。

キーワード
越谷イオンレイクタウン
ニット
シャツ
ガウチョパンツ
ストール

YES!ディスカス (バラエティ/情報)
10:53~

ストールの赤がポイントのエレガントスタイルに変身した女性が登場。小林ディスカスは、同素材を使う場合、色を変えて白シャツを出すことで体形カバーになると説明した。

続いてのターゲットは30代主婦2人組。小林ディスカスはそれぞれの悩みを解決すべく、URBAN RESEARCH StoreとGLOBAL WORKのアイテムを使ったスタイルを提案した。トレンドアイテムの着方が分からないという女性は、パステルカラーのチェスターコートをポイントに、Iラインのインナーで着痩せ効果のあるスタイルアップコーデに変身。一方、体形カバーが悩みの女性は、モッズコートを取り入れながらも、網目の細かいニットワンピースとチュールスカートで女性らしさをアピールしたスタイルに変身した。

スタジオでVTRを振り返り、トーク。1人目のターゲットの女性は予てから赤色のアイテムを取り入れてみたいと思っていて、このロケがきっかけで赤のカーディガンを購入したという。

このあとは芸人応援企画「お笑い数うちゃPON!」。今日はPON!レギュラー・永野の友人である西村が登場する。

キーワード
チェスターコート
モッズコート
チュールスカート
シャツ付きニットベスト
西村

お笑い数うちゃPON! (バラエティ/情報)
11:04~

視聴者の投票により今週一番おもしろい芸人を選び、毎週のチャンピオンを決定する。視聴者は番組ホームページから投票可能。参加者の中から抽選でプレゼントもある。

西村が「足ふみ漫談」を披露した。

ネタを終えたところで、西村は特技の辰吉丈一郎のモノマネを披露した。

森アナの最新ニュース

キーワード
番組ホームページ
辰吉丈一郎
森アナ
永野

LIVE 報道フロア (ニュース)
11:09~

京都府長岡京市の大工の男が、建築中だった他人の家に妻の遺体を埋めたとして逮捕された事件で、地中から妻とみられる遺体が毛布に包まれた状態で発見された。

きのう夜、JR名古屋駅近くで道路が陥没したと工事現場の関係者から警察に通報があった。警察が確認した所、高層ビルの建設工事現場の前で、歩道がおよそ4m四方、5mあまりの深さまで陥没していた。

中国・北京市は深刻な大気汚染状態が今日から3日以上続くことが予想されるとして、大気汚染警報としては最も重い「赤色警報」を初めて発令した。

キーワード
長岡京市(京都)
北京市(中国)
大気汚染

ママモコモてれび (バラエティ/情報)
11:12~

オープニング映像。

ママモコモてれびのアニメーション。華原朋美が登場した。

ママモコモの会員募集中のお知らせ。会員限定のタレントトークショーには、過去に小島慶子らが登場している。会員特典はイベントの他にもQUOカードのプレゼントがある。

キーワード
華原朋美
ママモコモてれび
小島慶子さん

インターバル (その他)
11:14~

インターバル映像。

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:16~

「スリムナージュプレミアム」の通販情報。お申し込みは0120-444-210、または「ポシュレ」で検索。

キーワード
スリムナージュプレミアム
ポシュレ

天気予報 (ニュース)
11:26~

東京・羽田の現在の様子を背景に、全国の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
11:27~

「サトウのサッと鏡餅 まる餅入り」(中サイズ)を「数うちゃPON!に投票した方の中から5名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページまで。

12月エンディングテーマ:ソナーポケット「二人冬物語」

西村の得票数は5312PON!と、前日に登場した鈴木奈都の点には及ばなかった。

キーワード
PON!
サトウのサッと鏡餅 まる餅入り
ソナーポケット
二人冬物語
鈴木奈都
  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送