PON! 2015年7月31日放送回

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年7月31日(金) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

BGM:PON!のテーマ/中田ヤスタカ(CAPSULE)

オープニング映像と、岡田圭右によるオープニングの挨拶。

「豪華旅行券をフライングゲット」のお知らせ。アプリ「フリフリTV」をダウンロードし、PON!放送中にフリフリして、キーワードを入力すると、「スカイライナー 往復チケット(2名分)」、「10万円相当の旅行券(航空チケット)」が毎日1組にプレゼントされる。昨日のキーワードは岡田圭右だった。

キーワード
中田ヤスタカ
PON!のテーマ
CAPSULE
フリフリTV
スカイライナー 往復チケット(2名分)
10万円相当の旅行券(航空チケット)
岡田圭右

エンタメよーいPON! (ニュース)
10:27~

第1回「歯が命アワード」表彰式が行われ、荒川静香(33)が受賞した。歯で気をつけている事は食べたあとに必ずお茶を飲んで食べ物が残らないようにしていたとのこと。また子育てについて、バナナを自分で持って食べたなど小さなことでも感動すると話した。そしてあべない刑事になり、スケート界ではかなりの大食いとのタレコミに荒川がたくさん食べていたと認めた。

井上真央と鈴木亮平が名作児童文学を映画化した「ルドルフとイッパイアッテナ」の声優に挑戦することを伝えた。

増田セバスチャンが原宿にド派手カフェ「KAWAII MONSTER CAFE」をオープンさせることを伝えた。「メニューには「カラフルレインボーパスタ」、「カラフル ポイズンパフェ エクストリーム!」などアート作品の様なメニューが揃っている。

テレビでネタを披露したい芸人に集まっていただき抽選で出演者を決定する、クジ運さえよければテレビに出れる新企画。集まった42組が集合しくじ引きを行い、サンシャイン池崎、奴子食堂、リリカチュアなどが当選した。スタジオで新コーナー「お笑い数うちゃPON」の告知を行なった。

キーワード
荒川静香
歯が命アワード
バナナ
ルドルフとイッパイアッテナ
増田セバスチャン
カラフルレインボーパスタ
カラフル ポイズンパフェ エクストリーム!
原宿(東京)
平野ノラ
サンシャイン池崎
奴子食堂
リリカチュア

夏休み特別企画 お笑いネタ見せ2days (バラエティ/情報)
10:35~

2日目の今日は、元PON!突撃芸人が登場する。

2010年から2013年までPON!突撃芸人として松坂桃李などにインタビューしてきた鳥居みゆきがトップバッター。紙芝居を使ったネタを披露した。

続いては、2014年から2015年までPON!突撃芸人として斎藤工などにインタビューしてきたオジンオズボーン。特技をテーマにした漫才を披露した。

続いては、2013年から2014年までPON!突撃芸人として高橋真麻などにインタビューしてきたオジンオズボーン。特技をテーマにした漫才を披露した。

芸人たちがネタを終え、スタジオトーク。鳥居みゆきは「元突撃芸人を集めるなんて、何か裏があるんじゃないんですか?」とコメント。その後、がやがや騒ぐ芸人たちに、岡田圭右は「今週はガチャガチャしすぎ。夏休みになってから急に笑いに寄り始めた」と話した。

キーワード
松坂桃李
斎藤工
高橋真麻

ア~ト驚く!為になる五郎 (バラエティ/情報)
10:47~

今回は、爆破アートを手がける蔡國強を特集。蔡國強は2008年の北京オリンピック開会式で視覚特効芸術監督を担当しており、火薬の魔術師とも呼ばれている。そんな蔡國強の展覧会「帰去来」が現在、横浜美術館で開催中。

「蔡國強展 帰去来」のために今年作られた作品「夜桜」を紹介。高さ8m・横24mの巨大な和紙に、火薬で桜などが描かれた作品となっている。色や濃淡は火薬の種類で付けており、黄色い部分は鶏冠石が使われている。墨で下絵を描いてから型紙を作っているが、蔡國強は爆発による偶然性を取り入れたいと、火薬の使用にこだわっているという。

続いて、横浜美術大学の生徒とコラボレーションした作品「朝顔」を紹介。生徒たちが作った素焼きの朝顔の葉は、爆破することにより、微妙な陰影やニュアンスが生まれるという。

蔡國強が手がけているのは爆破アートだけではない。ドイツ銀行蔵の「壁撞き」という作品では、一列に連なる大量のレプリカの狼がガラスの壁に激突する様を、ベルリンの壁が崩壊した現在でも尚続く、人間の心にある見えない壁に喩えている。この作品は「蔡國強展 帰去来」に展示中。

笑ってはいけないバスから潜入中継!(music:DJみそしるとMCごはん)

キーワード
蔡國強展 帰去来
蔡國強
北京オリンピック
夜桜
鶏冠石
朝顔
横浜美術大学
壁撞き
ドイツ銀行
ベルリンの壁
DJみそしるとMCごはん
笑ってはいけないバス

ライブカメラ (バラエティ/情報)
10:57~

東京・汐留で現在開催されている超☆汐留パラダイスの「絶対に笑ってはいけないバス」から、ザ・たっちが生中継。このバスツアーでは実際に汐留の街を走りながら、芸人のネタを生で見ることが出来る。そこで、ザ・たっちも笑いの刺客に挑戦。サプライズでネタを披露すると、お客さんに大ウケした。

11時発表 最新の天気予報(MUSIC:DJみそしるとMCごはん)

キーワード
絶対に笑ってはいけない汐留バスツアー
超☆汐留パラダイス
汐留(東京)
DJみそしるとMCごはん

天気予報 (ニュース)
11:03~

「豪華旅行券をフライングゲット」のお知らせ。アプリ「フリフリTV」をダウンロードし、PON!放送中にフリフリして、キーワードを入力すると、「スカイライナー 往復チケット(2名分)」、「10万円相当の旅行券(航空チケット)」が毎日1組にプレゼントされる。

超☆汐留パラダイスからブースを紹介。日本テレビ2階にある「ふわふわそらジロー」では、無料でトランポリンが楽しめる。また、地下2階ゼロスタ広場では、汐パラ無料ミニミニゲームを体験出来る他、ドラマや映画で使われている小道具などを見学することが出来る。

東京・超☆汐留パラダイスの現在の様子を背景に、全国の天気予報を伝えた。(BGM:映画「進撃の巨人」からSEKAI NO OWARI/ANTI-HERO)

TPP閣僚会合 コメ巡り交渉続く

キーワード
フリフリTV
スカイライナー 往復チケット(2名分)
10万円相当の旅行券(航空チケット)
超☆汐留パラダイス
ふわふわそらジロー
進撃の巨人
SEKAI NO OWARI
ANTI-HERO
TPP
コメ

LIVE 報道フロア (ニュース)
11:09~

東京オリンピックのエンブレムについて、ベルギーのデザイナー側が「似ている」と主張している問題で、遠藤大臣は「問題はない」という認識を示した。

2022冬季五輪の開催都市が今日、マレーシアで開かれているIOCの総会で決定する。

アメリカ・ハワイで行われているTPPの閣僚会合は3日目を迎え、コメなどを巡り日米の事務レベル協議が続けられている。コメの輸入枠について日本側は、一定程度増やしたとしても、全て政府が買い取るという保障はしないという考え。一方、アメリカ側も譲歩する姿勢を見せておらず、交渉は難航している。

キーワード
五輪
ベルギー
遠藤大臣
2022冬季五輪
マレーシア
IOC
TPP
コメ
ハワイ(アメリカ)

ママモコモてれび (バラエティ/情報)
11:12~

オープニング映像。

ママモコモてれびのアニメーション。

ママモコモくらぶに参加したママに「母だっていつも強いわけじゃない!心が折れそうになった瞬間は?」というアンケートを実施した結果、「泣き止まない時」という意見が一番多かった。

キーワード
ママモコモくらぶ

インターバル (その他)
11:14~

インターバル映像。スタジオの様子と、「スターダスト★レビュー聴きたくなってきた!」というメッセージが表示された。

キーワード
スターダスト★レビュー

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:16~

「オンリーミネラル プレミアムセット」の通販情報。お申し込みは0120-444-210、または「ポシュレ」で検索。

キーワード
オンリーミネラル プレミアムセット
ポシュレ

たっちのチェック!チェック!チェック! (バラエティ/情報)
11:23~

ザ・たっちが東京ジョイポリスのコラボイベントをチェック。ト「進撃の巨人 Attack on Titan in JOYPOLIS」では、巨人との攻防を描いた映像作品はプロジェクションマッピングを用いており、迫力の世界観を体験できる。また、ハーフパイプトーキョーも進撃の巨人とコラボした仕様になっている。更に、日本初登場のトランスフォーマーの新アトラクションは、座席が360度回転する新感覚のシューティングゲームとなっている。

キーワード
進撃の巨人 Attack on Titan in JOYPOLIS
トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス スペシャル
ハーフパイプ トーキョー
プロジェクションマッピング

エンディング (その他)
11:26~

PON!7月エンディングテーマ:クマムシ「なんだしっ!」

「豪華旅行券をフライングゲット」のお知らせ。キーワードが分かったらフリフリTVからプレゼントに応募!

来週のPON!の番組宣伝。

元PON!突撃芸人たちが番組再主演ををかけてアピール。鳥居みゆきは「お天気お姉さんでも良いです」と話し、オジンオズボーンらは一発ギャグを披露した。

キーワード
クマムシ
なんだしっ!
フリフリTV
  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送