PON! 2013年8月14日放送回

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年8月14日(水) 10:25~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

汐博が盛り上がっているとビビる大木が伝えた。

東名高速くだり大和トンネル付近16km、中央道くだり小仏トンネル付近26km、関越道くだり鶴ヶ島IC付近24km、東北道くだり加須IC付近30km、岩舟JCT付近27km渋滞。

キーワード
汐博
東名高速
大和トンネル
中央道
小仏トンネル
関越道
東北道
岩舟JCT

エンタメよーいPON! (ニュース)
10:26~

このあと「スザンヌ 妊娠」、「松坂桃李が肺炎」、「ふなっしーに突撃!!祝 総選挙1位」などのニュースを伝える。

10月公開の「ダイアナ」で、ダイアナ元妃を演じるのはナオミ・ワッツ、この映画ではケンジントン宮殿での撮影を王室が特別に許可、実際にダイアナ元妃が身に着けていたドレスも衣装として使われている。そしてこの映画の吹き替え版でダイアナ元妃の声優を務めるのが米倉涼子。米倉涼子は「丁寧に心を込めて吹き替えたい」とコメントした。

あまちゃんのアイドル曲「暦の上ではディセンバー」を歌うベイビーレイズを直撃取材した。傳谷英里香が羊のモノマネ、高見奈央がやぎのモノマネとお願いダンスをした。

渡辺謙さん主演の映画「許されざる者」がトロント国際映画祭の特別上映部門に出品されることがわかった。この映画祭に出品されることでアカデミー賞受賞への期待が大きく膨らむ。

SHINeeがプールサイドで新曲「Boys Meet U」の発売イベントを行った。昨日は新宿ステーションスクエアでもサプライズイベントを成功させ、1年8ヵ月ぶりのリベンジを果たした。

シシド・カフカの新しいミュージックビデオ「ラブコリーダ」が解禁となった。普段通りのシシド・カフカさんの世界にもう1人のシシド・カフカが登場するストーリー。

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」ジャパン・プレミアが行われ、声優を務めた栗山千明が登場した。オフはどんな言をしているのかと聞くと「本読んだり、インドア派」と答えた。また、好きな男性のタイプについて「清潔感があって、個性の強い人がいい」と話した。スタジオでは、中岡が冷たい目で見られるという話をした。

米倉涼子がダイアナ元妃を塾演、あまちゃんのアイドル曲をPON独占取材、渡辺謙「許されざる者」トロント映画祭へ、波のプールでSHINeeがゲリラライブ、シシド・カフカがショートヘアに大変身、AMIAYA中目黒くつろぎカフェ紹介、突撃!!栗山千明スター・トレック夏祭り。

先週行われたサマーソニックに登場したAMIAYAは、METALLICAやももいろクローバーZなどビッグアーティストが披露する中、彼女たちも新曲「STAR LINE」を披露した。アレンジは小林武史。

アーティストにリポートさせちゃった第49弾では、AMIAYAに中目黒でくつろげるカフェを紹介してもらった。今回紹介するのは「chano-ma 中目黒」。ここで「アボカドとマグロの明太子どんぶり」を注文した。

キーワード
松坂桃李
スザンヌ
ふなっしー
米倉涼子
暦の上ではディセンバー
許されざる者
SHINee
シシド・カフカ
スター・トレック イントゥ・ダークネス
ダイアナ元妃
あまちゃん
渡辺謙
中目黒(東京)
栗山千明
スター・トレック
ダイアナ
ナオミ・ワッツ
ケンジントン宮殿
ベイビーレイズ
渡辺謙さん
トロント国際映画祭
アカデミー賞
Boys Meet U
ラブコリーダ
AMIAYA
METALLICA
ももいろクローバーZ
小林武史
サマーソニック
STAR LINE
アボカドとマグロの明太子どんぶり

美☆術~きれいな人にはワケがある~ (バラエティ/情報)
10:39~

パリコレにも出演経験のあるモデル、大屋夏南は美ボディを手に入れるためにした脚を組んで足の甲を伸ばすだけという簡単ストレッチを紹介。火事などの合間にできる簡単エクササイズを紹介していく。

右足のくるぶしを膝に乗せ、前に倒れて右手を右膝を押す。これで太ももの代謝が上がり太りにくい体質になる。左足も同じ様にやる。

つま先を伸ばすだけで、ひざ下に溜まった老廃物の排出を促してむくみの改善になる。

うでを肩の高さにして指先の力を抜いて10回まわす。前回しが終わったら後ろ回しも10回。その後前に手をくっつけるようにする。注意するのは腕の高さを保つこと。

スタジオでは、「大屋さんは昔危険と言われるくらい体が硬かったが、ストレッチを続けることで柔らかくなり、柔らかくなる事で筋肉がキレイになるし代謝も良くなる。」と杉上佐智枝アナが話した。

毎日が緊急企画!ちょっとおトーク (バラエティ/情報)
10:44~

今日のゲストは水曜ドラマ「woman」に出演中の鈴木梨央ちゃんと高橋來くん。夏休み中の梨央ちゃんは宿題がまだ半分残っている。來くんくんはガリバー旅行記を読む宿題があると話した。

來くんが大好きなパパブブレの「フルーツMIX」を紹介。東京・千代田区にある大丸東京店ではオープンキッチンで実演販売を行っており、出来立てのキャンディーを味わうことが出来る。

鈴木梨央ちゃんの宝物はお守りのブレスレット。このブレスレットはオーディションなどで緊張しないようにお母さんとお店で作ってもらったものだと説明した。梨央ちゃんは「緊張しない方法」を大木に質問した。大木は緊張することも一緒に楽しむことだと答えた。

髙橋來くんが今ハマっているのはパズル的知育玩具LaQ。來くんが実際に作った作品を紹介した。

梨央ちゃんのもう一つの宝物グッズは「八重の桜」オールアップのときに記念にもらったリュックだった。梨央ちゃんは高いところが苦手なので木登りのシーンは大変だったと話した。

梨央ちゃんのお宝写真を紹介。5歳の時にMotherに出演していた芦田愛菜ちゃんに憧れて初めてオーディションを受けた時の写真。

來くんのお宝写真は幼稚園の入学式で大泣きした時のものだった。來くんは幼稚園に好きな子がいると明かした。

「Woman」の番組告知。

キーワード
Woman
ガリバー旅行記
フルーツMIX
千代田区(東京)
LaQ
八重の桜
Mother
芦田愛菜ちゃん

Yulu ゆるキャラ見放題 (バラエティ/情報)
10:57~

ゆるキャラのいしきりんちゃんを紹介。いしきりんちゃんは石切参道商店街のマスコットキャラクターで、身長1メートル4センチ。体重スイカ4個分。赤ちゃんキリンの女の子。更に、松竹芸能に所属している。隣にいるいしきりんアテンドのちなみちゃんとちあきちゃんを紹介。キンタロー。がするフライングゲットをした。

このあとは…猫の攻撃に犬がとった行動は?

キーワード
キンタロー。

水曜動画ショー (バラエティ/情報)
11:01~

このあとは11時発表最新の天気予報

神奈川・江の島のお天気カメラの映像。

今日紹介する動画は「負け犬」。いつも仲良しの猫のいちと犬のセスナ。しかし、いちはセスナに向かって唸り続け顔をそむけた瞬間に一撃を加えた。セスナはすぐに参ったポーズをした。喧嘩をしているように見えるが2匹は遊んでいただけだと説明した。

キーワード
江の島(神奈川)
いち
セスナ

天気予報 (ニュース)
11:04~

東京サマーランドの映像を背景に今日の全国の天気予報を伝えた。

Kis-My-Ft2のキミとのキセキが流れた。

このあとは…大砂関がエジプト帰国

キーワード
Kis-My-Ft2
キミとのキセキ
大砂関

LIVE報道フロア (ニュース)
11:08~

今日のラインナップを紹介。「中部電力 首都圏で電力販売へ」「臨時国会 きょう閉会」「立秋でも…厳しい厚さに」

アフリカ大陸初の関取で十両の大砂嵐は2年前に来日して以来の凱旋帰国となった。

今日のラインナップを紹介。「愛知・会社役員の男性が死亡していたことが明らかとなった。流星群を観ていた中学生が誤って誤って転落し、乗っていた車に轢かれる事故が発生した。大砂嵐関が2年ぶりにエジプトに帰国した。

キーワード
中部電力
臨時国会
立秋
大砂嵐関
愛知県
エジプト

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:11~

「東京西川×帝人 涼感寝具クールセンサー」の通販情報。ご注文は01120-444-210、または「ポシュレ」を検索。

「マイクロペディトルネード」の通販情報。詳しい商品情報やご購入はPON!PON!ポシュレホームページまで。

キーワード
東京西川×帝人 涼感寝具クールセンサー
ポシュレ
PON!PON!ポシュレホームページ
マイクロペディトルネード

視聴者プレゼントのお知らせ (その他)
11:22~

視聴者プレゼントの紹介。毎日5名様に「ピザーラ ピザチケット5000円分」をプレゼント、受付番号は0180-999-868。

PON!8月エンディングテーマ:トミタ栞「線香花火」

キーワード
ピザーラ ピザチケット5000円分
トミタ栞
線香花火

エンディング (その他)
11:22~

東大阪市の石切参道商店街のご当地キャラ・いしきりんちゃんがスタジオに登場。いしきりんちゃんはキリンだが首がなく、グッズはクビにならないお守りとして人気。

キーワード
東大阪市(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送