PON! 大興奮!NAONのYAONのウラ側密着取材 寺田恵子、早見優、鬼奴…

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月1日(火) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

♪PON to the Future/ヒャダイン

オープニング映像。

キーワード
PON to the Future
ヒャダイン

エンタメニュースまとめ (ニュース)
10:25~

小室哲哉さんが手がけてた100曲を収録したアルバムTETSUYA KOMURO ARCHIVES が6/26日に発売となる。今朝4時に解禁された10曲を紹介した。

10/5公開決定。吉沢亮主演映画「あのコの、トリコ。」の特報映像が届いた。少女漫画が原作のこの映画は芸能界で活躍する3人の高校生を描いた物語。冴えないメガネ男子を演じる吉沢亮さんがイケメンに変身するシーンに注目。

日本球界復帰後3年間で1軍登板1試合という松坂大輔。再起をかける松坂大輔は今季最速147キロで調子の良さをアピールすると、4回には3者連続三振を奪う。6回3安打1失点の好投で日本球界12年ぶりの勝利となった。「今日のウイニングボールは特別なものになりました。小さい子たちにまた顔を覚えてもらえるようにがんばります」と松坂が述べた。

「公式ツイッターの随時更新中!」のテロップ表示。

松坂投手ヒーローインタビュー出来てよかった。「テレビにも出たいと言っていたのでぜひPONに」と青木アナが言うと「PONには無理でしょ」とコカド。ゴールデン学びウィーク塾生水卜アナがスッキリのスタジオから到着した。

キーワード
小室哲哉
TETSUYA KOMURO ARCHIVES
吉沢亮
あのコの、トリコ。
松坂大輔投手
中日
DeNA
PON!公式Twitter
ゴールデンまなびウィーク
My Revolution
渡辺美里
Get Wild
TM NETWORK
恋しさと せつなさと 心強さと
篠原涼子 with t.komuro
Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
TRF
WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント
H Jungle with t
Feel Like dance
globe
KEIKO
SAM
I’m proud
華原朋美
逢いたい理由
AAA
Lovely Day
Def Will
Be The One
PANDORA feat. Beverly
松坂投手

全力取材 (バラエティ/情報)
10:31~

日曜日に日比谷野外音楽堂で行われたロックフェス「NAONのYAON」。その舞台裏をリポーターの川島葵さんが密着取材。女性ミュージシャンのみ17組57人が参加、SHOW-YAがプロデュースするロックフェス「NAONのYAON」。毎回その演出と出演者のコラボが話題になっている。13回目となる今回のテーマは「80年代のアイドルとヒット曲」。名曲「あゝ無情」を初出演の早見優さんと相田翔子さんが寺田恵子さんとコラボした。相川七瀬さんはSTARMARIEとコラボし、中村あゆみさんは初出演の小柳ゆきさんとコラボした。

フェスをプロデュースしているSHOW-YAの寺田恵子さんに人気の理由をお聞きした。寺田さんは「みんなが楽しんでくれるのがやっていて嬉しい。出演者がまず楽しむこと。その楽しさがお客さんに伝わる。みんながイベントを楽しくするために全力で頑張り抜くというのが良いんじゃないんかな。」などと話した。リポーターの川島さんにもフェスで出番をいただけることに。川島さんは休憩中に行う出演者の告知コメントを依頼された。しかも出番はすぐだった。川島さんはステージに立ち、「NAONのYAONのステージはめちゃくちゃ憧れだったので、ものすごく興奮しております。SHOW-YAワンマンツアー決定。リベンジツアー、東京は10月21日。私の旦那さんの誕生日。」などと述べた。

NAONのYAON。バックヤードを見渡してみると、テントの奥に光り輝く衣装を着た椿鬼奴さんが。本番前の椿鬼奴さんは「憧れの舞台、晴れの姿を記録してほしいです。PON!が来てくれるなんて嬉しいです。歌だけはビシッとやりたい。そういうところを見てほしい。」などと話した。

大木さんは「寺田さんの器のでかさを感じましたね」とコメント。学生時代は大木さんもSHOW-YAを聴いていたと話した。

このあと… 銀シャリが伝授 使えるコミュニケーション術 5か条。

♪夏色のナンシー/早見優。

♪淋しい熱帯魚/Wink。

♪IDON’TWANTTOMISSATHING/AEROSMITH。

そしてやってきた椿鬼奴さんひきいる「金星ダイヤモンド」の出番。「YOUGIVELOVEABADNAME/BONJOVI(1986年)」を椿鬼奴&金星ダイヤモンドがSHOW-YAとコラボし、披露した。更に中森明菜さんの曲もコラボ。ステージを終えた椿鬼奴さんの隣には夫のグランジ・大さんの姿が。「惚れ直しました。イイ女。」と大さん。そんな椿鬼奴さんにはまだ大事な出番があった。ラストといえば名曲「限界LOVERS」。椿鬼奴さんはSHOW-YAとコラボし、限界LOVERSを披露した。アンコールではリポーターの川島さんも参加した。NAONのYAONは来年も開催されるとのこと。

キーワード
NAONのYAON
銀シャリ
PON!
日比谷野外音楽堂
SHOW-YA
夏色のナンシー
早見優
淋しい熱帯魚
Wink
あゝ無情
アン・ルイス
早見優さん
相田翔子さん
寺田恵子さん
相川七瀬
ロックンロール・ウィドウ
山口百恵
STARMARIE
中村あゆみ
愛情
小柳ゆきさん
日テレ
I DON’T WANT TO MISS A THING
AEROSMITH
アルマゲドン
金星ダイヤモンド
You Give Love A Bad Name
BONJOVI
椿鬼奴
SHOW-YA
中森明菜さん
飾りじゃないのよ涙は
グランジ
限界LOVERS
東京都

ゴールデンまなびウイーク (バラエティ/情報)
10:45~

PON!ではゴールデンまなびウイークと称し役に立つことを教えていく。今回銀シャリが教えるのは「使えるコミュニケーション術5か条」。銀シャリは大阪で最大6本のレギュラー番組を持っており、ロケを5~6日/週で行っていたという。そんな銀シャリがロケで培ったコミュニケーション術を紹介する。1つ目は上司などに食事に誘われた際にその料理が口に合わなかったら「小さな嘘をつこう」。スタジオからは「みんなそうしてる」等の声が聞かれた。2つ目は「『えっとさぁ~』から始めよう!」。会議や飲み会でもいきなりしゃべるより注意を引いてから喋れるのでみんな聞いてくれるという。3つ目は誰かがミスした際にミスはすぐに笑いに変えよう。ミスがたとえ面白くなくても笑いに変えてみんなが笑うことで空気が良くなるという。4つ目は「余裕がある人は怒らない!」。ミスしても怒らない人は「怒っても萎縮して仕事ができなくなる子もいる」と話したらしい。本人のミスは自分がよくわかっているので、自分が余裕を持ち怒らないようにすることが大切だという。5つ目は「女性はみんなお姉さん」。女性によっては50~60代でも「お母さん」と言ってしまうと怒られてしまうことがある。女性はどれだけ高齢でも「お姉さん」と言われることが嫌じゃないので言っておくといいのだとか。

♪学園天国/フィンガー5

キーワード
ゴールデンまなびウィーク
銀シャリ
ザ・たっち
サヨナラから始めよう
大阪府

ゴールデンまなびウイーク (バラエティ/情報)
11:02~

汐留日本テレビでは「ゴールデンまなびウイーク」と題して22のイベントを開催している。スター・ウォーズブースではハン・ソロのベストなどをつけてチューバッカと記念撮影ができる。ズームインサタデーのブースでは文字の書かれたストラックアウトで、クイズの答え3文字に5球で当てると特製バッジをプレゼント。さらに会場内のいたるところにクイズが書かれた緑色のコーナーがあり、全6か所でクイズを全問正解すると修了証が渡される。ゴールデンウィークまなびウィークイベントは5月6日まで、汐留日本テレビで開催されている。

キーワード
ゴールデンまなびウィーク
ゴールデンまなびウィークイベント
スター・ウォーズ
チューバッカ
ズームインサタデー
日本テレビ
港区(東京)

ゴールデンまなびウイーク (バラエティ/情報)
11:08~

水卜穴が今夜放送の「ザ!世界仰天ニュース」の告知をした。

キーワード
ゴールデンまなびウィーク

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:12~

愛媛県の刑務所から脱走した男は、逃走から23日目のきのう、広島市内で身柄を確保・逮捕された。これまでの調べで、「本土側に泳いで渡った。バイクを盗んで尾道市を出てJRの電車に乗り、広島駅に着いた」という趣旨の供述をしている。

受刑者の脱走事件を受け、上川法相は会見で謝罪した。午後から関係先を訪れて謝罪する他、松山刑務所大井造船作業場を視察するという。

パワハラ問題をめぐり捜査を受けている韓国・大韓航空の元専務が、事情聴取のために警察に出頭した。詳しくはこの後のストレイトニュースで伝える。

キーワード
愛媛県
尾道市(広島)
広島市(広島)
広島駅
広島東署
上川法相
松山刑務所大井造船作業場
パワハラ
大韓航空

お笑い10秒LIVE! (バラエティ/情報)
11:15~

銀シャリがネタを披露した。

キーワード
銀シャリ

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

イチ押し!「シャインエステボーテ」の通販情報。週1回、ムダ毛が気になる部分をフラッシュするだけで簡単ムダ毛ケア!自動でフラッシュレベルを設定してくれるから、簡単&痛くないのも魅力。今回はアフタージェルもセットで販売!問い合わせは0120-444-210、または「ポシュレ」を検索。

キーワード
家庭用脱毛器 シャインエステボーテ スペシャルセット
ポシュレ

天気予報 (ニュース)
11:26~

神奈川・江の島のお天気カメラの映像を背景に関東地方の天気予報を伝えた。

キーワード
江の島(神奈川)

エンディング (その他)
11:27~

ロッテ乳酸菌ショコラ 10個セットを毎日5名様にプレゼント。この商品に含まれる乳酸菌プレビスT001株は腸内環境を整える。

PON!5月エンディングテーマ:go!go!vanillas「スタンドバイミー」

今夜放送の「大家族石田さんチ」の宣伝。

ザ・たっちが1発ネタを披露した。

キーワード
ロッテ乳酸菌ショコラ 10個セット
乳酸菌プレビスT001株
機能性表示食品
go!go!vanillas
スタンドバイミー
  1. 前回の放送
  2. 5月1日 放送
  3. 次回の放送