PON! 永野にお“しぇー”て〜!3JSB岩田剛典&浜辺美波のテレビ初告白

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月28日(水) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

オープニング映像。

キーワード
PON to the Future
ヒャダイン

イケメンまとめ!!平昌SP (バラエティ/情報)
10:25~

たくさんのイケメン選手が出場した平昌五輪から5人のイケメン選手を紹介!

「LINE@PON!検索」のテロップ表示。

「公式ツイッターの随時更新中!」のテロップ表示。

まずはカナダのフィギュアスケート選手、スコット・モイヤー。彼はカナダでもアイスダンスのスーパースター。平昌五輪ではシースルーのセクシーな衣装で登場。PONスタッフは演技終了後の映画のワンシーンになりそうなほど熱いハグや、喜びを抑えられない行動に焦点を当てた。歴代最高得点で優勝した際に相方に「WediditT」と述べたとのこと。ペアのテッサ・バーチューをバンクーバー五輪で金・ソチ五輪で銀に導いた。

オーストラリア・スノーボードクロスのアレックス・プリン選手。PONは独自に「スノーボード界のジョニー・デップ」と命名。プリン選手は一度に複数の人数で滑りタイムを競うスノーボードクロスの選手。スノーボード界では世界選手権で優勝した初の豪州人として有名。ソチ五輪ではオーストラリア選手団の旗手も務めた。今回は3度目の五輪で自己最高の6位となった。彼の趣味はサーフィンで身長185cmとも相まって画になる。更にギターも引き回せる。非の打ち所もない。

ニュージーランドのフリースタイルスキー選手・ニコ・ポーティアス。16歳でニュージーランド代表になり、今大会が初の五輪でスノーボード・平野歩夢も決めたダブルコーク1440を決める。これは五輪初の技だった。初出場で銅メダルを獲得しこれからが楽しみの選手。

フランスのクロスカントリースキーのリュカ・シャナバ選手。クロスカントリースキー男子スプリントのクラシカルに出場した。純粋な笑顔を見事な大胸筋とシックスパックがトレードマーク。そんな彼のインスタは上半身裸で技を決めたり練習したりする映像が盛り沢山。そんな彼のお気に入りのポーズがスーパーマンのポーズ。様々な場所でこのポーズを取っている。

カナダのスノーボード・スロープスタイルのマーク・マクモリス。優しい微笑みが可愛らしい彼はバックサイドトリプルコーク1620

キーワード
平昌五輪
PON! LINE@アカウント
PON!公式Twitter
スコット・モイヤー選手
アレックス・プリン選手
ニコ・ポーティアス選手
リュカ・シャナバ選手
マーク・マクモリス選手
テッサ・バーチュー
バンクーバー五輪
ソチ五輪
カナダ
ジョニー・デップ
オーストラリア
ニュージーランド
インスタグラム
平野歩夢
ダブルコーク1440
インスタ
フランス
スーパーマン
バックサイドトリプルコーク1620

山スポ (バラエティ/情報)
10:32~

日テレ系平昌2018テーマ曲:白が舞う/嵐

きょうは山スポ特別編!平昌五輪日記を紹介する。

2月3日、日本を旅立ち平昌五輪取材へ。取材ノートには、大会期間中、気付いたことや選手の言葉をつぶさに記している。山本アナがスノーボード女子の鬼塚雅選手に取材したのは大会4日目。2017年、世界選手権で銅メダルを獲得。今回の平昌五輪でもメダル有力候補だった。この日、山本アナは日記に「強風で10時スタートが11時15分スタートに。ほとんどの人が難易度を落としているのに成功しない。鬼塚選手の結果は19位。」などと記していた。競技後に鬼塚雅選手は「自分の実力も出せないまま終わってしまって申し訳ない。」などと話した。2月22日、女子ビッグエア決勝に再び挑んだ鬼塚雅選手…着地でバランスを崩してしまう。「私の人生ですごくいい経験になった。挑戦してきたことに悔いはないです。」などと鬼塚雅選手が話した。鬼塚雅選手は8位入賞。

スノーボードの鬼塚雅選手について「悔しいけれども悔いは残っていないというその思い。インタビュアーからゴーグルを外してもらえませんか、と言われたが、鬼塚雅選手はすいませんと悔しい思いを吐露していた。選手にとってオリンピックという舞台は挑戦することに意義があるんだなぁと思った。」などと山本アナらが話した。

カーリング女子は、ロコ・ソラーレ北見という北海道のチームで、まとめるのは本橋麻里選手。取材を通じ、ロコ・ソラーレ北見だからこその強さを知ることができた。2月19日、勝てば日本勢初めての決勝トーナメントに大きく近づく。この試合前に本橋選手が会場の子供達にピンバッジをプレゼントした。スウェーデン戦は5-4で日本が勝った。藤澤選手のお母は「欲しいものを届けたのと一回会っただけ。普段食べてるサバの味噌煮です。」と言い、鈴木選手の母は「直接まだ会っていないんです。私に会うよりたくさんお友達が来てくれているから、お友達に会いたいと思います。」と言った。2月20日のイギリス戦。藤澤選手の父は「ご飯が大好き。元気に食べるところが良いですね。」などと言った。しかし日本はイギリスに8-6で敗れた。この敗因を藤澤選手は「出だしは良かったんですが、中盤以降アイスの変化に対応するのが遅くてこういう結果になってしまった。」などと話した。韓国とアメリカの大熱戦の隣で、その空気を日本のものにすることができなかった。2月22日は試合がなく、前日練習に取り組んだ。2月23日、カメラが向けば笑顔を見せるリラックスした日本と、まったく笑顔を見せない韓国。しかし日本は惜しくも敗れてしまった。試合のあと吉田選手の母は「自分の不甲斐なさでの涙だと思う。色々めぐりますよ。ここまで来るにはいろいろありました。また応援よろしくお願いします。」と言った。2月24日、イギリスとの3位決定戦はチームワークで銅メダルを勝ち取った。カーリング女子メンバーは「北見市の皆さん、熱い応援ありがとうございました!」と言った。

増田さんは「私も見ましたけど皆さん自分と対峙して、自分と難度も闘っていらっしゃるから、教えられることがたくさん有りました。」などと話した。「笑顔になるからこそ楽しくなれる。」と本橋選手は言っていたそう。日本代表というと強い人ばかりを集める印象だが、カーリングに関してはチーム「ロコ・ソラーレ北見」で出場した。昨日、北見市に凱旋したロコ・ソラーレ北見のメンバーは凱旋会見を行い、本橋選手は「みなさんただいまー!メダルとったどー!」と言った。岡田さんは「帰ってきて緊張感から解き放たれてホッとしてリラックスして…」などと話した。

キーワード
白が舞う
平昌五輪
鬼塚雅選手
本橋麻里選手
藤澤五月選手
吉田夕梨花選手
ロコ・ソラーレ北見
北見市(北海道)
チーム青森
カンヌンカーリングセンター
さばの味噌煮
広野選手
ソチ大会
女満別空港

永野に お”シェー”て! (バラエティ/情報)
10:53~

ゲストの岩田剛典と浜辺美波が紹介された、4月から始まる「崖っぷちホテル!」の客役に岩田、総支配人は戸田恵梨香、浜辺美波は空気の読めないパティシエ役との事。永野にクセを聞かれた二人は「僕は寝ぐせが凄い」、「私はホテルに入るとマジックミラーじゃないか確認する」、などと答えた。

 テレビ初告白を聞かれた浜辺は「私は人見知りが凄い、苦手、ちょっとヨリ目にして実は見ないようにしている」と、岩田は「ワイルド・ヒーローズの撮影の時にポスター用の衣装の意味が分からない、僕だけ乳首出てた」などとコメントした。

スタジオにてゲストの浜辺美波・岩田剛典についてトークした、人見知りな浜辺は永野の事を”青と赤の何か”と思うようにしていたとの事。次は増田恵子、阿久悠と再びタッグ。

キーワード
崖っぷちホテル!
ワイルド・ヒーローズ DVD-BOX
ワイルド・ヒーローズ Blu-ray BOX
ワイルド・ヒーローズ
岩田剛典
浜辺美波
戸田恵梨香
大林素子
川合俊一
中田久美
阿久悠

ゲストトーク (バラエティ/情報)
11:00~

増田恵子さんの新曲「最後の恋」が発売中。両曲とも編曲がヒャダインさんで「思っていた以上に柔軟な方で、なんでも聞いて下さって。『最後の恋』は阿久悠さんの未発表の遺作、曲は加藤登紀子さん。」などと増田恵子さんが話した。阿久悠さんの自筆の詩を紹介し「力強い個性的な字を書かれる。『最後の恋』は横に打った歌詞カードが来て、しっくりこなくて阿久先生の直筆を届けてもらって、歌いました。」などと増田恵子さんが話した。

このあとは… 広瀬すず&あのちゃん ドラマ「anone」撮影ウラ話。

キーワード
増田恵子
最後の恋/富士山だ
あのちゃん
anone
阿久悠
ヒャダイン
みかん
ピンクレディー
加藤登紀子

ゲストトーク (バラエティ/情報)
11:07~

広瀬すずさんとあのちゃんがスタジオに登場。広瀬すずさんは犬派だったが、あのちゃんだけは犬を超えたという。水曜ドラマ「anone」第7話が今夜10時放送。見どころについて「偽札作りが本格的に始まって、罪を犯してでも守りたい現実に胸を締め付けられるようなシーンがある。」などと広瀬すずさんが話した。

キーワード
あのちゃん
田中裕子

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:11~

アメリカ国防総省の近くにある軍の施設で、不審な郵便物を開封したところ、11人が体調不良を訴え、3人が病院に搬送された。危険物処理班などが対応に当たっている。

2020年東京オリンピック・パラリンピックのマスコットが発表される。マスコットは3つの案から、史上初めての試みとして小学生による投票で最終選考が行われた。選ばれたマスコットのデザインはきょう昼頃に発表される予定。詳しくはこのあとのストレイトニュースで伝える。

キーワード
国防総省
東京オリンピック
パラリンピック
調布市(東京)

お笑い10秒LIVE! (バラエティ/情報)
11:15~

永野がネタを披露した。

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

達人監修のしみ抜き機「しみ抜きの達人共同開発 シミヌキマシーン イージープロ スペシャルセット」の通販情報。汚れに洗剤を付けてイージープロを当てるだけで簡単にしみ抜きが可能!今回はしみ抜き達人が監修したミニブックと魔法水キットがついたセットで販売。お申し込みは0120-444-210、または「ポシュレ」を検索。

キーワード
しみ抜きの達人共同開発 シミヌキマシーン イージープロ スペシャルセット
ポシュレ

天気予報 (ニュース)
11:26~

東京・汐留の現在の様子を背景に、関東地方の天気予報を伝えた。

キーワード
DESTINY 鎌倉ものがたり
江の島(神奈川)
汐留(東京)

エンディング (その他)
11:26~

PON!2月エンディングテーマ:万里慧「好き=ダサい」

「ユニリーバ ダヴ ボタニカルコレクション5点セット」を毎日5名様にプレゼント。受付番号は0180-999-868まで。

松田凌出演舞台「99才まで生きたあかんぼう」の告知。東京公演は3月4日まで。

エンディングの挨拶。小嶋陽菜は山本アナのリポートを振り返り、「何言ってるから全然わかんない」とコメントした。

キーワード
万里慧
好き=ダサい
ユニリーバ
ユニリーバ ダヴ ボタニカルコレクション5点セット
99才まで生きたあかんぼう
松田凌
  1. 前回の放送
  2. 2月28日 放送
  3. 次回の放送