PON! カミナリのビリビリする話 旬な芸能人のビリビリするウラ話とは?

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月11日(月) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

オープニング映像。

♪PON to the Future/ヒャダイン

2017年のブレイクタレントランキングが発表された。去年と今年のテレビ出演本数を比べて増えた本数で決めるこのランキング。第6位はブルゾンちえみ。去年はわずか1本の出演本数が今年は175本に。決め台詞35億は流行語大賞トップ10にも選ばれた。そんなブルゾンちえみよりもテレビ出演が増えたブレイクタレントは、第5位は千鳥。去年の162本から、今年は337本に。

ブレイクタレントランキング。第4位は前回のM-1王者の銀シャリ。去年の9本から186本に増加。今年4月からはPON!火曜レギュラーになった。乳首アートも計27作品になった。第3位は立川志らく。去年の67本から今年は246本に。

第2位はANZEN漫才。去年の31本から236本に増加。大忙しだった2人に今年を振り返ってもらうと、まずみやぞんさんは「最高の年でした。初めての2017年、まったなしの人生だった。だけど楽しい人生だった」とコメント。世界の果てまでイッテQ!で大活躍、24時間テレビでは、ランナー候補にもなった。あらぽんさんは「僕はひょうたんからレギュラーになったこと。ひょうたんドリーム」と話した。あらぽんさんは5月からひょうたん作りに邁進。PON!でその成長を伝えた。8月には13年間つきあってきた彼女さんとの将来についてPON!で「結婚する」と重大発表。10月からはPON!のレギュラーに。あらぽんさんは「(ブレイクしてからの出来事でうれしかったのは)嫁ぽんがめちゃくちゃ笑ってくれること」と話した。そして、みやぞんはブレイクしてから「お寿司をしょっちゅう注文するようになった」と話し、即興ソング「2017年を振り返って」を披露した。

ブレイクタレントランキング1位はカミナリ。去年の5本から235本に。元日には、ぐるナイ!おもしろ荘に登場。去年の7月のスケジュールを比較してみると、去年はテレビ番組の出演がたった一つ、あとはライブやオーディションだけ。しかし今年の7月は休みなし。番組収録やロケが55本。11日に絞ってみると去年はライブ1本だったが今年はどっきり撮影のあとテレビ収録、ドッキリ別番組撮影。1日に2度のどっきり撮影。さらに月末の1週間は大忙し24日月曜はPON!生放送のあと栃木ロケ。25日は北海道高校生クイズ。26日はお台場イベント、ラジオ収録。28日は名古屋、29は石川県でイベント。4月からはPON!の月曜レギュラーに。最初の杏さんへのインタビューを皮切りに毎週様々なゲストにインタビュー、合計32組に。中でも一番楽しかったのは、優香さんへのインタビューだったという。カミナリ石田さんは「(相方の)まなぶくんがありのままを出せていた」とコメント。バラエティだけじゃなく役者にも挑戦。印象に残っている仕事についてカミナリ石田さんはさんま御殿をあげて「あんまりボケられない、まなぶくんがさんま御殿で踊るヒット賞をとったこと」と話した。番組では、茨城県のアピールをするはずが紫のチャリに乗った3人組の話をして、それを死神サーティーンと例え爆笑を取っていた。

公式Twitterのテロップ表示。

LINE PON!検索

今年のブレイク1位 カミナリ お金にまつわる 3つの質問。ギャラは増えたかの質問に石田は「去年までは夜勤のバイトで月20万円で、家賃は10万円で生活費10万円と厳しい生活だったが、現在では家族もちゃんと養えるようになった」と話し、竹内まなぶは「実家がスーパーを営んでいて、週に2回ほどお手伝いをしていた。そこで毎月お金を20万円もらえるため生活は楽だった」と話していた。今年1番の買い物について石田は「妻が婚約指輪をなくしていたため、カルティエの指輪をプレゼントした12万円」と話し、竹内は「ルイヴィトンのスマートウォッチ(30万円以上)」と話した。そして、竹内は丸刈りに6000円かけられるようになったことを話した。

キーワード
ヒャダイン
PON to the Future
ブルゾンちえみ
千鳥
立川志らく
銀シャリ
ANZEN漫才
優香
ブラックリベンジ
踊る!さんま御殿
カミナリ
公式Twitter
PON!LINE
35億
ブレイクタレントランキング
乳首アート 龍
乳首アート フロアDのヘッドセット
乳首アート ダイソン
世界の果てまでイッテQ!
みやぞん
サンシャイン池崎
24時間テレビ
あらぽん
ぐるナイ!おもしろ荘
北海道
石川県
栃木県
名古屋(愛知)
台場(東京)
高校生クイズ
カルティエ
ルイ・ヴィトン
船橋市(千葉)

あの人の金・土・日 (ニュース)
10:40~

浅田真央が先ほどホノルルマラソンを完走した。これまで専属トレーナーと日々トレーニングを積んできた。自身初となるフルマラソンは目標4時間半。結果は4時間34分13秒だった。ハワイといえば、9/14の放送で浅田真央と姉・舞が殴り合いの喧嘩をしたと話している。

土曜日行われた「Istyle presents TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION」には、白石麻衣、マギー、山田裕貴ら総勢87組が出演。その中でもひと際異彩を放っていたのはブルゾンちえみ。網タイツに赤と黒のビキニのような姿でダンサーとともにダンスをした。このグループは今年8月にブルゾンが結成したRoyal Flushである。この日が記念すべき初舞台だった。

土曜日、スピードスケートW杯女子団体パシュートで日本が3度目の世界記録を更新。2分50秒87で優勝した。髙木菜那選手は、今回のレースでも改善できるところが見つかったレースにできたのでどんどんいいレースができているかなと思いますとコメントした。

スピードスケート女子1000mに出場した小平奈緒選手が1分12秒09のタイムで世界記録を更新した。日本女子個人では史上初の快挙。2位は髙木美帆選手だった。

FRIDAYが、窪田正孝(29)と水川あさみ(34)が同棲中であることを報じた。先月下旬オープンカーでドライブデートをし2人揃って高級マンションに帰宅する様子が掲載されている。所属事務所はプライベートなことなので本人に任せていますとコメントしている。

LA・ロサンゼルスに入団が決まった大谷翔平選手が現地で会見を行った。メディアとファン総勢1250人以上が集まった中、背番号17のユニフォーム姿を披露。「今日がスタートラインだと思っている。ここから少しずつ頑張っていきたい」とコメントしていた。

仕事でニューヨークを訪れている渡辺直美が、現在渡米中のピース・綾部祐二との2ショット写真をインスタグラムに公開した。

ORICON NEWS調べで、第13回 好きな男性アナウンサーランキングが発表された。第3位は青木源太だった。今年PON!で青木が取材した回数はなんと82回。そのうちの45回がジャニーズだった。

Kinki Kids「The BEST」発売中の告知。

近藤真彦「軌跡」発売中の告知。

KinKi Kids「Anniversary」が流れた。

キーワード
浅田真央
ホノルルマラソン
ブルゾンちえみ
Istyle presents TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION
髙木菜那選手
髙木美帆選手
小平奈緒選手
窪田正孝
水川あさみ
FRIDAY
大谷翔平選手
エンゼルス
渡辺直美
綾部祐二
青木源太
ORICON NEWS
第13回 好きな男性アナウンサーランキング
ハワイ
白石麻衣
マギー
山田裕貴
Royal Flush
佐藤綾乃選手
スピードスケートW杯
パシュート
同棲
ニューヨーク(アメリカ)
インスタグラム
羽鳥慎一
武田真一
清水俊輔
富川悠太
もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~
Kinki Kids
The BEST
近藤真彦
軌跡
ジャニーズ
Anniversary

カミナリのビリビリする話 (バラエティ/情報)
10:53~

2回目の出演の高畑はカミナリと親しげに挨拶を交わした。堺とまなぶは早稲田大学出身で、堺は演劇でプリンス役をやっていた。早稲田大学時代の貧乏話を話した堺、野菜が高くて雑草を食べていたり、終電のお金がなくて野宿したりしていたという。

堺と高畑が出演する映画、DESTINY 鎌倉ものがたりはALWAYS 三丁目の夕日シリーズを手掛けた山崎貴監督の最新作。人間と幽霊と魔物たちが共存する鎌倉を舞台に、夫婦の絆が描かれるファンタジー作品。高畑は不可解な事件で亡くなる妻・亜紀子、堺は黄泉の国へ旅立つ作家・正和を演じている。監督にイチャイチャしてと言われ、段々と慣れていったと高畑は話した。

堺は下積み時代ドーナツ屋さんでアルバイトしており、売れ残ったドーナツを主食にして食べていたという。

堺は生まれ変わったら足が速くなりたい、高畑はパンダになりたい、生きてるだけでチヤホヤされるからと話した。

堺はゴミを拾おうとしたら頭をぶつけた話、高畑は両手で顔を洗えず片手で洗っているなどと痺れる情報を初告白した。

キーワード
早稲田大学
山崎貴監督
DESTINY 鎌倉ものがたり
堺雅人
高畑充希
ALWAYS 三丁目の夕日
亜紀子
正和
パンダ

THE W (バラエティ/情報)
11:00~

ゆりやんレトリィバァは今年のブレイク芸人ランキング第3位でネタが紹介された。

エントリー総数636組から女芸人No.1を決める「THE W」。賞金1000万円を狙うファイナリスト10組を紹介。芸歴15年のアジアン。2015年から婚活のため休業していたツッコミの隅田が復帰。3年ぶりにコンビ復活。隅田は「お笑いのせいで全然彼氏出来んかったんですよ、ちゃいましたわ」と話した。

芸歴12年のニッチェ。最近の悩みは、食レポのイメージが強いこと。近藤は「しゃべってる間もすごくお腹は空いてます」と話した。

芸歴5年のはなしょー。ボケ担当の杵渕は、ブルゾンちえみの名付け親。決勝戦では、憧れのニッチェと対決。山田は「どんどん面白くなってきているので、ニッチェに全力でぶつかって優勝します」と意気込みを述べた。

芸歴15年の中村涼子。漫画好きな彼女は、少女漫画のキャラになりきる妄想ネタが人気。少女漫画に出てくる青木アナを披露した。

芸歴6年のまとばゆうは元ピアニストという異色の経歴を持っており近藤くみこは「ネタは面白い」と話した。

芸歴2年のどんぐりパワーズの山内・黒田の合計体重は200kg超で豊満ボディーが会場を揺らすと紹介された。今食べたいものを聞かれるとカルビと答えていた。

このあとは現役公務員や元モデルなど注目の芸人が続々登場する。

キーワード
THE W
アジアン
エンタの神様
隅田美保
ニッチェ
はなしょー
杵渕はな
山田しょうこ
ブルゾンちえみ
中村涼子
ブレイク芸人ランキング
ORICON NEWS
ORICON

THE W (バラエティ/情報)
11:07~

芸歴1年の押しだしましょう子は普段、鳥取市役所に勤務しており客前でネタ見せをするのは今回で8回目だ。

芸歴12年の牧野ステテコは元ADの苦労人で貧乏芸人脱出のため優勝賞金1000万円を狙う。牧野は賞金を獲得したら羽毛布団のセットが欲しいと話している。

芸歴8年の紺野ぶるまは元モデルの自称日本一カワイイ女芸人だ。占いが得意だと言い出しネタを披露した。

紺野ぶるまに言い当てられた「緑茶で毎朝うがいしている」ことを大木は認めた。女芸人No.1決定戦 THE Wはこんや8時から3時間生放送だ。

キーワード
押しだしましょう子

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:12~

元横綱・日馬富士が今年10月、鳥取市内の飲食店で貴ノ岩に暴行し、負傷させたとして、鳥取県警は先程、傷害の疑いで日馬富士を書類送検した。

神奈川・座間のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、警視庁はアパートの住人の男を横浜市の女性に対する殺害などの容疑で再逮捕した。

福井・越前市に住む3歳の男の子の行方が一昨日からわからなくなっていて、警察や消防が捜索を続けている。詳しくはNNNストレイトニュースで。

キーワード
日馬富士
貴ノ岩
鳥取県警
警視庁
座間(神奈川)
越前市(福井)

お笑い10秒LIVE! (バラエティ/情報)
11:15~

カミナリがネタを披露した。

キーワード
カミナリ

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

ダイソン史上最強クラス「ダイソンV6アニマルプロ」の通販情報。超強力なV6モーターと高性能フィルターにより、絨毯の奥のゴミなど微細なゴミまで逃さず吸引!今回は隙間ノズルなどのアタッチメントも付いたスペシャルセットを販売。注文は0120-444-210、または「ポシュレ」で検索。

キーワード
ダイソン V6 アニマルプロ スペシャルセット
ポシュレ
ダイソン

天気予報 (ニュース)
11:26~

映画「DESTINY 鎌倉物語」の告知とともに天気予報を伝えた。東京・汐留の映像が移った。

PON!12月エンディングテーマ:ブルー・ペパーズ「ふたりの未来 feat.佐々木詩織」

キーワード
汐留(東京)
DESTINY 鎌倉ものがたり
ふたりの未来 feat.佐々木詩織
佐々木詩織
ブルー・ペパーズ

エンディング (その他)
11:27~

PON!12月エンディングテーマ:ブルー・ペパーズ「ふたりの未来 feat.佐々木詩織」

「ルヴァン プライム スナック」「ノアール」の詰め合わせセットをを毎日5名様にプレゼント。受付番号は0180-999-868。

平昌五輪キャスターに就任した櫻井翔が「一緒に盛り上げていきましょう」などとメッセージを送った。

「日テレの最新情報をお届け!日テレアプリ!豪華プレゼント企画も!詳しくは日テレHPで」のテロップ表示。

♪PON to the Future/ヒャダイン

キーワード
ふたりの未来 feat.佐々木詩織
佐々木詩織
ブルー・ペパーズ
ルヴァン プライム スナック
ノアール
「ルヴァン プライム スナック」「ノアール」の詰め合わせセット
櫻井翔
平昌五輪
日テレアプリ
日テレHP
ヒャダイン
PON to the Future

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月11日 放送
  3. 次回の放送