PON! タカトシ&指原 カミナリのコーナー登場シーンに注目!どこか違和感・・・

『PON!』(ポン!)は、2010年3月29日から日本テレビ系列で平日10:25 - 11:30(JST)に生放送される情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月14日(月) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

オープニング映像。

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

「公式ツイッターの随時更新中!」などのテロップ表示。

「LINE@PON!検索」のテロップ表示。

8月17日まで日替わりでジャニーズJr.・関西ジャニーズJr.が登場。本日のゲストは、Travis Japanの梶山朝日。18歳とは思えぬダンディーな色気とダンスでファンを魅了する。

ビビる大木ら出演者の挨拶。華原朋美は先週夏風邪でお休みしたが「今日は元気よく出させていただきます」とコメント。

キーワード
ヒャダイン
PON to the Future
PON!公式Twitter
PON!検索
PON! LINE@アカウント
Travis Japan

今朝のエンタメ情報 (ニュース)
10:28~

陸上世界選手権で日本勢メダル第1号をもたらしたのは男子400mリレー。この大会で引退するボルト選手の最後のレースでもあった。第1走者多田修平選手、第2走者飯塚選手、第3捜走者桐生祥秀選手、第4走者藤光謙司選手。日本はイギリス、アメリカに続き銅メダルとなった。ボルト選手は足を痛め途中棄権となった。日本選手は予選を通過してくれたケンブリッジの分、サポートしてくれたハキームの分まで走りたいと思っていたと語った。リオオリンピックの銀に続くメダルとなった。スポーツライター酒井政人さんによると、決勝の5時間半前にアンカーのケンブリッジ選手と藤光選手とチェンジすることが決まったという。藤光選手は走る速水もこみちと呼ばれるイケメンランナーで100mも200mも400mも走れる選手でコーチ陣からの信頼も厚いとのこと。また、予選のときに各バトンがうまくいかなかったのを修正したことが秘策となったとのこと。

陸上世界選手権、男子50km競歩で荒井広宙選手が銀メダル、小林快選手が銅メダルを獲得した。金メダルはフランスのヨアン・ディニ選手。丸尾知司選手も5位入賞。この種目で日本選手のダブル表彰台、全員入賞は史上初。荒井選手はリオオリンピックの銅メダルに続く銀メダル。小林選手は去年5月に50km競歩に初挑戦し優勝し、今回が初の世界大会。スポーツライターの酒井さんによると、小林選手の銅メダルには新井選手のレース中のサポートがあったとのこと。

巨人の阿部慎之助選手が史上49人目となる通算2000安打を達成した。阿部選手は2000年にドラフト1位で巨人に入団し、入団4年目には6試合連続本塁打の記録を作り、2012年に首位打者となる。巨人の生え抜きでは、川上哲治、長嶋茂雄、王貞治、柴田勲に次ぐ5人目の偉業となった。

24時間マラソンランナー候補のサンシャイン池崎さんの練習を取材。また、ジャニーズに関する情報も発表された。毎年、様々なチャレンジを歌で応援してきたジャニーズグループ。2013年は車椅子の姉妹がダイビングに挑むのを嵐が応援した。2014年はTOKIO城島さんがマラソンに挑むのを関ジャニ∞が後押し。今年はNEWSが応援歌を歌う。去年パーソナリティを務めたNEWSが応援歌を歌うことが昨日発表された。いつ、どこでNEWSが登場するかは当日のお楽しみ。

そして、当日のお楽しみといえば、チャリティーマラソンランナーの発表。候補の1人、サンシャイン池崎さんの練習に密着した。坂本トレーナーの自転車と並走し余裕そうな表情を見せた。メディカルチェックも受けているとのこと。走る理由は「元気なキャラなので、走ることで日本を元気にする」などと語った。

チャリティーランナーは当日武道館にいる人、走る理由がある人だという。PON調べによると19人。メインパーソナリティの櫻井翔さん、亀梨和也さん、小山慶一郎さん、チャリティーパーソナリティの石原さとみさん、スペシャルサポーターの東野幸治さんらだといい、それぞれトレーニングを進めているという。さらに、24時間テレビサポーターの徳光和夫さん、総合司会の羽鳥慎一アナ、水卜麻美アナもいる。羽鳥氏は炎天下で運動しなくなってから25年経っているなど言いつつも本気で練習したいとコメントしている。そして、NEWSも候補に加わっているという。PONからは毎年事前番組を担当しているビビる大木さんが候補、また、スペシャルサポーターのブルゾンちえみさん、ANZEN漫才のみやぞんさんがいる。森脇健児さんはオファーがないがスケジュールは空いているという。

サンシャイン池崎さんは、誰が走るくらいなら自分がいいか訊ねられると「ブルゾン」と返答。同じ事務所の後輩だし負けられないという。また、みやぞんにも走ってほしくないという。走りと叫びの両立をしたいなどと意気込みを語った。

みやぞんさんは昨日事前番組に出演した。生放送終わりに直撃するとサンシャイン池崎さんについて「走れたら良いですね。競争ではなく、応援試合で」などとコメントした。あらぽんさんも走るか問われると痛風改善のために走ると良いなどと語った。

先週種抜きをしたあらぽんさんのひょうたん。ラスト一手間かけて大木さんのもとに届けたいとコメントした。昨日、あらぽんさんとともにいたのが、構成作家のこんさんと後輩芸人「ジュウジマル」橋口仁さん。ひょうたんを首からぶら下げ、八溝山に向かった。八溝山は茨城、福島、栃木にまたがる標高1022メートルの山。この山から湧き出る水は日本の名水百選に選ばれているという。その水でひょうたんを清めるという。清めたひょうたんを楽しみにしてくださいなどとあらぽんさんがコメントした。

ひょうたんの性別や表情まで分かるという。大きさで性別が分かるのか、色かもしれないなどとスタジオトークした。みやぞんが走るとなると、このひょうたんで水分補給などの意見も出た。

華原朋美さんはマラソンに出たいなどと話した。小学生の時は陸上部だったと言い、ランナーをやっていたという。走る理由はPONを続けるためとコメント。

キーワード
陸上世界選手権
ボルト選手
多田修平選手
桐生祥秀選手
藤光謙司選手
飯塚選手
ケンブリッジ
速水もこみち
リオオリンピック
ハキーム
小林快選手
丸尾知司選手
荒井広宙選手
ヨアン・ディニ選手
サンケイスポーツ
スポーツニッポン
巨人
阿部慎之助選手
川上哲治
長嶋茂雄
王貞治
柴田勲
首位打者
サンシャイン池崎さん
V6
TOKIO
城島さん
関ジャニ∞
NEWS
フルスイング
坂本トレーナー
東京メディカルクリニック
武道館
櫻井翔
亀梨和也
小山慶一郎
石原さとみ
東野幸治
宮迫博之
後藤輝基
渡部建
梅沢富美男
徳光和夫
羽鳥慎一
水卜麻美
ビビる大木
ブルゾンちえみ
みやぞん
ANZEN漫才
森脇健児
日タイ修好130周年記念特別展「タイ~仏の国の輝き~」
ブルゾン
サンシャイン池崎
あらぽん
大木さん
こんさん
橋口仁さん
ジュウジマル
ひょうたん
八溝山
痛風
第40回24時間テレビ

独自まとめ!あの人の金・土・日 (ニュース)
10:44~

世界53か国で1位のヒットを記録した映画「スパイダーマン:ホームカミング」。日本語版の主題歌を歌う関ジャニ∞の3人が初日舞台挨拶に登場。サプライズでスパイダーマンも登場し、メンバーとハグをした。

「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」の横浜アリーナ公演が行われた。梶山さんは「尊敬すべき先輩です。」等とコメントした。

横山だいすけさんは、映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」の完成披露試写会に登場した。今作は人気絵本シリーズの映画2作を同時上映される。

ほいけんたさんのバルーンアートは過去にさんまさんの代名詞である醤油差しを作ってしまうほどの腕前。長野県上田市のショッピングモールでピエロのようへい君と共演。パントマイムも披露した。

土屋太鳳さんは映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の初日舞台挨拶に登場した。共演した黒木瞳さんに「胸がいっぱい」などとコメントした。

山崎賢人さんは映画「ジョジョの奇妙な冒険」の舞台のモデルとなった仙台市で原作者の荒木飛呂彦さんと原画展の内覧会を行った。

原田知世さんはデビュー35周年記念映画祭「映画と私」のトークショーに登場。セカンドシングルの「ときめきのアクシデント」も披露した。

ポルノグラフィティは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」に登場。桑田佳祐さんやB’zなど総勢200組が国営ひたち海浜公園を熱くさせた。

ハライチの澤部佑さんはフジロックに12年間連続参加している。以前フジロックについて熱く語っていた澤部さんの記事を発見した。澤部さんは「音を浴びるのがフェスのいいところなんですよ」などとコメントした。

キーワード
映画「スパイダーマン:ホームカミング」
渋谷すばる
安田章大
大倉忠義
スパイダーマン
映画「スパイダーマン:ホームカミング」初日舞台挨拶
横浜アリーナ
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM
Gravity
EXPLODE
横山だいすけ
本田紗来
さよならだよ、ミスター
くまのがっこう&ふうせんいぬティニー
映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」完成披露試写会
バルーンアート
ほいけんた
上田市(長野)
明石家さんま
パントマイム
土屋太鳳
映画「フェリシーと夢のトウシューズ」
映画「フェリシーと夢のトウシューズ」初日舞台挨拶
黒木瞳
山崎賢人
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
仙台市(宮城)
荒木飛呂彦
「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017」
原田知世
「ときめきのアクシデント」
アゲハ蝶
グラチャンバレー
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
きゃりーぱみゅぱみゅ
ポルノグラフィティ
Perfume
エレファントカシマシ
miwa
波乗りジョニー
桑田佳祐
国営ひたち海浜公園
B’z
ハライチ
澤部佑
フジロック

カミナリのビリビリする話 (バラエティ/情報)
10:54~

カミナリがタカアンドトシと指原莉乃に直撃。

タカアンドトシのタカは2ヵ月で12キロの減量に成功した。ダイエット理由は糖尿病の気があるため。

タカアンドトシと指原莉乃の「消費者観察バラエティー 気になるお客サマ 白鵬優勝パーティー潜入SP」に出演している。

カミナリはタカアンドトシと指原莉乃に「印象に残っているお客サマ」「最近周りで気になった方」について聞いた。トシの気になる人はタカで、電車に乗り遅れて大慌てしていたという。

カミナリまなぶの実家は魚屋だが、タバコを吸いながら入店してくる人が気になるという。

指原莉乃は色んな番組で宣伝の取材を受けるが、PON!の人はフザけている印象だという。特にカミナリがひどいと感じるという。

梶山朝日はカミナリが大好きで叩かれたいそうだが、たくみは「僕がジャニーズNGなんです。ビビリで叩かない」とコメント。

キーワード
糖尿病

ネタ披露 (バラエティ/情報)
11:01~

リズム芸人のもりせいじゅ(浅井企画)がこのあとネタを披露。もりせいじゅの足元にお手元は、ピコ太郎風の動画が再生回数200万回を超えた。

もりせいじゅが「おてもと」を披露した。

梶山朝日が「おてもと」を披露した。もりせいじゅは「お箸が落ちててリズムが降ってきた。ネタは半年に一回降りてくる」などと語った。

キーワード
もりせいじゅ
ピコ太郎
浅井企画
足元にお手元
ミルクティー
ペンペン
おてもと

おとなりJr. (バラエティ/情報)
11:08~

本日ゲストの梶山朝日は、9月から帝国劇場で始まる「JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND」でタップダンスに挑戦しているという事で、このあと披露してくる。

梶山朝日が V6の「Supernova」でタップダンスを披露した。

梶山朝日について華原朋美は「最後のキメ顔が日本で一番かっこいい。10年後も見ていたい」とコメント。明日のおとなりJr.はジャニーズJr.の菅田琳寧。

キーワード
JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND
帝国劇場
タップダンス
V6
Supernova
菅田琳寧

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:12~

お盆を故郷で過ごした人たちのUターンラッシュが始まっている。各高速道路の上り線の混雑はきょう夕方頃。JR各新幹線の上りは明日がピーク、空の便は今週末になる見込み。背景に中央道 八王子ICの映像。

北朝鮮問題をめぐり、米軍の制服組トップがきのう韓国を訪問した。中国と日本も訪れる予定で、軍事的な選択肢について、どのような協議をするのかが最大の焦点。

陸上の世界選手権 男子50キロ競歩で日本人が銀・銅を獲得した。詳しくはこのあとの「NNNストレイトニュース」で。

キーワード
中央道
八王子IC
Uターンラッシュ
お盆
北朝鮮問題
米軍
陸上の世界選手権

お笑い10秒LIVE! (バラエティ/情報)
11:15~

カミナリがネタを披露した。

キーワード
カミナリ

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

自宅で手軽にエステのようなフェイスケア!「パーフェクト アクアリーボーテ スペシャルセット」の通販情報。水と超音波の力で毛穴に詰まった皮脂汚れを叩き出す。ウォーターピーリングと同時にイオンクレンジングを行うことで、頑固な皮脂汚れをすっきりキレイに。今回は美容液もセットに付けて登場!注文は0120-444-210、または「ポシュレ」で検索。

キーワード
ポシュレ
パーフェクト アクアリーボーテ スペシャルセット

天気予報 (ニュース)
11:26~

PON!8月エンディングテーマ:THE CHARM PARK「Starry」

東京・渋谷のお天気カメラの映像とともに、関東地方の天気予報を伝えた。

キーワード
THE CHARM PARK
Starry
渋谷(東京)

エンディング (その他)
11:27~

「オリンパス ToughTG-5(黒)」の視聴者プレゼントのお知らせをした。

PON!8月エンディングテーマ:THE CHARM PARK「Starry」

日本科学未来館で開催中のディズニーアート展に、ラプンチェルエクスペリエンスが追加された。開催は9月4日まで。

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

華原朋美が、夏休み期間中にドイツに馬術留学しにいくと話してエンディング。

キーワード
THE CHARM PARK
Starry
オリンパス
ToughTG-5(黒)
日本科学未来館
ディズニーアート展
ヒャダイン
PON to the Future
馬術
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送