PON! 【あの人の金土日】NEWS、藤原竜也、卓球張本、ANZEN漫才

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月12日(月) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

「公式ツイッターの随時更新中!」のテロップ表示。

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

ビビる大木らの挨拶。ゲストの四元奈生美が登場。日本卓球48年のメダルラッシュが続くと思っていなかったから本当に嬉しいと話した。

オープニング映像。

本日のゲストは「土曜ドラマ ボク、運命の人です。」に出演中の岡野真也。岡野真也は澤部演じる会社員とお付き合いしているツンデレ娘を演じている。

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

キーワード
PON!公式Twitter
PON to the Future
ヒャダイン
硝子坂
TK
ボク、運命の人です。

今朝のエンタメ情報 (バラエティ/情報)
10:26~

高安が地元茨城で握手会を行った。同じ茨城出身のカミナリがレストラン中台のおかみさんから情報をもらい現場へ。約1000人のファンが集まっていた。高安に英語を教えていた先生も来ており、昔から体が大きかったと話した。午後1時30分、高安が登場。皆さんにいい報告ができて嬉しい、もう一ついい報告ができるように頑張りたいと話した。カミナリも列に並び高安にインタビュー。ファンとのふれあいは元気がもらえると話した。

高安の握手会についてスタジオトークを展開。すごい人気だったなどと話した。高安とレストラン中台のおかみさんの2ショットも紹介した。

キーワード
レストラン中台
高安
土浦市役所
土浦市(茨城)
鉾田市(茨城)
カミナリ

独自まとめ!あの人の金・土・日 (ニュース)
10:35~

小出恵介が17歳女性と飲酒、不適切な関係を持ったことを認め、無期限活動停止となった。サンケイスポーツによると、小出は500万円の金額を要求され200万円で合意したと伝えている。所属事務所は当事者同士でやりとりがあったことが、金銭のやりとりはなかったとしている。また日刊スポーツなど各紙は、明石家さんまが企画・プロデュースした「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」など、多数のドラマの降板、契約解除について報道している。サンケイスポーツは、さんまがラジオ番組で小出から泣きながら謝罪電話があったことを明かしたと報じた。

Bunkamuraシアターコクーンで市川海老蔵が企画した、第四回自主公演「ABKAI2017 石川五右衛門 外伝」2017が先週初日を迎え、長男 勸玄くんと長女 麗禾ちゃんが通行人役を演じた。

世界卓球2017で史上最年少13歳でベスト8入りを果たした張本智和が、平成28年度 JOCスポーツ賞 新人賞を受賞した。世界ランキングも69位から39位と大幅にランクアップした。張本は来週からジャパンOP、中国OP、豪州OPを控えており、この3大会でランキング10以上を目指すと話した。

世界卓球で早田ひなとのペアで銅メダルを獲得した伊藤美誠選手が、在学している大阪・昇陽高校でメダル獲得を報告した。教室ではクラスメートが黒板に書いたお祝いの言葉をサプライズでプレゼントした。

森薗政崇とのペアで世界卓球 男子ダブルス 銀メダルを獲得した、大島祐哉選手が先週金曜日にミズノの展示会を訪問、大島選手モデルのラケットの試作品が完成したとのこと。

石川佳純とのペアで世界卓球 混合ダブルス 金メダルを獲得した吉村真晴選手が山口県で取材に応じた。混合ダブルスが東京五輪の正式種目に決定したことについて、石川とペアを組めるならもちろん出たいとコメントした。

「かならず選挙に行く」などえ、大ブレイク中のANZEN漫才がロケの撮影を行った。この日6月9日は、あらぽんの彼女の30歳の誕生日。プレゼントはOJAGA DESIGNの財布だった。つきあって13年になるという。また後輩のオーストラリア 杉渕敦とひょうたんを作った。

明石家さんまのモノマネでおなじみのほいけんたが、タモリそっくりの一般人 タモソと、西麻布 游玄亭で会食をした。会食には、梅小鉢 高田紗千子とGたかしも同席した。食事代は全額タモソが出したとのこと。二次会のカラオケではくりぃむしちゅー上田晋也のそっくりさん ガリベンズ矢野も合流、Gたかしが藤原竜也のものまねをするなどのプライベート動画が公開された。

この後は陸上 多田修平選手 100メートル9秒台の走りノーカット

キーワード
小出恵介
市川海老蔵
勸玄くん
麗禾ちゃん
張本智和
JOCスポーツ賞
伊藤美誠選手
森薗政崇
大島祐哉
吉村真晴選手
東京五輪
ANZEN漫才
サンケイスポーツ
日刊スポーツ
明石家さんま
Jimmy~アホみたいなホンマの話~
ABKAI2017 石川五右衛門 外伝
Bunkamuraシアターコクーン
ほいけんた
タモリ
梅小鉢 高田紗千子
Gたかし
ガリベンズ矢野
タモソ
くりぃむしちゅー上田晋也
藤原竜也
游玄亭
世界卓球2017
ジャパンOP
中国OP
豪州OP
早田ひな
世界卓球
昇陽高校
ミズノ
石川佳純
山口県
かならず選挙に行く
OJAGA DESIGN
オーストラリア 杉渕敦
多田修平選手

独自まとめ!あの人の金・土・日 (ニュース)
10:48~

NEWSがツアー最終公演へ。4人体制となって過去最多、34万人を動員した。

「ジョン・ウィック:チャプター2」のPRに、キアヌ・リーブスが来日。2年ぶりということもあって、空港にはファン250人が押し寄せた。

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」の舞台挨拶へ藤原竜也が登場。連日首を絞めるシーンがあったらしく、仲村トオルに「力抜いてみたら」とアドバイスされたことも。

馬淵優佳が飛び込みの日本選手権で優勝。

藤井聡太四段が記録更新。叡王戦で勝利を獲得し、歴代単独2位の25連勝へ。

日本学生選手権にて、多田修平が100m9.94秒をマーク。短距離界に革命をもたらした。なお桐生祥秀は9.87秒、ケンブリッジ飛鳥は9.98秒を出している。中学校から陸上を始めたという多田。好きな食べ物はパフェだそう。

澤部佑&岡野真也が出演「ボク、運命の人です。」の番組宣伝。主役2人の恋も気になるが、みどりと和生からも目が離せない。おとといの放送ではついに世界三大珍味をコンプリートしていたが、果たしてどんな結末を迎えるのか。なお岡野は現場で澤部の靴下をチェックするのが趣味らしい。

キーワード
NEWS
渚のお姉サマー
キアヌ・リーブス
ジョン・ウィック:チャプター2
藤原竜也
22年目の告白 -私が殺人犯です-
馬淵優佳選手
瀬戸大也選手
藤井聡太四段
叡王戦
多田修平選手
東京ドーム
成田空港
仲村トオル
飛び込み日本室内選手権
関西学院大学
日本学生個人選手権
桐生祥秀選手
ケンブリッジ飛鳥選手
澤部佑
岡野真也

カミナリのビリビリする話 (バラエティ/情報)
10:55~

スペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」に出演している蒼井優にカミナリが直撃インタビューし、大人になってもやめられない事を聞くと「アンジュルム」と答えた。また蒼井優は先輩俳優と飲んでいて間違えて本人にメールを送った裏話を明かした。

キーワード
愛さえあればなんにもいらない
アンジュルム

PON!PON!話そう フェニックスの部屋 (バラエティ/情報)
10:59~

今回のゲストは市川染五郎。市川染五郎はシネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛〈やじきた〉」の中で、市川猿之助とラップを披露して話題となった。番組では今年129もの記事をアップしている「市川染五郎オフィシャルブログ そめいろ」に注目した。

キーワード
市川猿之助
東海道中膝栗毛〈やじきた〉
市川染五郎オフィシャルブログ そめいろ

PON!PON!話そう フェニックスの部屋 (バラエティ/情報)
11:02~

今回のゲストは市川染五郎。番組では今年129もの記事をアップしている「市川染五郎オフィシャルブログ そめいろ」に注目。

市川染五郎はブログで「堅あげポテトがエネルギー源」と綴っている。スタジオにはうすしお味が登場。市川染五郎は「硬さと大きさがいい。味もしっかりついてる」「地域限定やコンビニ限定をみつけると買わないといけない」とコメント。

市川染五郎は海洋堂のフィギュアを愛してやまない。番組では「ソフビトイボックス 力士」を使って大相撲の取り組みを再現している。市川染五郎によるとハマったキッカケは「妖怪根付」だという。

市川染五郎監修の「歌舞伎フェイスパック」「歌舞伎フェイスパック 寿」は累計100万点以上の大ヒット。市川染五郎は「美容液なのですごくプルプルになる」とコメント。

今週15日~18日まで国立劇場で開催される“第一回日本舞踊 未来The「賽 SAI」”の告知。

キーワード
市川染五郎オフィシャルブログ そめいろ
堅あげポテト
堅あげポテト うすしお味
海洋堂
ソフビトイボックス 力士
妖怪根付
歌舞伎フェイスパック
歌舞伎フェイスパック 寿
第一回日本舞踊 未来The「賽 SAI」
国立劇場

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:12~

きのう鹿児島県・屋久島で登山に来ていた7人の内、増水した川に流された女性と探しに行った男性の2人が行方不明になった遭難事故で、この2人とみられる男女が心肺停止状態でみつかった。警察は身元確認を急いでいる。

中国の高速道路でトラックなどが中央分離帯を乗り越える事故があり、反対車線の車と衝突するなどして1人が死亡した。

全仏オープンでラファエル・ナダル選手が前人未到の10度目の優勝を飾った。詳しくは「NNN ストレイトニュース」で。

キーワード
屋久島
鹿児島県
中国
ラファエル・ナダル
全仏オープン

お笑い10秒LIVE! (バラエティ/情報)
11:15~

カミナリがネタを披露した。

キーワード
カミナリ

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

「60セカンズ プロスター」の通販情報。60秒で小じわやほうれい線を目立たなくさせ、若々しい印象に導いてくれる。また保湿効果も抜群のため、肌に潤いとハリも与える。お申込みは0120-444-210、または「ポシュレ」を検索。

キーワード
ポシュレ
60セカンズ プロスター
60セカンズ プロスター 2本セット

天気予報 (ニュース)
11:26~

東京・汐留の映像を背景に、関東のこれからの天気を伝えた。

PON!6月エンディングテーマ:ナツ・サマー「恋のタイミング」

キーワード
汐留(東京)
ナツ・サマー
恋のタイミング

エンディング (その他)
11:26~

ノーベル製菓「ちびサワーズ」4種類(各6個)を毎日6名様にプレゼント。受付番号は0180-999-868まで。

「有吉ゼミ」の番組宣伝。

「独自まとめ!あの人の金・土・日」のコーナーの一部のテロップに誤りがあったと訂正して謝罪した。

ゲストの岡野真也が「ボク、運命の人です。」を告知してエンディング。

キーワード
ちびサワーズ
ノーベル製菓
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送