PON! こじはる期間限定プロデュース店、おしゃれ女子に人気の理由

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月15日(水) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

「公式ツイッターの随時更新中!」のテロップ表示。

オープニング。岡田圭右はオープニングの挨拶の後、今日のゲスト・熊田曜子を紹介した。また、小嶋陽菜は熊田がレギュラーを務めていた番組の観覧に行ったことを明かした。

キーワード
PON to the Future
ヒャダイン
PON!公式Twitter

今朝のゴシッPON! (ニュース)
10:26~

エンタメのウラ情報を徹底リサーチ。

来月10日公開されるディズニーアニメの最新作「モアナと伝説の海」、美しい南の海を舞台に主人公の少女モアナが愛する人々を救うために冒険に出るものがたり。日本語版モアナ役は屋比久知奈さん。芸能活動を始めたばかりの女子大生が大抜擢されたこともあり話題となっている。屋比久知奈さんは日本語版メインテーマも担当。日本語版エンドソングを歌うのは加藤ミリヤさん。沖縄・西表島の浮かぶ加藤ミリヤさん、合成のように見えるがすべて実写。早朝に潮が引いている一瞬のタイピングで撮影をしたそう。

斉藤和義さんの新曲「遺伝」のミュージックビデオが解禁。このMVは「子連れ狼」のパロディ。こどもだけではなく、孫も手押し車に乗せた子連れ孫連れ狼となっている。年老いてしまった父親役には大杉漣さん、成長はしたが未だ手押し車に乗っている子供役を新井浩文さん、孫役をキッズモデルの星流くん。斉藤和義さんはギターを持った木枯らし和次郎として登場。MVではまずは父親役の大杉漣さんが戦い、しかしやられてしまった。立ち向かったのは息子役の新井浩文さん。

吉永小百合の120本目の出演作が滝田洋二郎監督の「北の桜守」であると発表された。北のカナリアたちに続く北の三部作の最終章になる。彼女の息子役に実写映画初共演となる堺雅人さんが演じることになった。2人が演じるのはソ連の侵攻によって樺太を追われ北海道網走にたどり着いた親子である。寒さ貧しさと戦いながら息子を命がけで守る母親を描いたこの作品は来年春公開。

ジャニーズWESTの小瀧望さんが黒島結菜さんとコミック実写作品でダブル主演をつとめる。原作は人気少女マンガ「プリンシパル」

去年本屋大賞第2位「君の膵臓をたべたい」、発行部数76万5000部を突破したベストセラーが実写映画化される。原作は必ず泣ける恋愛小説だと評判でラストで読書家の加藤浩次さんもうるっときてしまったそう。加藤さんから本を進められたおぎやはぎの矢作さんも号泣してしまったそう。地味な高校生の少年「ぼく」はある日人気者のクラスメイト「さくら」が膵臓の病気で余命がわずかであることを知ってしまう。それをキッカケに心を通わせていく2人。重い病気のヒロイン「さくら」を演じるのは浜辺美波さん16歳、「ぼく」を北村匠海さんが演じる。原作の世界観が忠実に表現されている。映画ではオリジナルストーリーで12年後の「ぼく」を小栗旬さん、「さくら」の友人「きょうこ」を北川景子さんが演じる。

君の膵臓をたべたいは原作の住野よるさんによると、作家業を終えるまでに膵臓以外の内蔵をタイトルにして内蔵シリーズを作りたいと話しているという。ジャニーズのところになると声のトーンが変わると話し、ヒャダインはガガの勢いがすごいと話した。何故朝4時の解禁なのかというと、各局朝の情報番組が4時から始まる番組が多いため4時解禁になっているという。

きのうPerfumeがYOU TUBEで生配信ライブを行った。その映像がけさ4時に解禁された。バレンタインデーということで「チョコレイト・ディスコ」も披露した。

おヒョイさんの愛称で親しまれ、先月25日に心不全で亡くなった藤村俊二さんの献花の会が渋谷区の長泉寺で昨日行われた。会場には浜田雅功さんを始めおよそ600人が参列した。藤村さんが書き留めたメモから祭壇はかすみ草やローズマリーで彩られ、献花の花にもかすみ草が用意された。会場では藤村さんが好きだった往年のジャズが流れていた。藤村さんはかつてワインバーを経営しており、番組取材に行ったこともあった。ワインバーによく通っていたという小堺一機さんは全部分け隔てなくテーブルを回り、お客さんが感動していてマナーが悪いお客さんがいるとそこに行ってニコニコしながらお金はいらないので帰ってくれますか、二度と来ないでくださいなどと話していたという。また、萩本欽一の稽古が長いと唯一帰ろうとなどと言ってくれていたという。野口五郎さんは藤村さんのこだわりについて、靴下もパンツも美学で一回履いたら二度と履かなかったという。岡田さんは葬儀や参列者の話を聞いていると藤村さんの人柄を表しているようで雰囲気も感じられたと話した。

レディー・ガガの新ミュージックビデオ「ジョン・ウェイン」がけさ4時に解禁となった。馬・車・バイクを乗りこなすシーンや、マイケル・ジャクソンのスリラーを彷彿させるダンスシーンもある。終盤ではブーツが銃になる場面もある。ビデオの一番最後に映し出されるギターの裏の男性はジョン・ウェインさん、かつて西部劇などで活躍した俳優。なぜ「ジョン・ウェイン」というタイトルにしたのか。レディー・ガガは生まれも育ちもニューヨーク、シティーボーイに囲まれて育ったが「ジョン・ウェイン」のようなワイルドな男性にあこがれていたからだそう。

キーワード
モアナと伝説の海
屋比久知奈
どこまでも ~How Far I’ll Go~
加藤ミリヤ
西表島
斉藤和義
遺伝
子連れ狼
動乱
大杉漣
北の桜守
新井浩文
北のカナリアたち
滝田洋二郎監督
堺雅人さん
星流
吉永小百合
君の膵臓をたべたい
プリンシパル
ジャニーズWEST
小瀧望さん
黒島結菜さん
加藤浩次
おぎやはぎ
映画プリンシパル
矢作さん
浜辺美波
住野よる
北村匠海
ガガ
小栗旬
北川景子
TOKYO GIRL
藤村俊二さん
Perfume
長泉寺
浜田雅功
うつみ宮土理
椎名桔平
Perfume バレンタインSPECIAL企画
YOU TUBE
ザ・ワイド
チョコレイト・ディスコ
東京タワー
小堺一機
レディー・ガガ
ジョン・ウェイン
マイケル・ジャクソン
スリラー
野口五郎
かすみ草
心不全
ラスト・シューティスト
ジョアン

永野にお”シェー”て~! (バラエティ/情報)
10:44~

今回のゲストは、きのう吉本興業 東京本社で行われた「M-1グランプリ2016優勝記念 ファミマプレミアムチキン100キロ贈呈式」に出席した銀シャリの2人。イベントにはスーパーマラドーナや和牛、相席スタートも参加していた。コーナー冒頭、永野は自身の出身地について、「ダウンタウン世代だから、二度と会わない人には尼崎出身と言っている」と告白。その後のトークで銀シャリから褒めちぎられてすっかり気分を良くした永野は、「マンスリーよしもとに特集して欲しい」と2人に頼んだが、マンスリーよしもとは既に廃刊していると聞かされ、ショックを受けた。永野は更に、銀シャリが好きすぎるあまり後輩のカミナリを貶してしまう。そのことを銀シャリから窘められると、永野はエド・はるみのギャグをパクってリアクションを取った。

永野は銀シャリからテレビ初告白のエピソードを聞き出すことに。鰻和弘は「飼っている猫の名前が”はっさく”」と告白。橋本直は「同じ眼鏡を5個持っている」と明かした。

銀シャリは永野に大ブレークのきっかけについて尋ねると、永野は「わからない」と答えつつ、「力あるプロデューサー4人くらいに気に入られた」とブレークのウラ話を明かした。

永野は銀シャリに捧げる歌として、「カミナリより普通に銀シャリが好き」「銀シャリより普通にさらば青春の光が好き」と、お笑い芸人にちなんだ歌を披露した。

スタジオで、永野の銀シャリとのロケについてトーク。出演者からロケ中に披露した新ギャグを褒められた永野は、無闇矢鱈に新ギャグを連発した。

キーワード
ファミリーマート
吉本興業
M-1グランプリ2016優勝記念 ファミマプレミアムチキン100キロ贈呈式
M-1グランプリ2016
エド・はるみ
DT
スーパーマラドーナ
和牛
相席スタート
尼崎(大阪)
マンスリーよしもと
カミナリ
ネコ
メガネ
さらば青春の光

今朝のゴシッPON! (ニュース)
10:49~

ラフォーレ原宿で若い女性が大行列をなしている。その先には小嶋陽菜プロデュースの店「22;market」。並んでまで買いたい理由は、こじはるのファッションセンスが好きということ。多いときはラフォーレ原宿の最上階まで列をなし、入場制限がかかることもあるという。AKB48メンバーとしてアイドル活動をしながらモデルとしても活動しているこじはる。2014年からは女性ファッション誌「Sweet」の表紙を飾り、登場回数は9回。こじはるが表紙となった去年の9月号は発売日から10日で40万部が完売した。多数のファッションショーにも参加。また、ハワイでのファッションショーでもランウェイを歩きモデルとしても活動範囲を広げている。モデル活動以外にもウエディングドレス会社とコラボし、自信がデザインを手がけるなどデザイナーとしての一面もある。「22;market」ではこじはるのセンスと思いが詰まった商品がたくさん。私服ではゆるめのTシャツを好むことからサイズはユニセックス。衣類だけでなくこじはるのイラストが描かれたバッグやマグカップなども人気だということだ。

こじはるは「22;market」をプロデュースした思いについて「代々木でコンサートが決まったので代々木や原宿全体をお祭りにしたいと思った。内装を携わったり、在庫整理も自分でしたり」と語った。「22;market」の意味は「22 にゃんにゃん(自身のあだ名)」「; 終わり 区切り」を意味し、AKBの卒業を意識したものだということだ。

AKB48卒業まで1週間となったこじはるは「まだちゃんとリハーサルしていなくて、店もあったし、水曜日PON!あるし…どうやって集中しようかな」と笑顔で語った。

キーワード
ラフォーレ原宿
22;market
ハート・エレキ
AKB48
Sweet
ホノルル・ファッションウィーク2016
東京ガールズコレクション
こじまつり THE NEXT STAGE~前夜祭~
こじまつり THE NEXT STAGE~小嶋陽菜感謝祭~
代々木第一体育館
シュートサイン

PON!PON!話そうフェニックスの部屋 (バラエティ/情報)
10:57~

トランプ大統領の就任式に招待された男・Dr.コパは「大統領の風水」を出版した。きょうは風水以外のコパさんの顔に迫る。

Dr.コパは「大統領の風水」をトランプ側にチェックしてもらったところ、就任式に呼ばれたとのこと。また、2017年のラッキーカラーはゴールド、シルバー、ブルーとのこと。

Dr.コパは一級建築士でもあり、現在も依頼があるとのこと。コパ氏の自宅も自分で金運を吸い上げれるように設計したところ、すぐに借金も返せて、そのまま銀座にビルを建てることが出来たという。門扉の色は毎年、その年のラッキーカラーに変えているとのこと。

Dr.コパは「三宅宮」という世田谷にある庭内社の神主をしている。また、島根県にある物部神社でも神主をしているという。

Dr.コパは馬主でもあり、中央が25頭、地方が20頭ほどいて、トータルで250頭いたという。中でも「コパノリッキー」はG1で勝利を上げるほどの実力があり、ジョッキーには勝負服として黄色と赤を着せているという。

また、最近ではDr.コパ監修「開運ネイル」というものもはじめた。「指先は幸せを入れるのにすごく大事」として、今年のラッキーカラーであるブルー、ゴールド、シルバーで酉年にちなみ鳥の羽をモチーフにしたネイルを監修した。鳥の羽は、なりたい自分になるという意味があり、パールホワイトを使うと心をキレイにするなどといわれている。また、ピンクベースのネイルもあるということだ。

キーワード
トランプ大統領
就任式
大統領の風水
音羽出版
安倍総理
三宅宮
物部神社
コパノリッキー
G1
ラブミーボーイ

今朝のゴシッPON! (ニュース)
11:08~

ローラが生い立ちから片思いの恋まで真面目に告白した「1周回って知らない話」。親友の綾小路きみまろだけに語った夢も明らかに。坂上忍はなぜいつも怒っているの?という若者疑問に回答。今でもテレビが怖いという意外な素顔や結婚の予定も聞く。出演した熊田曜子は「今まで知れなかったことが知れる番組」などと宣伝をした。

LIVE 報道フロア (ニュース)
11:12~

NNNストレイトニュースの番組宣伝。

けさ茨城県神栖市にある会社で、従業員が他の従業員2人を拳銃で撃つ事件があった。この事件で男性1人が死亡、もう1人の男性は重傷となっている。撃った男が車で逃走したため警察は行方を追っていたが、その後市内の公園で死亡しているのが見つかっている。

マレーシアの国営メディアは、おととい空港で襲われて死亡した男性について、北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟にあたる金正男氏であると確認されたと報じた。

フランスに留学中の日本人女性が行方不明になっている事件で、出頭後の容疑者を乗せたタクシー運転手がNNNの取材に応じた。

キーワード
神栖市(茨城)
金正恩委員長
金正男氏
マレーシア
NNN

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

二の腕・太もものお肉が気になる方必見!「スリムキュット」の通販情報。二の腕やウエストなど気になる部分に巻いて1日10分使うだけで部分やせが目指せる。お申し込みは0120-444-210、または「ポシュレ」を検索。

キーワード
ポシュレ
スリムキュット

天気予報 (ニュース)
11:26~

東京・浅草の現在の様子を背景に、関東地方の天気予報を伝えた。

キーワード
浅草(東京)

エンディング (その他)
11:27~

東京・浅草の現在の様子を背景に、関東地方の天気予報を伝えた。

PON!2月エンディングテーマ:さくらしめじ「はじまるきせつ」

「丸美屋食品 10点セット」を3名様にプレゼント。受付番号は0180-999-868。

「大エルミタージュ美術館展」のイベント宣伝。ピース又吉がオフィシャルサポーターに就任している。イベントは3月18日から森アーツセンターギャラリーにて開催。

エンディング。永野が小嶋陽菜プロデュースのTシャツをPRした。

キーワード
浅草(東京)
さくらしめじ
はじまるきせつ
丸美屋食品 10点セット
大エルミタージュ美術館展
又吉直樹
森アーツセンターギャラリー
  1. 前回の放送
  2. 2月15日 放送
  3. 次回の放送