世界まる見え!DX特別版 2012年11月11日放送回

放送日 2012年11月11日(日) 12:45~13:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:45~

今回は、「ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日」に出演した芹那をゲストに迎え、「女性が主役!!世界とっておき映像SP」をお届けする。

リングで大暴れ!噂の美女ボクサー (バラエティ/情報)
12:47~

カナダ制作の番組「GIRLS DON’T FIGHT」から、女子ボクシングに一大旋風を巻き起こしたジェシカ・ラコージーを紹介。女子ボクシングの歴史は古く、1700年代にはすでにおこなわれていたというが、女性が殴るのは野蛮な行為だとみなされることが多く、公の場でおこなわれることは稀であった。そんな風潮をかえようと、1950年代にバーバラ・バトリックが立ち上がり、それから彼女はその思いをさらに強くしていた。

そんなバーバラが、女子ボクシングを世界に認めさせる選手が現れたと話す人物がジェシカ・ラコージー。2004年2月に行われたライト級世界タイトルマッチで勝利し、世界チャンピオンの座を獲得した。ジェシカはカナダのオンタリオ州ハミルトン出身で、両親は離婚し母親と暮らしていたが、母親は再婚し、義父の家庭内暴力がひどすぎて家を飛び出してしまった。20歳のとき、たまたまボクシングの試合を見たことがきっかけでボクシングを始め、地元のボクシングジムに入会。

ジェシカは何としてでも実力で女子ボクシングの魅力を広めたかった。その理由は、とある女子ボクサーが実力とは違う方法でスターになったことをを目の当たりにしたため。しかしジェシカは、競技としての女子ボクシングを大きく変え、彼女の活躍により女子ボクシングを軽くみるものはいなくなった。この活躍を最も見せたかった人物・母は、ジェシカが家を飛び出した後すぐに他界。

アメリカ・カリフォルニア州でデーナ・ケンドリックと対戦。ジェシカは見事勝利した。

女子ボクシングを変えたボクサーの映像を見て、芹那は「かっこいいですね~」とコメント。

キーワード
GIRLS DON’T FIGHT
ジェシカ・ラコージー
バーバラ・バトリック
ハミルトン(カナダ)
ミア・セイントジョーン
デーナ・ケンドリック

女性たちが大騒ぎ!爆笑ホームビデオ (バラエティ/情報)
12:57~

女性モデルがショーでウォーキング中、転んでしまった映像を紹介。

水着姿の婦人が、すべり台ですべろうと思ったがすべることができなかったという映像や、机の上で踊っていた婦人が転倒してしまう映像などを紹介。

結婚式のブーケトスで、ブーケを狙った女性達が奮闘する映像などを紹介。

水道の蛇口で遊んでいた女の子が、シャワーの水をかぶってしまった映像などを紹介。

女性達が大騒ぎ!!ギャンブル好きのダメ男 挙式の準備に失敗!!

女性たちが大騒ぎ!爆笑ホームビデオ (バラエティ/情報)
13:06~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

ボールがたくさん入っているプールのアトラクションに飛び込んだ女の子が、意外と深かったために潜ってしまったという映像を紹介。

クイズ!その国が知りたい (バラエティ/情報)
13:07~

ある国に関したヒントを手がかりに、ゲストがその国がどこかを当てる。間違えた場合、お仕置きとして罰ゲームが待っている。今回ゲストに課せられた罰ゲームは「楠田枝里子の似顔絵を披露」。

「バンザイをした姿の湖がある」「首都が世界遺産に登録されている」というヒントをもとに、芹那は「メキシコ」と回答。

カナダの人気コント番組

クイズ!その国が知りたい (バラエティ/情報)
13:12~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

「バンザイをした姿の湖がある」「首都が世界遺産に登録されている」というヒントをもとに、芹那は「メキシコ」と回答。正解は「ブラジル」。不正解だったため、罰ゲームを実行した。

キーワード
ブラジル

女性たちが大騒ぎ!人気のコント番組 (バラエティ/情報)
13:13~

「カレンダー」というコント映像を紹介。コピー機の前にあった山の写真が乗ったカレンダーで妄想を始め、雪山で劇的に再開した男女2人を想像しキスをしたが、顔を離すと男性にすり変わっていた。

「カレンダー2」というコントを紹介。コピー機の前のカレンダーから牧場にいる自分を妄想し、牧場の牛のおしりを叩くつもりが現実にいる女性のおしりを叩いてしまった。

「雪男」というコントを紹介。雪に車が突っ込んでしまい、身動きが取れないところに雪男が登場した。花を差し出してくれる優しい雪男だったが、別の男性がスコップで雪男を撃退してしまった。

男女2人でレストランに入ると机がガタガタ揺れるため砂糖の小袋を机の脚に差し込んでいった。どんどん差し込むうちに砂糖の小袋が1m程にまで積まれていった。

ママが出かけてしまい、パパが面倒を見てくれている赤ちゃんが泣き止まない。そこでパパがミルクがでるおっぱいを胸につけ、ためしにミルクを飲んでみているところへママが猛一人の女性を連れて家に戻ってきた。

カナダのコント番組を見て、「どのコントが一番気に入った?」との質問に「机がガタガタになっちゃうやつ」と答えた。

こりゃええジェント! (バラエティ/情報)
13:20~

ドイツ担当エージェントのサンドラ・ヘフェリンさんが、「私が日本に来てハマッたものは?」というクイズを出題。不正解だった場合は、芹那が豊乳おばさんの肩コリ解消ギャグをおこなうことに。

「金沢の伝統産業・金箔の製造にかかせないもの」「商品化は大正時代。映画撮影で俳優が使い始めたのがキッカケ」「最近は緑茶や炭を混ぜたものも人気」というヒントをもとに、芹那は「はんかち」と回答。正解は「あぶらとり紙」。不正解だったため、罰ゲームをおこなうことになった。

キーワード
あぶらとり紙

結婚式をめぐるハチャメチャ珍騒動 (バラエティ/情報)
13:24~

「Don’t tell the bride(花嫁には内緒)」という花婿が花嫁に内緒で結婚式を3週間ですべてプロデュースするというこのドッキリ番組で、とてもひどかった回を紹介する。この下位では、花婿のサイモンが花嫁ケイリーに結婚式のプロデュースすることに。サイモンはアンソニーと相談し、結婚式場をカジノのルーレットで決め、ラスベガスで式をあげることに。資金もそんなにない状態で、サイモンとアンソニーはラスベガスへと向かってしまった。

一方ケイリーは、ブライダルショップでウエディングドレスを試着していた。しかし、ラスベガスのサイモンは、ケイリーの着たがっていたものと全く違うドレスを用意してしまった。

キーワード
花嫁には内緒
ラスベガス(アメリカ)

結婚式をめぐるハチャメチャ珍騒動 (バラエティ/情報)
13:33~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

式が間近に迫り資金もあまりないサイモンは、24時間営業の格安ドライブスルー結婚式を訪れたが、気を取り直して高級ホテル「ホテル・ベネチアン」で式を挙げると決定。その頃、サイモンの選んだドレスがケイリーのもとへ届いたがケイリーが激怒。しかたなくケイリーは自分好みのドレスを改めて用意した。

キーワード
ホテル・ベネチアン

結婚式をめぐるハチャメチャ珍騒動 (バラエティ/情報)
13:38~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

サイモンから結婚式の内容を入れたDVDが届き、ケイリーを抜かした両家の面々が見ることに。 DVDの中でサイモンは、式をラスベガスでやることになったため、予算の関係で兄弟が式に出られないと発表し、見ていた本人たちは涙を流した。ケイリーもその事実を知り、サイモンに苦情の電話を入れ、別れを切り出してしまう。

キーワード
ラスベガス(アメリカ)

結婚式をめぐるハチャメチャ珍騒動 (バラエティ/情報)
13:43~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

ケイリーに別れを切り出されたサイモン。空港に現れたケイリーに、ひたすら謝り続けた。しかし式の当日、二人は晴れて結婚式を挙げた。ケイリーはサイモンを許したのだった。

とあるカップルの結婚までの様子を見て、「もし同じようにああいう目にあったらどうする?」との質問に、芹那は「ああいう人のこと絶対好きにはなりません」と答えた。

ココイッター!! (バラエティ/情報)
13:46~

芹那が、バリを訪れたときに撮影した、サルを背中に乗せた写真を公開。このとき「おサルさんもお友達!」とつぶやいたと語った。

キーワード
バリ

枝里子とティータイム (バラエティ/情報)
13:47~

今回のスイーツは、「粉と卵」の「チーズケーキ」と「スイートポテト」。スイーツを楽しみ、楠田枝里子が「仕事が忙しくなって辛いなと思ったことは?」と質問した。

キーワード
チーズケーキ
スイートポテト

枝里子とティータイム (バラエティ/情報)
13:51~

芹那が「仕事が忙しくなって辛いなと思ったことは?」との質問に、「声が特徴的なので、外で喋れない」と語った。

  1. 前回の放送
  2. 11月11日 放送
  3. 次回の放送