世界まる見え!DX特別版 2012年10月21日放送回

放送日 2012年10月21日(日) 12:45~13:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:45~

今日のゲストは桝太一アナウンサー。また、イチかバチか!世界のドキドキ映像SPをお届けする。

世界のドキドキ映像 (バラエティ/情報)
12:46~

ドッキリ番組ハーランブーカ司会者のアリーがドッキリをお送りする。ターゲットとなったのは人気コメディアンのジャーシム・ジャラフ。自爆テロに厳戒態勢のイラクには検問所が多数ある。番組はニセの検問所を作りジャーシムを呼び止め車を調べさせた。すると突然偽兵士たちが「爆弾だー!」と叫び周りは大パニックとなった。助手席にのっていた仕掛け人アリーは「俺を巻き添えに自爆テロをするつもりだったのか!拘束しろ!」と怒鳴り散らしジャーシムは兵士に取り押さえられ大パニックとなった。いつ爆発するかも分からない車の近くで20分近くも騙し続け完全に参ってしまった様子のジャーシムにようやくネタばらしされた。

南米ベネズエラの超人気ドッキリ番組ケロクーラを紹介。爽やかイケメン俳優アランがニセCMのドッキリターゲットとなる。撮影中インパクトがないとロープで釣り上げられるアランだが、そこでセットの照明が次々と大爆発。周りのスタッフらはロープで釣り上げられ固定されているアランを置いて逃げてしまった。取り残されたアランは半狂乱となり半泣きだった。そこでスタッフがネタばらしをした。

続いてのどっきりターゲットは南米の大人気女優ラ・ニーニャ・ガビー。深夜スタジオのエレベーターにガビーが乗るとそこにはスタッフが行方不明だというお知らせの紙があった。そして押した階ではなく地下倉庫へとエレベーターは向かった。仕方なく非常階段を探しているとお知らせの紙に乗っていた男が目の前に首吊りの状態で発見。びっくりしたガビーは錯乱状態となった。その後も番組は首吊死体が襲い掛かってくるなど容赦なくドッキリを仕掛けた。失神寸前のガビーにようやくネタばらしした。

べネズエラのドッキリ番組を見て、桝太一は「(過激だったが)コレが許されるんですね」とコメント。

キーワード
アリー・ハレディー
バクダーディアテレビ
ハーランブーカ
ジャーシム・ジャラフ
ケロクーラ
ラ・ニーニャ・ガビー
べネズエラ

ドキドキ映像!マネできないスゴ技人間 (バラエティ/情報)
12:56~

アメリカ人パフォーマーのベロ・ノックは、命綱も使わずに空中ブランコをする男性。大技は足の甲だけで空中に宙吊りになる技。

ヒマラヤ山脈のあるネパールには、破天荒のパラグライダーがいる。ホラシオ・リオレンスは、パラグライダーでもっとも難しい技インフィニティ・タンブリングの世界記録210回転をやぶりたいのだと語った。最終的に281回転。真似できないと認定された。

アダム・サークスという男性はハサミ一つでTシャツを生まれ変わらせる今話題のTシャツデザイナーだ。彼は取材に肌を露出している女性が大好きだとコメントした。その彼がハサミを入れたTシャツは85万円の値がつく。

フランス人のギョーム・ネリーは、フリーダイビングの世界チャンピオン。メキシコのユカタン半島に向かい、フリーダイビングと水中洞窟の美しい映像を紹介した。船からはジンベイザメを発見し、ギョームは近くで泳げて最高の気分だと語った。

セノーテに潜ることになったギョームは呼吸を整え、深海のフリーダイビングに成功した。

幸せの絶頂にいたカップル

素もぐりの達人が地底湖を案内した映像を見て、「素もぐりのよさも大変さも少しわかってるつもりですけど、あれだけ潜れたら気持ちいいでしょうね」とコメント。

キーワード
空中ブランコ
アメリカ
ヒマラヤ山脈
インフィニティ・タンブリング
パラグライダー
ネパール
セノーテ
フリーダイビング
ユカタン半島(メキシコ)
ウシバナトビエイ
ジンベイザメ
ベロ・ノック
ホラシオ・リオレンス
ギョーム・ネリー

クイズ!その国が知りたい (バラエティ/情報)
13:04~

ある国に関した3つのヒントを手がかりに、ゲストがその国がどこかを当てる。間違えた場合、お仕置きとして罰ゲームが待っている。今回ゲストに課せられた罰ゲームは「同期アナウンサーの秘密暴露」。

「女性専用都市を建設中」「世界一高く吹き上がる噴水がある」というヒントをもとに、桝太一は「カタール」と回答。

COMING!外国人がビックリした日本文化!

クイズ!その国が知りたい (バラエティ/情報)
13:08~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

「女性専用都市を建設中」「世界一高く吹き上がる噴水がある」というヒントをもとに、桝太一は「カタール」と回答。正解は「サウジアラビア」で、罰ゲームを実行することに。石田アナと青木アナとは同期で、2人の秘密を暴露した。

キーワード
サウジアラビア

世界が感心した日本文化を紹介! (バラエティ/情報)
13:10~

オーストラリアの人気番組「ケリー・アン・ショー」での日本の観光案内コーナーを紹介。渋谷のスクランブル交差点の映像や、ダテメガネ、メイドカフェなどが驚くべきものとして紹介されていた。

キーワード
ケリー・アン・ショー
メイドカフェ
渋谷(東京)

世界が感心した日本文化を紹介! (バラエティ/情報)
13:14~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

オーストラリア人レポーターのジェイミーは、新橋のカプセルホテルや長野・松本市でとうじそばを珍しいものとして紹介。

サウジアラビア王国の番組では、立体駐車場を驚くべきものとして放送していた。また、小学生の通学の安全を守る体制や小学校での上履きを履き替えるなど日本の教育の仕組みやルールを評価した。

外国で放送された日本の紹介番組を見て、楠田枝里子は「外国人の目で日本を見ると面白いことがたくさんありますね」とコメント。

キーワード
松本市(長野)
新橋(東京)
カプセルホテル
とうじそば
サウジアラビア王国
立体駐車場

アルバムDEデラックス (バラエティ/情報)
13:21~

立教大学異文化コミュニケーション学部3年の石田直也さんが旅した、世界中を巡りながら「あなたの国の好きなところは何ですか?」と聞く旅の模様を紹介。山下達郎の「MY MORNING PRAYER」にあわせて写真を公開。

キーワード
立教大学
山下達郎
MY MORNING PRAYER
アムステルダム中央駅
モロッコ
オランダ
コスタリカ
石田直也さん

藤井アナがゆく (バラエティ/情報)
13:24~

まる見えのスポーツの秋SPに出演した白鵬関と杉野アナを直撃。白鵬関に、今回の放送で印象に残っているVTRについて聞いた。

藤井アナは小学校のときに相撲をならっており、アマチュア4級だということで白鵬関と相撲対決をした。

ある日突然牢獄へ…壮絶物語 (バラエティ/情報)
13:26~

フィリピンで起きた 驚愕事件を追った番組の紹介。フィリピン人女性のシンシアはイギリス人男性のデビットはネットを通じて知り合い恋に落ちた。結婚を決めた2人であったが、シンシアには別居中の夫がいた。シンシアは嫉妬深い夫が何をしでかすかわからないと語り、シンシアとデビットの2人は一抹の不安を抱いていた。

キーワード
イギリス
フィリピン
シンシア・レイス
デビット・スコット

ある日突然牢獄へ…壮絶物語 (バラエティ/情報)
13:32~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

フィリピンで起きた壮絶事件を追った番組の紹介。シンシアとデビットの2人はデート中に姦通罪の疑いで警察に逮捕された。フィリピンは厳格なカトリックの国なので浮気に対して厳罰が課せられる。 逮捕の不備でなんとか解放されたデビットとシンシアであったが、さらに恐ろしい悪夢が待っていた。

キーワード
フィリピン
イギリス
カトリック
デビット・スコット
シンシア・レイス

ある日突然牢獄へ…壮絶物語 (バラエティ/情報)
13:38~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

フィリピンで起きた壮絶事件を追った番組の紹介フィリピンは厳格なカトリックの国なので浮気に対して厳罰が課せられる。 逮捕の不備でなんとか解放されたデビットとシンシアであったが、シンシアの元夫に命を狙われることとなった。そんな狙われる2人は産まれてきた娘のため、に様々な障害を抱えつつもフィリピンからイギリスへの脱出を試みた。

キーワード
フィリピン
イギリス
カトリック
シンシア・レイス
デビット・スコット

ある日突然牢獄へ…壮絶物語 (バラエティ/情報)
13:45~

フィリピンで起きた壮絶事件を追った番組の紹介。シンシアの元夫に命を狙われた、デビットとシンシア、そしてその娘はフィリピンからイギリスへの脱出に成功した。その後、シンシアと娘はイギリス政府に人道的理由を認められ入国を許可された。

イギリス人男性とフィリピン人女性の壮絶な物語を見て、桝太一は「インターネットならではの数奇な運命ですね」とコメント。

キーワード
フィリピン
イギリス
デビット・スコット
シンシア・レイス

ココイッター!! (バラエティ/情報)
13:46~

桝太一が、ブラジルを訪れたときの写真を公開。大学時代に訪れたときに撮影した写真で、このとき「南米サッカーって最高!」とつぶやいたと語った。

キーワード
ブラジル

枝里子とティータイム (バラエティ/情報)
13:48~

今日のスイーツは、COVA TOKYOの「キキンジェコン チョコラータ」。食べた後、桝アナに「歴代日テレ朝の顔の先輩たちより自分が勝っているところは?」と質問。

キーワード
キキンジェコン チョコラータ

枝里子とティータイム (バラエティ/情報)
13:51~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

桝アナに「歴代日テレ朝の顔の先輩たちより自分が勝っているところは?」と質問。桝アナは「勝るというのはとてもいえないが、方向性が違うという意味では、自分の取り柄は理系であること」と答えた。

桝アナが出演する「快脳!マジかるハテナ」の番組宣伝。

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月21日 放送
  3. 次回の放送