スクール革命! とっても奥深い!おネエの世界!

『スクール革命!』(スクールかくめい!)は、日本テレビ系列の一部で2009年4月5日から毎週日曜日11:45 - 12:45(JST)に放送されている学園バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月7日(日) 11:45~12:45
放送局 日本テレビ

番組概要

とっても奥深い!おネエの世界! (バラエティ/情報)
11:46~

去年の大みそかの過ごし方をメンバーに聞いた。Hey!Say!JUMPは京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートを行ったという。新宿で大みそかに行われるイベントがあるといい、出演者に出題した。正解は「オネエたちの女装紅白歌合戦」。新宿二丁目で行われるという。番組にも出演した「ドリュー・バリネコ」は「モーニング娘。」のメドレーを歌ったそう。

今週のゲスト先生は佐藤かよ、はるな愛の2人。オネエ特集について、内村光良は早く終わらせたいと息巻いた。

おネエのみなさんに、おネエになる前の職業を聞いた。「ひげガール」「ギャルソンパブ」「六本木金魚」「クロスドレス」「あ・ポロリン」「クラブメモリー」「BAR ONE」などのスタッフが取材に答えた。警備員や土木の仕事、劇団員だったという人もいた。

おネエのみなさんに、おネエになる前の職業を聞いた。日出郎さんは19歳でテレビデビューしたといい、デビュー当時からおネエだったと答えた。

スタジオトークでは、「冷やっこさん」の眼鏡が印象的だったなどと話した。女性としてホステスで働く人もいるなどと話した。

「スーパーJOCKEY」の熱湯コマーシャルに出演した、20年前のはるな愛の映像を紹介。本人は当時について、高い声を出すためにのどを締めていた、そのせいで今は声がかれているなどと答えた。

佐藤かよはデビューについて、ショップの店員をしていたらスカウトされた、番組でカミングアウトするまで事務所も男性だと気づかなかったと答えた。

おネエになって一番お金をかけたものを聞いた。整形した、ホストクラブにつぎ込んだなどとの声が聞かれた。67歳の米山ババ子さん(ひげガール)は「病院代が一番高い」と答えた。彼氏に貢いだとの声も多かった。

スタジオからははるな愛が、歯をかぶせて様々な女性を演じている、新しい歯のためにお金をかけているなどと話した。2人に春日俊彰が好きだったと話していたと聞くと、ディズニーランドなどに誘っていたがなかなか会えないなどと答えた。

キーワード
新宿(東京)
大みそか
女装紅白歌合戦
ドリュー・バリネコ
オネエ
おネエ
スーパーJOCKEY

NEXTブレークおネエを探せ! (バラエティ/情報)
11:58~

新宿二丁目をオードリーの2人が取材。春日俊彰はひんぱんに飲みに来ているといい、「バビ江ノビッチ・バビエ」「肉乃小路ニクヨ」「ドリュー・バリネコ」などのような強烈な人を見つけたいと答えた。

1組目は「二丁ハロ」。正統派アイドルとユニークな仲間が見られるという。店に行くと舞台で3人が踊っていた。アイドルイベントにも出演しているそう。ミキティー本物さん、ぺいにゃむにゃむさん、百恵さんの3人。もとは7人だったが「不仲で辞めていった」という。イベントでは「チェキ会」を行い、値段が上がるごとに過激になると答えた。

「ユニークな仲間」は3人以外にいるといい、「ミキティー本物」さんが振付師としての活動で知り合ったという。外国人女装家のレディビアードさんが現れた。オーストラリア人で年齢は5歳(自称)。「バレンタイン・キッス」を振り付け付きで歌ってもらった。サビの部分はデスメタルになるという。昔は俳優として活動、現在は「LADYBABY」としてオリジナル曲も発表している。女装のかっこうでプロレスラーとしても活動、テコンドーの黒帯も取得している。

2軒目で会えるおネエは「長身スレンダー、歩く自然の神秘」。待ち合わせ場所の「Campy!Bar」に向かった。番組では以前にも寄った店で、今回が4度目だそう。

超強烈おネエが登場!

キーワード
バビ江ノビッチ・バビエ
肉乃小路ニクヨ
ドリュー・バリネコ
二丁ハロ
バレンタイン・キッス

NEXTブレークおネエを探せ! (バラエティ/情報)
12:09~

「Campy!Bar」で出迎えたのは、クワガタのコスプレをした「ドリアン・ロロブリジーダ」。長身の上にクワガタの角をかぶると身長2.5メートルほどになるという。他にもお坊さんの衣装など、奇抜な衣装は30着以上。昼間はサラリーマンとして活動、スーツ姿で過ごしている。

ドリアン・ロロブリジーダさんには友達もいるといい、虫取り網を構えた仲間を呼び寄せた。2013年にも登場した「アマゾネス・ダイアン」。3年前の取材時に若林正恭が好みだと言っていた。おネエとしての活動を聞くと、ドリアンは「東京ガールズコレクション」に出た、ダイアンはプロレスに出たと答えた。

スタジオトークでは内村光良が、提案すると本当にスタッフに連れて行かれると嫌がりながら答えた。

キーワード
おネエ
東京ガールズコレクション
オネエ

とっても奥深い!おネエの世界! (バラエティ/情報)
12:14~

おネエの皆さんに、女性らしさを見せるテクニックについて聞いた。しぐさや言葉に気をつけている、年齢が上がったので生き様で勝負しているなどとの声が聞かれた。

はるな愛・佐藤かよが男性を誘惑するテクニックを実演。佐藤かよは、骨格が違うので女性らしく見せる姿勢に特に気をつけているなどと話した。春日俊彰を相手に実演してもらった。

はるな愛・佐藤かよが男性を誘惑するテクニックを実演。はるな愛は、曲はaikoの「カブトムシ」などとシチュエーションから入った。山崎弘也を相手に実演してもらった。

キーワード
おネエ
カブトムシ
aiko

佐藤かよプレゼンツ!超美人おネエ (バラエティ/情報)
12:21~

佐藤かよが美人おネエを紹介。モデルの「さつきさん」は2015年のミス・インターナショナル・クイーン特別賞を受賞している。好きなタイプに内村光良を挙げてくれたという。はるな愛が、自分は同じ大会でグランプリになったとアピールした。

2人目は「名古屋の美人女子大生」。シルエットを紹介した。

キーワード
さつきさん
ミス・インターナショナル・クイーン

佐藤かよプレゼンツ!超美人おネエ (バラエティ/情報)
12:25~

2人目は「名古屋の美人女子大生」。清中恵美さん・20歳、ニューハーフショークラブ「PANDORA」で活動中。街を歩いていると男性にナンパされるほどの容姿だそう。出演者では山崎弘也をタイプとして挙げた。

キーワード
清中恵美さん

とっても奥深い!おネエの世界! (バラエティ/情報)
12:27~

続いてはおネエの皆さんのすっぴんの素顔。佐藤かよのすっぴん写真を紹介した。デートには化粧せずに行くこともあるそう。

店で働くおネエの皆さんにすっぴんの披露をお願いした。「六本木パルテノ」ナンバーワンのCOCOさんは、整形なしといい化粧を落としても十分美人だった。「Campy!bar」のわらじかつ子さんは元ホスト。化粧を落とすと黒髪のイケメンになった。学生時代は常に彼女がいたという。「BAR ONE」のガンモさんは写真で男顔を見せてくれた。日出郎さんにお願いすると、俳優・渡辺裕太さんとの記念写真を見せてくれた。元カレに似ているという。取材ではADに「LINE教えて、スター・ウォーズ見に行こう」と迫った。

変わった業界のおネエを紹介。3位は「お笑い界のおネエ」。「ミラクル☆パンティー」の2人を紹介した。あめちゃんは若林正恭が好みだそう。すっぴん披露をお願いした。

不思議なイケメンおネエ登場!

キーワード
渡辺裕太さん
LINE
スター・ウォーズ
ミラクル☆パンティー

とっても奥深い!おネエの世界! (バラエティ/情報)
12:35~

2位は「アーティスト界のおネエ」。「HIDEKiSM」として活動している。インディーズでCM2枚をリリース、全国でライブ活動も行う。メンバーでの好みには春日俊彰を挙げてくれた。

1位は「アイドル界のおネエ」。スタジオに来てもらっているといい、登場してもらうと持ち歌の「SKY MARCH」を歌った。SECRET GUYZの3人で、3人には秘密があるといいメンバーに出題した。正解は「全員元女性」。3人の昔の写真を紹介した。3人のマネージャーもおネエといい、登場してもらった。

次回の見どころ NGポーズをカッコよく決める!

キーワード
SKY MARCH
SECRET GUYZ

エンディング (その他)
12:43~

次回のスクール革命!の予告。

Hey!Say!JUMPのライブDVD「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」の告知。10日発売。

ザ!鉄腕!DASH!!の番組宣伝。

キーワード
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

スポット

エンターテインメント/芸能

PANDORA

グルメ

クロスドレス
クラブメモリー
ひげガール
ギャルソンパブ
あ・ポロリン
笑いの大学
Campy!Bar
六本木パルテノ
六本木金魚
BAR ONE
Campy!bar
黒鳥の湖
新宿グッピー

レジャー/交通

ディズニーランド
京セラドーム大阪
  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送