スクール革命! 2013年3月10日放送回

『スクール革命!』(スクールかくめい!)は、日本テレビ系列の一部で2009年4月5日から毎週日曜日11:45 - 12:45(JST)に放送されている学園バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月10日(日) 11:45~12:45
放送局 日本テレビ

番組概要

こんなにすごい!おネエの世界 (バラエティ/情報)
11:46~

キーワード「男の娘」を紹介、「女の子にしか見えない男の子」。完璧な女装に身を固めた男性を指し、秋葉原には従業員全員が男の娘の「NEWTYPE」なども。今週の講師は「おネエ」の本職、KABA.ちゃんとクリス松村。

講師の2人が「おネエの歴史」を紹介。1960年代、美川憲一・カルーセル麻紀の登場などでブームが確立。美川憲一は「NHK紅白歌合戦」に化粧姿で初めて出場、のちに1990年の「タンスにゴン」のCMで人気に。

おネエの動きの特徴を講師の2人が紹介、「カラダの枠内で動きが収まる」。手を振るのも物を持つのも体の周辺ですませるのがポイントだそう。

おネエの歴史からクイズ、「カルーセル麻紀さんが芸能人で初めてした事は?」。正解は「女性になる手術」。施術はモロッコで行い、2004年には戸籍上も女性となった。ブログのタイトルは「女は1日にしてならず」。

おネエの歴史からクイズ、「クリス先生がおネエに目覚めたきっかけは?」。正解は「電車通学」。サラリーマンに囲まれて目覚めたという。

KABA.ちゃんが自身の経歴を紹介。1996年に「dos」でデビュー。小室哲哉プロデュースの3人組グループ、当時はおネエであることを必死に隠していたという。

KABA.ちゃんが自身の経歴を紹介。2002年におネエをカミングアウト、表情も生き生きし始めたという。きっかけは「笑っていいとも!」出演時、タモリの協力を得たという。

KABA.ちゃんが自身の経歴を紹介。2011年「キャラクターを変更」、巨大アフロなどにも挑戦しているという。内村のことは「前から好きだった」、「気分は上々」のロケで本気で抱きついたこともあったそう。

おネエの歴史解説の続き。1990年に第2次ブーム、日出郎が「天才!たけしの元気が出るテレビ」でブレイク。男性らしさを残したおネエっぷりが特徴、「講師の2人もこの路線」といわれるが本人たちは「男の娘サイド」と否定。

おネエの歴史紹介、2000年代に第3次ブーム。2007年にIKKOが「どんだけぇ~」で流行語大賞候補に。

おネエの歴史からクイズ。2009年、「はるな愛が日本人のおネエで初めて受賞したものは?」。正解は「ミス・インターナショナル・クイーン」で優勝。声が出なくなり生み出した「エアあやや」のネタがテレビ出演のきっかけに。

おネエの歴史紹介。2011年、マツコ・デラックスやミッツ・マングローブといった「女装家おネエ」が登場。ミッツ・マングローブは「徳光和夫さんの甥っ子」としても有名に。

講師の2人に最近気になる男性を聞く。日本テレビの「佐藤義朗アナウンサー」「桝太一アナウンサー」、2人とも好みがかぶって告白したことがあるそう。他には「右松健太アナウンサー」など。

CMのあと、おネエに大人気のJ組メンバーは?更に、ネクストブレークおネエ探し!

キーワード
男の娘
美川憲一
カルーセル麻紀
おネエ
カルーセル麻紀さん
小室哲哉
dos
タモリ
日出郎
天才!たけしの元気が出るテレビ
IKKO
はるな愛
エアあやや
マツコ・デラックス
ミッツ・マングローブ
桝太一アナウンサー
佐藤義朗アナウンサー
右松健太アナウンサー
NHK紅白歌合戦
タンスにゴン
女は1日にしてならず
笑っていいとも!
気分は上々
どんだけぇ~
ミス・インターナショナル・クイーン
徳光和夫さん

こんなにすごい!おネエの世界 (バラエティ/情報)
12:09~

流行の予感がするおネエ1人目、女装家「バビ江ノビッチ・バビエ」を取材。バー「marohige」のママ。派手な衣装はすべて手作り、変わったパフォーマンスも売り。

次世代のおネエ2人目、「真田怜臣(れお)」を取材。シアターレストラン「六本木 金魚」、バスツアーも組まれる有名な店の看板ダンサー。抜群のスタイルは整形一切なし、「下だけ工事済み」。主演を演じる多彩な演出のショーを紹介した。

新世代おネエ3人目、「アマゾネス・ダイアン」を紹介。初心者でも安心の「Campy!BAR」を取材、2メートル・120キロの巨体と強烈なキャラクター。

CMのあと、その変わった姿とは!?

おネエタレントに聞いた好きな有名人のランキングを紹介、2位に番組出演者の「オードリー若林」がランクイン。週刊プレイボーイ調べ。相方の春日は12位、同率に「石川遼」。

番組出演者4人の誰が好きかをおネエ40人に聞き取り調査、対象は「内村・若林・山崎・春日」。結果は18人で若林がトップとなった。ロケ地は「CROSS DRESS」「ひげガール」「SHT626」「R&B」「GUPPY」「マリヤ」「グータン」「黒鳥の湖」「ビタミンC」など。

流行の予感がするおネエを新宿二丁目で取材する。レポーターはサンドウィッチマンの2人。

「バビ江ノビッチ・バビエ」がバー「marohige」でパフォーマンスを披露。曲は小林幸子の「恋蛍」、歌は口パクだが金ピカの衣装と青LEDの電飾。ショーの最後に肩車で立ち上がる。

新宿二丁目の「Campy!BAR」を取材。バーには他にも個性的な面々。「肉乃小路ニクヨ」は毛むくじゃらの足と太い唇、「ドリュー・バリネコ」はガングロに白線メイクで「ライオンキングとアディダスをイメージ」。

紹介した店とおネエについてトーク。内村「千と千尋の神隠し」。

「ビックリおネエNEWS」、世界のおネエにまつわるニュースを紹介。山崎、メガネをかけたクリスに「宮本亜門みたい」。比較写真。

「目覚めたら おネエに!」。ラグビーの練習場で脳卒中となった男性が回復後美容業界に転身、神経のダメージで隠れていた人格が表に現れたのだという。

「10代カップル 彼氏と彼女が逆転!」。アメリカ・オクラホマ州で元女の子と元男の子の2人のカップルが誕生。

「おネエがミス・ユニバースに出場!」。性別適合手術をした元男性が世界大会に出場したことがあるそう。一時出場資格を失い話題となった。

「野球部顧問が おネエに大変身!」。変身後の写真はCMのあと。

キーワード
おネエ
週刊プレイボーイ
石川遼
新宿二丁目(東京)
小林幸子
恋蛍
ライオンキング
アディダス
千と千尋の神隠し
宮本亜門
オクラホマ州(アメリカ)
アリン・アンドリュース君
ケイティ・ヒルさん
ミス・ユニバース
ジェナ・タラコバさん

こんなにすごい!おネエの世界 (バラエティ/情報)
12:32~

CMのあと、春日の誕生日で大変な事に!

「野球部顧問が おネエに大変身!」。変身後の写真を紹介、現在はシャンソン歌手として活動しているそう。整形費用は1300万円、戸籍の変更も行った。

スタジオライブ (演技/演奏)
12:36~

Hey!Say!JUMPの「Magic Power」が歌われ、Hey!Say!JUMPの3人と高地優吾が歌とダンスを披露した。

キーワード
Magic Power
Hey!Say!JUMP

春日の誕生日 (バラエティ/情報)
12:38~

CMのあと、山崎から衝撃の報告!

番組収録終了後に行われた、春日の誕生日を祝うイベントを紹介。今年で34歳。ケーキの用意はなく、楽屋の「ハンバーガー」が代わりに登場。

エンディング (その他)
12:42~

オードリー・若林が主演の映画「ひまわりと子犬の7日間」の告知。来週公開。番組メンバーに「犬役で登場します」などといじられた。

「スクール革命!」の次回予告。

キーワード
ひまわりと子犬の7日間

スポット

グルメ

SHT626
黒鳥の湖
R&B
六本木 金魚
Campy!BAR
CROSS DRESS
マリヤ
NEWTYPE
グータン
ビタミンC
marohige

風俗

ひげガール
GUPPY
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送