スクール革命! 2013年2月17日放送回

『スクール革命!』(スクールかくめい!)は、日本テレビ系列の一部で2009年4月5日から毎週日曜日11:45 - 12:45(JST)に放送されている学園バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月17日(日) 11:45~12:45
放送局 日本テレビ

番組概要

達人が選ぶ!楽してやせるダイエットBEST8 (バラエティ/情報)
11:46~

若林 マジ説教! 17日間で-6kgダイエット!

◯◯の意識調査の結果を紹介し、何の意識調査なのかをクイズで出題。「キンタローのモノマネ」などの回答が出たが、正解は女性が思う自分の体型の意識調査。意識調査では約9割の女性が自分の体型に不満があると回答。該当での調査結果を紹介。女性が目指したいと思う体型の有名人は1位:米倉涼子。2位:藤原紀香。3位:綾瀬はるか。

今日は「楽して痩せるダイエットBEST8」を紹介。今回のゲスト後藤輝基と藤本美貴がスタジオに登場。藤本美貴は昨年男児を出産しているが14キロ太った体から15キロ落としたと紹介し、後藤輝基は4年前にボクシングでダイエットし1ヶ月半で10キロ痩せたと紹介。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエットBEST8は「猫のびストレッチダイエット」。「9回で絶対やせる!猫のびストレッチ」のダイエットを藤本美貴が見本を見せ出演者が実践した。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第7位は「ナチュラルダイエットレストラン」。店のメニューは500キロカロリー以下・糖質30%以下のため、食べる量を減らすことなくダイエットが出来る。店の常連客には通い始めて8キロ痩せたという人もいた。メニューには「和牛のグリル」などの肉料理の他にも「あわあわティラミス」などのデザートもある。

問題:今 話題のダイエット食材は?答え:えのき。榎木には脂肪吸収抑制作用があるキノコキトサンが多く含まれており、最近はえのき氷が流行っている。水道橋博士の自宅冷蔵庫もえのき氷だらけだと後藤が補足した。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第6位は「 藤本美貴の楽やせヨガ」。藤本美貴の著書「タオルでできる 藤本美貴のらくやせヨガ」の中からオススメのヨガポーズ「ボディローリングのポーズ」「レッグマッサージのポーズ」「鋤のポーズ」を実践した。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第5位は滑るだけで痩せる「スケーティングシェイプ」。フィットネスクラブOASISが開発した「スケーティングシェイプ」を藤本美貴が実践した。

キーワード
キンタロー
米倉涼子
藤原紀香
綾瀬はるか
ダイエット
9回で絶対やせる!猫のびストレッチ
和牛のグリル
ハンバーグプレート
あわあわティラミス
ガトーショコラ
えのき
水道橋博士
えのき氷
タオルでできる 藤本美貴のらくやせヨガ
スケーティングシェイプ

達人が選ぶ!楽してやせるダイエットBEST8 (バラエティ/情報)
12:05~

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第5位は滑るだけで痩せる「スケーティングシェイプ」。フィットネスクラブOASISが開発した「スケーティングシェイプ」を春日が体験した。

最新ダイエットグッズエステティシャンの指の動きを再現した「アセチノスマート」、100万個以上売れている「パタカラプレミアム」を紹介し、山崎が「パタカラプレミアム」を実践した。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第4位は世界一キレイになる17日間ダイエット。アメリカで大ヒットした「世界一きれいになる17日間ダイエット」は売上数は130万部を記録している。

アメリカで大ヒットした「世界一きれいになる17日間ダイエット」を実際に検証。仲良しの坂口杏里がダイエットを失敗しているアイドリング!!!の菊地亜美にダイエットを勧めた。販売しているDVDにはウエスト60体重48キロと記載している菊地亜美だが実際は78体重55.7キロだった。ダニエラ・シガが「世界一きれいになる17日間ダイエット」は食生活を改善し身体の中から綺麗になることができると紹介し、菊池はこのダイエットに挑戦する。

「世界一きれいになる17日間ダイエット」に従い、菊地亜美はキャベツやブロッコリーなど肝臓の昨日を向上させ身体から毒素を取り除く食材を購入した。また。鶏むね肉と卵1日2個までなら摂取しても良い。じゃがいもや炭水化物の米など、豚肉・牛肉は17日間食べてはいけない。撮影スタッフのお腹があまりにもでていたことで一緒に大えっとをすることに決定した。このダイエットに欠かせないのはプロバイオティクス食品。これらの食材を使って菊池が食事を作った。食べる量は腹八分目まで。「世界一きれいになる17日間ダイエット」のポイント2つ目は有酸素運動を17分間1日2回行うこと。3つ目は水を1日2リットル飲むこと。朝の1杯めにはレモン2分の1を絞って飲む。

ダイエット4日目。ファッション誌「Nicky」の撮影を行なっていた菊地亜美は撮影現場にも弁当を持参していた。また収録の合間にも17分間の運動を行っていた。後藤輝基が楽屋に偵察に来て菊池が食べなかった弁当を食べて誘惑した。10日目の菊地亜美は体重が2キロ減り、ウエストも7センチ減っていた。アイドリング!!!メンバーは菊池のダイエット前の体重を聞いて引いた。

「世界一きれいになる17日間ダイエット」でダイエットをした菊地亜美ふぁスタジオで生測定。

キーワード
ダイエット
スケーティングシェイプ
アセチノスマート
パタカラプレミアム
世界一きれいになる17日間ダイエット
さくらサンキュー
プロバイオティクス
Nicky

達人が選ぶ!楽してやせるダイエットBEST8 (バラエティ/情報)
12:23~

「世界一きれいになる17日間ダイエット」でダイエットをした菊地亜美がスタジオで生測定。体重は55.7キロから51.2キロに4.5キロダウンし、ウエストは78センチから69センチに9センチダウンした。菊池と一緒にダイエットしたディレクターの結果は体重が7.8キロ、ウエストが16センチダウンした。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第3位は「ある物を振り続けて-33kgやせた女子大生」。太田葉子さんは「テニスラケットを振り続けて」76キロから33キロ落とし43キロになった。太田葉子さんはテニスの王子様にハマりラケットをふり続けてダイエットに成功した。スタジオで若林がテニスラケットフルだけダイエットを実演した。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第2位はある物のおかげで-35kgやせた4児の母。中村奈美恵さん子どもに応援をしてもらって91キロから56キロに落としたという。

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第1位はある物になりきるだけで-37kgやせた主婦。

キーワード
世界一きれいになる17日間ダイエット
ダイエット
テニスの王子様

スタジオライブ (演技/演奏)
12:35~

Hey!Say!JUMPのスペシャルメドレーが流れた。「Ultra Music Power」、「真夜中のシャドーボーイ」「OVER」が続けて歌われ、Hey!Say!JUMPの3人が歌とダンスを披露した。

キーワード
Ultra Music Power
真夜中のシャドーボーイ
over

達人が選ぶ!楽してやせるダイエットBEST8 (バラエティ/情報)
12:37~

モー娘。・芸人・ジャニーズがコラボ!

達人が選ぶ!楽してやせるダイエット第1位はある物になりきるだけで-37kgやせた主婦。五十嵐アスカはモーニング娘。が好きでアイドルになりきることで85キロから48キロに体重を落とした。ちなみに五十嵐アスカさんがモーニング娘。で一番好きなのは安倍なつみだと紹介。五十嵐アスカさんがモーニング娘。になりきって「恋愛レボリューション21」のふりを再現した。

キーワード
ダイエット
モーニング娘。
安倍なつみ
恋愛レボリューション21

達人が選ぶ!楽してやせるダイエットBEST8 (バラエティ/情報)
12:42~

スタジオメンバーがモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を披露した。

キーワード
ダイエット
モーニング娘。
恋愛レボリューション21

エンディング (その他)
12:43~

「スクール革命!」の次回予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送