スクール革命! 和食VS洋食!今、食べたい最新グルメ対決!!

『スクール革命!』(スクールかくめい!)は、日本テレビ系列の一部で2009年4月5日から毎週日曜日11:45 - 12:45(JST)に放送されている学園バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月5日(日) 11:45~12:45
放送局 日本テレビ

番組概要

和食vs洋食 ~春の陣~ (バラエティ/情報)
11:46~

今週のゲスト銀シャリ(橋本直/鰻和弘)がMCを務める「クイズ ぴったりハウマッチ?」。モノの値段を当てるクイズで値段で解答。答えは全て「およそ」の金額。金額をぴったり当てたら10P、ぴったりが出なかったら近いチームに5P。先週に引き続き、女子生徒は阿佐ヶ谷姉妹、今週も高地優吾はコンサートのため欠席。

第1問は「桜の木を買ったらいくら?」。3mサイズの梅の木の場合は3万円とのこと。内村チームは11万、山田チームは10万を提示。正解は21000円だった。桜は苗木から数年で開花し約20年で成長するが、病気や害虫に弱く腐りやすい性質を持つと説明した。

2問目は「自宅に電柱を建てたらいくら?」。内村チームは80万、山田チームは25万を提示、正解は120万だった。電柱自体は6~7万だが、工事費にお金がかかる。

和食vs洋食が本日の授業だとのこと。青木源太さんとジェシーさんが登場。どちらを食べたいか街角でインタビューしたとのこと。

北海道 留萌マルシェの甘海老大漁丼が登場。北海道 留萌マルシェには、増毛産水タコの網焼き バター醤油などのメニューがあるという。ごはんも北海道産。酢飯にはしないという。入荷があった日のみ2-3食で限定提供。

ロブスターロールが登場。

キーワード
高地優吾
鵜飼農園
日本植木協会
アイキ樹木メンテナンス
ソメイヨシノ
SixTONES
YouTube ジャニーズJr.チャンネル
JAPONICA STYLE
甘海老大漁丼
増毛産水タコの網焼き バター醤油
ジンギスカン
北海道産 甘海老

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送