フットンダ 2012年7月27日放送回

『フットンダ』は、2009年4月1日から2014年3月25日まで日本テレビ系列で放送された中京テレビ制作の駄洒落を主体にした深夜のバラエティ番組である(タイトルの由来は最も古典的な駄洒落「布団が吹っ飛んだ」から来ている)。制作局の中京テレビでの放送日時は、毎週火曜日23:59 - 翌0:29(JST、特別編成等で遅延の場合もあり)。レギュラー終了後は特別番組『日本で一番早いお笑いバトル!フットンダ王決定戦20○○』として元旦(2015年は2:30 - 5:30、2016年と2017年は2:00 - 5:30、2018年は2:00 - 5:50)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月27日(金) 1:57~ 2:27
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:57~

オープニング映像。

今回はスギちゃんが番組初登場。笑い飯の2人は今度東京でやっていこうという話しを大阪の偉い人に話した所、「今行ったら潰されるぞ」と言われたと話した。

リクエストモジり (バラエティ/情報)
01:59~

妖怪人間ベムのテーマ曲より「ベム・ベラ・ベロ 妖怪人間」をモジるお題に対し、桂三度が「ム~ベ~ラ~ベ~ロ~ベ~ 業界人間」で布団を飛ばした。

キーワード
妖怪人間ベム

リクエストモジり (バラエティ/情報)
02:03~

妖怪人間ベムのテーマ曲より「ベム・ベラ・ベロ 妖怪人間」をモジって下さいというお題が出題され、トシらが「冬場の風呂 8日にいっぺん」などで布団を飛ばした。

キーワード
妖怪人間ベム

イジッ手順 (バラエティ/情報)
02:05~

砲丸投げの手順をイジって全く別の手順にするというお題が出題され、トシが中学時代に円盤投げをしていたということで実際に円盤投げの手順を紹介した後、当時の写真が紹介された。スギちゃんの「ワイルドになるための手順」や笑い飯西田の「今度僕がしようと思っている手順」などで布団が飛んだ。

このあと!テロップ (バラエティ/情報)
02:11~

おじいさんからバスケットボールを取ろうとする少年の映像にCM後も必ず見たくなるテロップを勝手に作るというお題が出題された。サバンナ八木の「このあと 子供が本気で「なぜ?」と詰め寄る」などで布団が飛んだ。

名曲モジり (バラエティ/情報)
02:15~

TM NETWORK「Get Wild」の「Get Wild and tough ひとりでは」をモジるというお題が出題された。このお題は布団が重くなり、重くなる。トシなどが「狙われた!彦摩呂が」などとモジった。

キーワード
TM NETWORK
Get Wild
彦摩呂

名曲モジり (バラエティ/情報)
02:19~

TM NETWORKの「Get Wild」の「Get Wild and tough ひとりでは」をモジるというお題。高橋茂雄らが「千八百円きもいチワワ」などとモジった。残るはラストのスギちゃんだけになった。

キーワード
TM NETWORK
Get Wild

名曲モジり (バラエティ/情報)
02:23~

TM NETWORKの「Get Wild」の「Get Wild and tough ひとりでは」をモジるというお題。ラストのスギちゃんが「きっともつはずだ一年は」とモジり、飛びづらくなっている重い布団をふっ飛ばした。スギちゃんは「一年はもつ」と言ってる自分が恥ずかしいと話した。

キーワード
TM NETWORK
Get Wild

エンディング (その他)
02:25~

エンディングにBIGBANGの曲「MONSTER」の映像が流れた。

視聴者投稿サイト「フットンダ イジり列伝」の告知。詳しくは番組携帯サイトへ。

キーワード
BIGBANG
MONSTER
フットンダ イジり列伝
フットンダ 携帯サイト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送