踊る!さんま御殿!! 結婚は本当に幸せか!?新婚さん・未婚さん・バツアリさんSP!

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月10日(火) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

今日は結婚は本当に幸せか!?新婚さん・未婚さん・バツアリさんSP!

オープニングトーク。バツアリさんたちの席に新婚の澤部佑が座っており、負のオーラがすごいと語った。新山千春は仲良い時期も本当に合ったが、特に大きな衝突があった訳ではないが、夫が新山に専業主婦になってほしかった為すれ違っていった。円満離婚だったため離婚後もしょっちゅう電話している。

綾部祐二は37歳になったが、髪の毛を刈り上げているのがダメだと澤部が指摘した。髪型はニューヨークでしてきたモノだった。加藤晴彦ももうすぐ40歳になる。加藤は大竹しのぶに結婚の話をしたが、大竹さんは自分の結婚について全く語らなかった。古閑美保は交際相手はいないが、恋愛体質をやめていると語った。

初登場の渡辺典子、小椋久美子はバツアリ。小椋久美子はこの間、小沢一敬とさんまの飲み会へ参加したが、さんまがずっとしゃべっていたと明かした。その会には徳井義実がいてややこしくなった。

キーワード
大竹しのぶ
小沢一敬
徳井義実

結婚は本当に幸せか!?新婚さん・未婚さん・バツアリさんSP! (バラエティ/情報)
20:06~

「結婚なんてしない方が良いかもと思った瞬間」の視聴者投稿エピソードを紹介した。結婚40年の両親が娘をかえして会話をしている時などのエピソードが紹介された。

「結婚なんてしない方が良いかもと思った瞬間」についてトーク。酔っ払って帰って来て絡んでくると嫌だと優木まおみが語ったが、澤部佑はやってしまうと明かした。薬師寺保栄の離婚原因は酔っ払って帰ると家族を起こすからだった。

結婚は本当に幸せか!?新婚さん・未婚さん・バツアリさんSP! (バラエティ/情報)
20:11~

「結婚なんてしない方が良いかもと思った瞬間」についてトーク。新山千春は、離婚後トイレの便座が下がったままで1人の寂しさを感じたと語った。薬師寺保栄は離婚後妻がしっかりと自立してやっているのか気になって見に行ったことがあると明かした。さんまは元妻が芸能人だから近況はすぐ把握出来ると語った。

さんまは元妻と同業者だから会ってしまうのはしょうがないと明かした。中村昌也は隠れてしまうだろうと語った。優木まおみは普通に挨拶出来たほうがカッコイイと思うと語った。又吉直樹は「おでん」と言えばイイと主張した。古閑美保は素通りしたいと語った。

このあとは、さんま&薬師寺が古閑美保の彼氏に立候補!?

結婚は本当に幸せか!?新婚さん・未婚さん・バツアリさんSP! (バラエティ/情報)
20:20~

「結婚なんてしない方が良いかもと思った瞬間」についてトーク。小椋久美子は結婚生活で家事を頑張りすぎて夫が依存してきて最後は疲れてしまったと語った。古閑美保は両親がそういう関係だったから、自分も相手に何でもやってあげたいと語った。優木まおみはそれは重すぎると語った。古閑は、キャバクラなど男の付き合いを許すと語った。

薬師寺保栄は古閑の許容範囲の広さに本気になり、彼氏に立候補した。そして、古閑に浮気はどこからだと聞いた。古閑はそのときどで違うが、出張などの連絡があれば嘘でもイイと語った。

このあとは、バツアリ芸能人まさかの結婚発表!!

結婚は本当に幸せか!?新婚さん・未婚さん・バツアリさんSP! (バラエティ/情報)
20:27~

「結婚なんてしない方が良いかもと思った瞬間」についてトーク。薬師寺保栄は、ナンパした女性が妻(当時)の知人ですぐにバレてしまったと語った。更に、薬師寺は今月末に再婚すると暴露した。相手は18歳年下の一般人。

渡辺典子は、夫(当時)がキュウリ嫌いで大好きなキュウリが食べられなかった時に爆発したと語った。当時夫の前でトイレに行ったり、鼻をかんだりしたりすることも恥ずかしくて出来なかったと明かした。

優木まおみの夫は好き嫌いが多いと語った。加藤晴彦の妻は昭和的で尽くすタイプである。さんまは、それは加藤の妻が計算して演じているんだと指摘した。

このあとは、古閑美保赤面!!一体なぜ??

結婚は本当に幸せか!?新婚さん・未婚さん・バツアリさんSP! (バラエティ/情報)
20:39~

「結婚なんてしない方が良いかもと思った瞬間」についてトーク。古閑美保は恋愛体質だったが、ここ数年、彼氏がいなくても大丈夫になってきたと語った。小椋久美子は今、男の人が友達にしか見えず、福田充徳と一緒に飲んでいると語った。

「既婚者・独身者のイラッとする言動」の視聴者投稿エピソードを紹介した。最近結婚した後輩が、結婚指輪をさりげなくアピールしてくる時などのエピソードが紹介された。

このあとは、古閑美保赤面!!一体なぜ??

優木まおみは夫の洗濯へのこだわりがありすぎてうるさいと思うと語った。加藤晴彦もこだわりがあるため、洗濯は下着以外全部加藤が洗っている。又吉直樹は父親に似てきたと最近言われるがあまり嬉しくないと語った。

「既婚者・独身者のイラッとする言動」についてトーク。中村昌也は離婚後、結婚式に呼ばれなくなったが、VTR出演することがあるが、会場ではめっちゃイジられていると思うと語った。

澤部佑は結婚の報告を友達にした時、「澤部の結婚だけは祝福できる」と言われたと語った。そういう澤部だが、又吉に結婚したほうがいいと軽口を叩いている。

キーワード
福田充徳

エンディング (その他)
20:51~

今週の踊る!ヒット賞は中村昌也の「なんも言えねぇ」。

エンディングトーク。古閑美保は友達と彼氏の境界線がわからなくなったと語った。綾部祐二は澤部を破門にしようと語った。

ひと言体験談募集中。応募は番組ホームページまで。

エンディング映像。

キーワード
踊る!さんま御殿!!

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送