踊る!さんま御殿!! 2014年5月13日放送回

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年5月13日(火) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。今回はステキなシングルマザー芸能人SP。

明石家さんまが、ゲストのシングルマザー芸人を見て女手ひとつで育てていく気迫が伝わってきて恐いとトーク。松居直美は10年経つと話し、千秋らは再婚する気がおこらないと語った。さんまは捨てられた身で開放された感じはあると語った。池端忍は、まだ1年目で離婚した理由について話した。

新川てるえバツ3だが事実婚を入れて4で、3回目で結婚に向いていないことを悟ったと語った。一路真輝は、41歳で出産したことについて話した。

ステキなシングルマザー芸能人SP (バラエティ/情報)
20:02~

世間に言われてカチンときた一言の再現VTR。近所に住む世話好きなオバサンたちが、再婚相手にバツイチや不細工ばかり薦めてくることや、息子の授業参観で同級生の母親に嫌味を言われたことなど視聴者からの投稿を紹介。

明石家さんまらが「世間に言われてカチンときた一言」をテーマにトーク。息子・娘の顔が別れた夫と似ていたことを指摘された投稿について、千秋は息子の顔が理想型になったと話し、さんまは娘が似たかった部分が全部似なかったと文句を言っていたことを話した。

ステキなシングルマザー芸能人SP (バラエティ/情報)
20:07~

明石家さんまらが「世間に言われてカチンときた一言」をテーマにトーク。花田美恵子はハワイに住んでいることを話すと、慰謝料をいっぱい貰ったんでしょと言われることが嫌だと話した。千秋は遠藤章造に花田ほど慰謝料は渡せないと言われたことがあると明かした。

難波サキは結婚はしていないが別れ際にいろいろあって養育費を貰っていると話し、山口もえはもらっていないと語った。千秋は結婚するまえは「いつするの?」、結婚すると「子どもは?」、産んだら「二人目は?」、離婚すると「再婚しないの?」と言われることを明かした。

山口もえがさんまの目が奥目になったと指摘、さんまは小芝居してみたと話した。池端忍は結婚式をしたいと話し、仕事で結婚式風の撮影をしたときに元夫に写真を見せると、ウェディングドレスを着れて良かったねと言われたことを話した。

このあとは、おしどり夫婦を演じていた?衝撃発言にスタジオ騒然!

キーワード
遠藤章造

ステキなシングルマザー芸能人SP (バラエティ/情報)
20:16~

明石家さんまらが「世間に言われてカチンときた一言」をテーマにトーク。田中律子は「仲良しだと思ったのに残念だわ」と言われることだと話した。さんまは、子どもの前でケンカはしなかったので子どもが一番驚いていたと話し、田中は島崎和歌子に離婚してほしくなかったと言われたことを語り、13年ほど仲良し夫婦を演じていたとを明かした。

千秋は年末に離婚したが、12月の最初に決めたことを話した。さんまは12月24日に遠藤から離婚することを聞いたと語った。田中は結婚はもういいかなと思っていると話した。松居直美は安定した生活がほしいと切望し、千秋は仲間になりたくないと話した。

山口もえがさんまの目が奥目になったと指摘、さんまは小芝居してみたと話した。池端忍は結婚式をしたいと話し、仕事で結婚式風の撮影をしたときに元夫に写真を見せると、ウェディングドレスを着れて良かったねと言われたことを話した。

このあと、花田美恵子が離婚に至るマル秘エピソードを激白!!

キーワード
島崎和歌子
遠藤章造

ステキなシングルマザー芸能人SP (バラエティ/情報)
20:25~

明石家さんまらが「世間に言われてカチンときた一言」をテーマにトーク。山口もえは結婚が決まったときに周りがおめでとうと言っていたが、離婚して「最初から離婚すると思った」と言われたことだと話した。山口は後悔していないので良いと話し、千秋は周りには言われなかったが事務所の社長から結婚するときに注意されたことを明かした。花田美恵子は家族が結婚に反対で、母が亡くなるまでは離婚できなかったと語った。

道端カレンは、時々結婚に向いていないと言われながら自分も向いていないと思っていると話した。一路真輝は離婚が早く、お互いに結婚は向いていないと話していたことを明かした。

黒田知永子は、望んでいなかったがカリスマ主婦と言われていたが、離婚すると「カリスマ主婦なのに離婚しちゃうんだ」と言われたことがカチンときたとトーク。さんまはカリスマバツイチでもいいのではないかと話し、イメージがある人はかわいそうだと語った。また、松居直美は離婚するときは力がいると話した。

このあと、一路真輝の家での遊びにスタジオ大爆笑!!

キーワード
遠藤章造

ステキなシングルマザー芸能人SP (バラエティ/情報)
20:37~

視聴者から寄せられたシングルマザーの「ドキッとした子供の言葉」を再現。息子が卑屈な態度をとっていたが、母さんくらいに妥協すれば彼女はできると言われたことや、ジャージ姿でくつろいでいると娘に女は女を捨てたら女ではなくなると言われたことなどがあった。

明石家さんまらが「ドキッとした子供の言葉」をテーマにトーク。松居直美や山口もえはVTRを見て泣いてしまったが、千秋はどこが泣くとこなのかと話した。さらに千秋は子供に怒られるために生まれてきたわけではないと語った。山口は子どもに「ママ、ちゃんと新しいパパ探してる?」と言われたことを話し、娘がテレビを見ていて槇原敬之をパパにしてほしいと話していたことを語った。千秋は娘の好みは石川五エ門などだと話した。

一路真輝は「ママは年をとって子供を産んだから私は若いうちに子供を産む」と言われたことを明かした。千秋は幼稚園入るまでは家族の世界だったが、幼稚園に入ってから一般のお母さんにあうと娘が「ママは本当に大人なの?病院に行って調べてきて」と言われたことを話した。また、一路は娘は負けたくない気持が強いと語った。

松居直美は別居して「パパお家来ないよね…」と言われたことを明かした。そのとき松居は驚いて相槌をうって3日ほど悩んで離婚したことを子供に告げたと語った。黒田知永子は子供がものすごく大人のことを見ていると話し、さんまは犬ですら気づいくと話した。

キーワード
槇原敬之
石川五エ門
かつぶしまん

エンディング (その他)
20:51~

今週の踊る!ヒット賞は一路真輝の車の中での一言「アメ食べる?」に決定!

池端忍らがたまごかけごはんを食べならが今回の収録を話し合った。

ひと言体験談募集中。応募は番組ホームページまで。

キーワード
一路真輝
たまごかけごはん
番組ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月13日 放送
  3. 次回の放送