踊る!さんま御殿!! 最強アスリート大集合SP!知られざる(秘)恋愛事情を大胆告白

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月6日(火) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。今夜はカラダウィークスペシャルとして最強アスリートがゲストとして登場。

さんまさんがスタジオに登場し、今回のゲストを観てお笑い人が少ないから武井壮にしか頼れる所がないなど述べるともうひとりいると指名されたのは丸山桂里奈だった。丸山桂里奈について澤穂希は先輩達から「丸山はどうなってるんだ?」と言われていると聞かれると明かした。そして、今回のゲスト達は番組初登場ということで中村克選手から紹介していった。

今週はカラダWEEK。dボタンを押して旅行券など豪華賞品をゲット!

キーワード
成田緑夢
鈴木聡美
平昌パラリンピック
カラダWEEK
dボタン
リオネル・メッシ
クリスティアーノ・ロナウド
リオ五輪
ロンドン五輪

最強アスリート大集合SP (バラエティ/情報)
20:04~

「理解できない 神経質orガサツな人の言動」のテーマの再現VTRを紹介。

「他人からビックリされる私の言動」をテーマにトーク。占いについて澤穂希さんは見るがあまり信じないタイプ、武井壮は結構信じるタイプでラッキーパーソンに「明石家さんま」と出て、その日デートでさんまが出ている番組を観たらまぁまぁうまくいったと話す。そして、成田緑夢選手は全く見ないと話した。

キーワード
占い

最強アスリート大集合SP (バラエティ/情報)
20:09~

「他人からビックリされる私の言動」をテーマでトーク。丸山さんはオシャレ靴など試着すると話すと武井壮らは試し履きではと話す。そして、丸山さんはオシャレ靴でなぜかキックの素振りをしてしまうと明かした。澤さんは自動改札の時に周りを確認してしまうや武尊は顔付近で手を挙げられると少し反応してしまうなど職業病などを明かした。

中村選手に今めちゃくちゃモテるのでは?と質問すると全然モテないなど話す。一方でエステなどに行くという話について力を入れるため歯のかみ合わせを矯正したり、毛も水の抵抗力になるのでツルツルにするなど明かした。そして、武尊選手はもっとモテたいと話すとさんまは「俺と同じコースを歩む」と感想を述べた。

桑井亜乃選手は焼き肉など食べに行った時割り箸が真っ二つになってしまったと明かす。ウェイトなどをやっていると力加減がよく分からなくなってしまうと話し、合宿所でネコがおりなでていたら目が飛び出そうくらいな状態になっていたと明かした。さんまも浜口京子さんが蛇口を締めるが、次の日に母親が蛇口をあける事が出来ないエピソードを聞いたと話す。柔道の角田さんも相手を軽く叩いたつもりでも相手は痛いと訴えてくるなど話す。

このあと「トップアスリートは変わり者・異常な生態が明らかに!?」。

キーワード
浜口京子

最強アスリート大集合SP (バラエティ/情報)
20:20~

「他人からビックリされる私の言動」をテーマにトーク。見延選手はフェンシングの剣は1m位あり、剣先を手先と同じように操るため普段の生活でマジックハンドを使っていると話す。ソフトボールの山田選手は傘を持っている時にバットを打つ位置に持っていたりや車の速度を当てることが出来るなど話す。ラグビーの桑井選手は人が向かってくるとハンドオフをしたくなってしまうと話す。武井壮は陸上十種競技でそういうのはあるのかと質問されると何かをまたぐ時ハードルを超えるような動作になってしまうと話す。

柔道の角田選手は想像力が豊かで暗い所やお化けなどが苦手で直したいと話す。鈴木選手は合宿先で上の階がないのに子供が走るような音が聞こえた事があると話す。武井壮も減量しながらトレーニングをしていた時期があり、リビングで寝てしまったが夢で室伏広治、室伏由佳、室伏重信の3人にボコボコにされる夢を見たと明かした。

このあと「成田緑夢のとんでもない能力にアスリートたちが大困惑!?」。

キーワード
室伏広治
室伏由佳
室伏重信
成田緑夢

最強アスリート大集合SP (バラエティ/情報)
20:28~

「他人からビックリされる私の言動」をテーマにトーク。成田緑夢選手はスポーツと普通の切り替えをしているやモノの動きなどをカラーで見えていると話し力強い時は赤色など話す。

澤穂希さんは慌てん坊な所があり、さらに言い間違いが多いと明かし最近では「マグロ」を「メグロ」と言ってしまったと話す。さらに麻婆豆腐をコップに入れてしまったと行動でもおかしなことをしてしまったという。へんな行動は現役時代からあったと丸山桂里奈が明かした。

最強アスリート大集合SP (バラエティ/情報)
20:38~

「いつも恋愛で失敗してしまう事」のテーマの再現VTRを紹介した。

「いつも恋愛で失敗してしまう事」をテーマにトーク。武尊選手は恋愛でも負けたくないと思ってしまう所あると話し、中2の時に好きになった人に告白するも振られてしまったが逆に燃えてしまい、モテるようにバンドとかバク転とかの練習などし29回目の告白で付き合う事が出来た。しかし、試合前になると連絡をしなくなってしまう為別れてしまったという。試合中の連絡は難しいや神野選手は試合の1週間前から会わないようにするなど話す。

角田さんはデートなどで疲れているから相手から温泉などを提案されるが旅行先に強豪校などがあるとその期間中に練習を入れてしまうと話す。鈴木選手はビキニなどを持っておらずスポーツ水着しか持っていない話す。中村選手はスポーツの練習などを計画を立てて、うまく言っているのに恋愛ではサプライズなどうまくいかないと話す。しかし、鈴木選手は合宿で食事のマナーなどが悪いなどを注意していると明かした。

エンディング (その他)
20:50~

今週の踊る!ヒット賞!!は「フェンシング日本代表、見延和靖選手が成田緑夢選手に放った一言」に決定した。

今回は澤穂希さんからのリクエストで「ちゃんこ鍋」が用意されたゲストらが食す。そして、番組を振り返り鈴木選手は「今は恋愛は我慢している」など感想を述べた。

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。宛先表示。番組ホームページでも募集中。

エンディング映像。

キーワード
見延和靖選手
成田緑夢選手
踊る!さんま御殿!! ホームページ
ちゃんこ鍋

番組宣伝 (その他)
20:52~

幸せ!ボンビーガールの番組宣伝。

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月6日 放送
  3. 次回の放送