踊る!さんま御殿!! 踊る踊る踊る!さんま御殿 秋の女子アナVS女芸人 イケメン&美女大漁祭

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月16日(火) 19:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

この秋話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:01~

1組目のグループはこの秋話題の有名人。久しぶりの登場ではISSA、賀来賢人。賀来賢人は初登場時喋れずオンエアで映らなかったそうで今日は爪痕を残したいとコメントした。初登場には橋本環奈、鈴木伸之だ。

「最近ムカッときた事」のテーマの再現VTRを紹介した。

「最近ムカッときた事」をテーマでトーク。小峠はアイアンマンの格好のまま台車に乗せられた事と不満を話した。賀来賢人は世間の知名度で気づかれないのも嫌だと話した。続いてキャッチフレーズを聞くとISSAはないがMrフライデーと呼ばれた時期があったと明かした。

賀来賢人の発言にさんまキレる!

キーワード
DA PUMP
アイアンマン
タケちゃんマン
アミダばばあ

この秋話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:16~

「最近ムカッときた事」をテーマでトーク。賀来賢人は眼鏡屋さんの店員がヒドイ接客だった事と明かし、その時のエピソードを話した。最近のキスシーンをさんまから質問され、奥さんだと答えた。ISSAは神経質な行動をとる自分に腹が立つと話した。他に市川右團次、橋本環奈も神経質だそうでエピソードを話した。

須田亜香里にさんま激高!

この秋話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:25~

「最近ムカッときた事」をテーマでトーク。橋本環奈は怒りっぽい性格だそうで掃除したときに事務所の社長が必要な物まで捨てようとした事と明かした。趣味で集めている物を聞くと須田亜香里のリアクションに対してさんまから注意を受けた。武井壮はSNSの書き込みの内容がひどい事と話した。ダレノガレは朝からエゴサーチをすると話した。

三四郎・小宮超悲しすぎるエピソード!

キーワード
仮面ライダー1号
エゴサーチ
みやぞん
SNS
榮倉奈々
ウィキペディア

この秋話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:36~

「最近不安でたまらない事」のテーマの再現VTRを紹介した。

「最近不安でたまらない事」をテーマでトーク。小宮は結婚できるかどうか心配だと明かした。憧れの人の話となり、26歳で恋愛経験ゼロだと話す須田亜香里。共演者で妄想すると明かした。

キーワード
大悟
狩野英孝
結婚
長澤まさみ

この秋話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:44~

「最近不安でたまらない事」をテーマでトーク。小峠は古いアメリカ車で遠出することと話し、新潟へ言行ったときに車が故障したエピソードを話した。賀来賢人はセリフ覚えが悪くなってきた事が不安と話した。

女芸人vs女子アナ大混乱の2組目!!

キーワード
フジロック
小田祐一郎
海馬

番組宣伝 (その他)
19:49~

「1周回って知らない話」の番組宣伝。

「獣になれない私たち」の番組宣伝。

この秋話題の有名人SP (バラエティ/情報)
19:51~

「最近不安でたまらない事」をテーマでトーク。市川右團次は美容院に行った妻が上戸彩ではなくピース又吉になって帰ってきたことと話した。

キーワード
上戸彩
又吉

女芸人vs女子アナ 因縁の対決SP (バラエティ/情報)
19:53~

女芸人が女子アナに総攻撃!女だらけの壮絶トークバトル。初登場が多くおり、小林アナ、はらなどだ。大島由香里は旦那小塚崇彦との出会いのキッカケを聞かれ、取材ではなく打ち上げで親しくなったことを明かした。

「私が男性に言われて傷ついた一言」のテーマの再現VTRを紹介した。

「私が男性に言われて傷ついた一言」のテーマでトーク。再現VTRについてゲスト陣はえぇーと声をあげていた。

キーワード
ほいけんた
サンミュージック
ざわちん
清宮幸太郎
小塚崇彦

女芸人vs女子アナ 因縁の対決SP (バラエティ/情報)
20:04~

「私が男性に言われて傷ついた一言」のテーマでトーク。青木さやかはアナウンサー試験の面接で「もうお帰り下さい」と言われた事で女子アナ陣にひがみの発言をしてからエピソードを明かした。新人岩田アナはローラなどのモノマネを披露した。

いとうあさこが寺田ちひろに牙をむく!

キーワード
筑紫哲也
ローラ
篠原涼子
平野紫燿

女芸人vs女子アナ 因縁の対決SP (バラエティ/情報)
20:12~

「私が男性に言われて傷ついた一言」のテーマでトーク。寺田ちひろは「悩みなさそうだよねいいな~」と言われた事を話し、さんまがかわいいと発言し、いとうあさこから反感を買ってしまった。箕輪はるかは楽しそうに見えないのが悩みだと明かした。

セント・フォース軍団にキツ~イ一言!

キーワード
徳島えりか

女芸人vs女子アナ 因縁の対決SP (バラエティ/情報)
20:19~

「私が男性に言われて傷ついた一言」のテーマでトーク。渡辺直美は「オレ渡辺直美とは付き合えないわ」と下の下の顔の奴に言われた事と話した。さんま世代は悪口に弱いと話した。エゴサーチについて話になり女子アナ陣はできない人が多かった。高見侑里は「笑顔だと目がなくなるから微笑むぐらいにして」とカメラマンから言われた事と話した。なんなんだセント・フォースはとさんま、芸人から苦言があった。中村仁美はメイクしているのにすっぴんと言われる事と話した。

「私の周りにいるクセのある女」のテーマの再現VTRを紹介した。

「私の周りにいるクセのある女」のテーマでトーク。渡辺直美クセのある女監督のことを話した。アフレコの話となり、キャラクターに例えられる近藤春菜はディズニーに出演したこともあるそうだ。大島由香里は人が話している最中「ウン!ウン!ウン!」と白目になりながら聞く女と話した。

キーワード
エゴサーチ
セント・フォース
デヴィ夫人
椿鬼奴
はるな愛
黒沢かずこ
ばいきんまん

女芸人vs女子アナ 因縁の対決SP (バラエティ/情報)
20:40~

「私の周りにいるクセのある女」のテーマでトーク。高見侑里はクマのぬいぐるみに「くまみ」と名付けている寺田ちひろと話した。当の本人30歳の寺田ちひろはみんなぬいぐるみに名前をつけませんか?と必死に説明する。皆から恐いなどと引かれ、辞めたほうがいいと言われた。

袴田吉彦が初登場!アノ騒動の真相が明らかに!?

キーワード
陣内智則
ダダ

番組宣伝 (その他)
20:46~

「今夜くらべてみました」の番組宣伝。

「ドロ刑」の番組宣伝。

女芸人vs女子アナ 因縁の対決SP (バラエティ/情報)
20:48~

「私の周りにいるクセのある女」のテーマでトーク。いとうあさこは「皆さんそうしないんですか?」と1回すっとぼける女と話した。寺田ちひろのマネをして皆の賛同を得た。寺田ちひろは続けて母親のことをプリンちゃんと呼ぶと珍発言を繰り出した。

わかり合えない男と女大激論SP (バラエティ/情報)
20:51~

3組目は分かり合えない男と女が大激突!初登場袴田吉彦は最初からいじりで大爆笑をおこした。他、武田真治、堀田茜が初登場だ。

「私がカチンときた異性の言動」のテーマの再現VTRを紹介した。

「私がカチンときた異性の言動」のテーマでトーク。花嫁姿を見た時のリアクションについてさんまから理解できないと言われ、女性陣から批判の声が挙がったが濱口、武田は女性陣の意見に同意できるとした。若槻千夏は可愛いクシャミが演技だと見抜けない事と話した。

ポイントカードいじりに袴田吉彦が激怒!

キーワード
隅田美保
南明奈
内田有紀
松本伊代

わかり合えない男と女大激論SP (バラエティ/情報)
21:07~

「私がカチンときた異性の言動」のテーマでトーク。袴田吉彦は付き合うまではマメだったのに付き合った途端に変わる事と話した。そのあと袴田はスタンプカードでいじり倒された。

ヒロミが誠子に告白!一体なぜ?

わかり合えない男と女大激論SP (バラエティ/情報)
21:13~

「私がカチンときた異性の言動」のテーマでトーク。堀田茜は出川に「IT社長と結婚したらガッカリだな~」と言われた事と話した。出川は反論して心配だからと話した。誠子のタイプは面白い人と話し、ヒロミのギャップが素敵だと話し、ヒロミから告白してもらった。

出川に大ブーイング!

わかり合えない男と女大激論SP (バラエティ/情報)
21:19~

「私がカチンときた異性の言動」のテーマでトーク。濱口優は「鼻毛出ている人がどうしますか?」と有野の鼻毛が出ていることを遠回しに伝えてきた事と話した。出川が「鼻毛出ててもかわいいね」とか言うのがいいのではと提案すると女性陣から大ブーイングを受けた。

出川の発言に女性陣ドン引き!

キーワード
有野

わかり合えない男と女大激論SP (バラエティ/情報)
21:24~

「私がカチンときた異性の言動」のテーマでトーク。SHELLYは男性は「結局さぁ」と大きい話でまとめたがる事と話した。武田真治は男女のケンカをなくす方法として上から目線から話すのをやめればいいと話したがみんなから論点がずれてる、黙ってたらいいと言われてしまった。ケンドーコバヤシは学生時代女子からの告白を断ったら次の日学校中に悪評が広がった事と話し、女性は恐いとした。

「私がグッとくる異性の言動」のテーマの再現VTRを紹介した。

「私がグッとくる異性の言動」のテーマでトーク。誠子は面白いねと言われるとグッとくると話し、さんまが自分のネタを爆笑してくれて嬉しかったと話した。武田真治は暴走しだし、大竹しのぶがさんまさんに惹かれた理由を聞いたことを思い出したと言うがうまく話せないといい撤退した。濱口優は「ここぐらい私が払います」と言われる事と話した。そこからどれくらいの行動をすればいいのかと若槻から質問があり、地位によるとさんまが事絶えた。出川は「夢に出てきた」と言われる事と話し、女性陣から悲鳴があがった。

キーワード
今夜くらべてみました
徳井義実
後藤輝基
大竹しのぶ
南明奈
和田アキ子
あき竹城

エンディング (その他)
21:50~

今週の踊る!ヒット賞!!は袴田吉彦の「いやポイントカードね」となった。

ゲストから一言コメントをもらった。

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。宛先表示。番組ホームページでも募集中。

エンディング映像。

「今日から俺は!!」の番組宣伝。

キーワード
踊る!さんま御殿!! ホームページ

番組宣伝 (その他)
21:52~

「幸せ!ボンビーガール」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月16日 放送
  3. 次回の放送