踊る!さんま御殿!! さんまVS10代女子!今夜63歳さんまがオモチャにされる!?

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月28日(火) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

今夜は初企画!13歳から19歳 10代女子vsさんま

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
19:56~

今井月はさんまに逢いたくて吉本興業に入り垣松祐里は2013年、さんまとFUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」のPVで共演、中野恵那は「ちゃんえな」と呼んでほしい事を話題にした。

視聴者から届いた「ありえない!と思ったオジサン・オバサンの言動」を再現VTRで紹介。

伊藤桃々が「マジ卍」「イイ波乗ってんね~」など古い言葉を使ってくる事をトーク。「マジ卍」はもう古く「イイ波乗ってんね~」も古くなりつつあるという。「Tik Tok」で口パク芸などが流行り、好きの事を「すこ」、全力○○と言う言葉が流行っている事を話題にした。また、あごのせ動画が可愛いという。

キーワード
FUNKY MONKEY BABYS
吉本興業
ありがとう
Tik Tok

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:11~

高橋ひかるがグラデーションリップを塗っていたら母が「生肉食べたみたい」と言ってきた事をトーク。グラデーションリップは韓国で流行の口紅の塗り方。みちょぱは半年以上経ったら古いと話し、鈴木梨央は色付きと透明なリップが組み合わさったリップが欲しいと話した。

みちょぱが生まれる前の話をされる事をトーク。みちょぱは知らない話を聞かされて笑うだけでビッグ3の中の1人を知らないと話題にした。

鈴木梨央ちゃんカワイイ大失態!

キーワード
Red Velvet

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:20~

若林萌々がナンパしてくるオジサンが電話番号を聞いてくる事をトーク。今の若者はLINEから入るのにオジサンはいきなり電話番号を聞いてくるのに驚くという。若林が「軽いと思います?」と聞くとさんまは「オジサン世代は茶髪は軽く見える」と話し、若林はオジサンは諦めが悪いと主張した。鈴木梨央は姉の自転車のサドルに接着剤を塗られたと話した。

香音がオシャレをわからない母に不満!

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:27~

垣松祐里がオジサンが若者ファッションをする事をトーク。垣松の父の事で流行りの帽子を30個買っているという。香音の父・野々村真はファッションの事が分からずパジャマのまま外に出て、母・野々村俊恵は香音のメッシュバッグを洗濯ネットに使ってしまったという。

中野恵那が祖父がインスタ映えの意味をわかっていない事をトーク。逆にインスタ萎えという文化もあり渡辺直美や藤本敏史から始まったとみちょぱが説明。

キーワード
野々村真
野々村俊恵
ナダル
インスタ映え
インスタ萎え

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:36~

谷花音が前髪をオシャレに切ったのに「前髪ギザギザだね。大丈夫?」と言われた事をトーク。同い年の子はカワイイと言ってくれるのにおばあちゃんは残念そうに言ってくるという。さんまはワンショルに対してターザンファッションだと茶化した。香音は肩を出すと父・野々村真がつねてしまうと話した。鈴木梨央は父が怒った姿を見た事がないという。

視聴者から届いた「明石家さんまを子供っぽいと思う瞬間」を再現VTRで紹介。

高橋ひかるが明石家さんまに対して子供っぽいと思う瞬間はカワイイ女優さんに「好き!好き!」と言っている時。高橋は「一般の60代の人がカワイイなというと捕まりますよ」と突っ込んだ。清楚系ばかりが好きだと指摘されるとさんまは「ギャル系も好き」だと答えた。

谷花音が明石家さんまに対して子供っぽいと思う瞬間は言われた事を何でも真に受ける時。さんまは好きと言われると真に受けてしまうと話し、「タレントとして好き」という意味でも「男として好き」だと勘違いしてしまうという。

みちょぱが明石家さんまに対して子供っぽいと思う瞬間は流行りの話を自慢気に話してくる時。流行語を使いすぎでそれを嬉しそうに言うので子供っぽさがスゴイと話した。

キーワード
ワンショル
野々村真
橋本環奈

エンディング (その他)
20:51~

今週の踊る!ヒット賞は最新の流行を教えてくれた若林萌々さん!

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。宛先表示。番組ホームページでも募集中。

エンディング映像。

鈴木梨央らが今回の収録を振り返った。

映画「ちいさな英雄」の告知テロップ

キーワード
若林萌々さん
踊る!さんま御殿!! ホームページ
ちいさな英雄

番組宣伝 (その他)
20:52~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝

鳥人間コンテスト2018の番組宣伝

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月28日 放送
  3. 次回の放送