踊る!さんま御殿!! 2017年2月14日放送回

踊る!さんま御殿!!(おどるさんまごてん、英字表記は「DANCING SANMA PALACE」)は、日本テレビ系列で火曜日19:58-20:54[1]に放送されている明石家さんま司会のトークバラエティ番組。1997年10月28日にスタート。2007年10月30日の放送で10周年を迎えた。さんまは御殿の主人という設定。ハイビジョン制作(字幕放送)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月14日(火) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

男子校女子校出身有名人が悲しくて切ない青春時代を大告白!

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
19:56~

今回は男子校、女子校出身の芸能人が集結。馬場園梓は髪型について「下も全部あげてお相撲さんみたいに」と話し、年齢を聞かれた柴田阿弥は「さんまさんが好きな23歳です」と話した。

視聴者から届いた「男子校・女子校ならではのあるある事件」を再現VTRで紹介。

男と女は笑いのツボが違うという話で若林正恭は「男は物が壊れたりしないと笑わない」と話した。

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:07~

堀江貴文が「女子と話せなくなる事」をトーク。田舎で自転車通学でバイト先も兄弟もいないので女子との接点がなかったと話した。若林正恭は女子の間で食事ができなくなると話し堀江はクチャクチャ言いながら食べるクセを初めての彼女から指摘されたと話した。

柴田阿弥が人気の先生が結婚した時「離婚しますように」と祈る生徒がいる事をトーク。卒業した後、同窓会に先生が呼ばれて学生時代から良いと思ってたと話して結婚する例があるという。柴田はスカート履いてるのにわざと体育座りをして教師を挑発したりしていると話した。

出会いを求めるイマドキ女子校生の驚きの手口が明らかに!

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:17~

博多華丸が「男女共学をマニフェストにすると生徒会長になれる事」をトーク。小島瑠璃子は男子校出身者の方が大事にしてくれそうと話すと若林正恭は「オススメできませんね、どっか歪んでますね」と返した。

斎藤司が「電車の中での出会いに命を懸ける事」をトーク。毎日がオーディションで出会いはまったくなく男子の友達すらいなかったという。堀江貴文は東京はバイトもあるし出会いが多いからうらやましいと話した。恋愛を諦めていたという若林正恭は「今の経済と一緒で5%くらいしか恋愛できない。そこに入ってないから付き合えるかなって目で見たことがない」と話した。バレンタインをどうするか聞かれると女性陣は友チョコを上げてたと答え菊川怜は塾に異性がいたから渡してたと話した。

オードリーが母校で流行した謎の遊びを披露!

キーワード
あき竹城
バレンタイン

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:29~

馬場園梓が「女子校出身者は笑い声が大きい事」をトーク。共学の人より喜怒哀楽が激しく笑い声も破裂音になると話した。久松郁実は普通の人の前でも指毛を気にすると話し、安藤和津は体育の時間、隣のクラスの生徒からブラジャーを借りてたと話した。

春日俊彰が「男子校ではおかしな遊びが流行る事」をトーク。そのノリが残っていて、2人で盛り上がってるネタは滑るという。若林正恭は制服の袖を引っ張ってベストにする遊びもあったと話した。博多華丸は片手で一瞬でボタンを外すという遊びが流行った事を話した。

更に男子校の悲劇が!

キーワード
バレンタイン

踊る!さんま御殿!! (バラエティ/情報)
20:38~

視聴者から届いた「私が男子校・女子校出身で損した事」を再現VTRで紹介。

若林正恭が「過激なネタで女性が引いてしまうラインが分からない事」をトーク。力加減もわからず松本明子にツッコミを入れたところ柵を突き破って鶏小屋に落ちていったと話した。

博多華丸が音楽の趣味が長渕剛か尾崎豊の2択な事をトーク。博多が学生時代はおニャン子クラブの時代で、若林正恭は広末涼子を全員好きで、斎藤司は全員テレカを持ってたと話した。柴田阿弥は嫌な女を見抜く能力が身についたという話をした。

馬場園梓がろくな思い出が無い事をトーク。馬場園は華やかな人は彼氏と撮った写真を見たり恋愛のステップアップの相談をしているが、そういう話をしないのでくだらない話ばかりしていたという。若林正恭は体育会系なのでほぼ裸の写真しか撮らなかったと話した。

キーワード
松本明子
長渕剛
尾崎豊
広末涼子
天龍源一郎
おニャン子クラブ
花より男子

エンディング (その他)
20:50~

踊るヒット賞は、オードリー若林さんが語った高校時代に流行った謎の遊びに決まった。

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。宛先表示。番組ホームページでも募集中。

エンディング映像。

斎藤司ら出演者が本日出演の感想を述べた。

キーワード
オードリー若林さん
踊る!さんま御殿!! ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送