世界まる見え!テレビ特捜部 戦慄の瞬間SPカトパン興奮アメリカ美人警察官密着24時&空港税関

世界まる見え!テレビ特捜部(せかいまるみえテレビとくそうぶ、英語表記及びサブタイトルは“WORLD GREAT TV”)は、NNN加盟局で、毎週月曜日の20:00-20:54(JST)に放送されているバラエティ番組。NNN加盟局がない沖縄県では沖縄テレビ(フジテレビ系)で日曜日(14:00-14:54)に放送する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月21日(月) 19:00~21:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回は背筋が凍る戦慄の瞬間スペシャル

吉田鋼太郎らゲストがスタジオに登場。

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
19:02~

急ブレーキを繰り返す逃走車の映像。

オハイオ州チャトムから麻薬を持った女の車のトランクから指名手配犯が出てくる映像。

テネシー州アルコアから家出中の2人の少女の車のトランクから銃を持った少女が出てくる映像。

警察官が心肺停止の男性に心臓マッサージを行っている最中に妻がショックで倒れる映像。

テキサス州ノースメサでゴミ袋を被った宝石泥棒を客が撃退する映像。

アルゼンチン・ブエノスアイレスで起きた立てこもり映像。心臓発作を起こした人質の代わりに報道カメラマンが人質になり発砲した銃が空だと分かった瞬間警察が突入した。

カリフォルニア州ロサンゼルスで約1000人のバスケファンが暴徒化し機動隊が出動する映像。

イリノイ州ベルヴィルで交際相手を殺害した容疑者が自白し、その30時間後に死んだと思われた女性が生きていた映像。

吉田鋼太郎は「首絞めて折れちゃったんですか?首の骨折れたらすぐ死んじゃうって認識だったけど30時間も生きてたんですね」とコメント。

ロシア・トヴェリの繁華街のガソリンスタンドで火災が発生。ドライバーがポイ捨てしたタバコの火が地面に溢れたガソリンに引火、その炎がプロパンガスが入ったタンクローリーに引火して大爆発した。この爆発で近くの営業所に止まっていたバスの窓が全て吹き飛ばされた。

アメリカ・ハワイ島の上空を飛ぶ小型飛行機。離陸直後、エンジンが故障している事が発覚しパイロットが海へ不時着した。

キーワード
オハイオ州(アメリカ)
テネシー州(アメリカ)
テキサス州(アメリカ)
ブエノスアイレス(アルゼンチン)
ロサンゼルス(アメリカ)
イリノイ州(アメリカ)
トヴェリ(ロシア)
ハワイ島(アメリカ)

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
19:16~

小型飛行機が海へ不時着するとそこはサメが生息する海域だった。パイロットが出血してるのもあってサメは殺気立っていたが全員無事だった。

2013年7月9日、中国・什ホウ市で洪水が発生、男性が建物から離れた瞬間に建物が流された。この洪水で300戸の家屋が倒壊した。

2人のパラシュートが絡み合い時速200kmで急降下した。予備のパラシュートも絡み合っていたが開いた。あと数秒遅ければ彼の命はなかった。

エジプト・アスワンで巨大砂嵐が発生、サハラ砂漠から運ばれていたものでホコリや砂などを引き寄せ巨大砂嵐に成長した。

南アフリカ・クルーガー国立公園でチーターに追いかけられたインパラが車の後部座席に飛び乗りチーターの追撃を振り切った。

ヒューストンで陣痛に襲われる妊婦が間に合わず病院の目の前で出産を試み無事成功。母子ともに健康だという。

朝比奈彩は「この仕事を始める前に助産師の助手をしていた事があってお母さんからよる電話がかかってきてお手洗いしている時に頭が出てきてる。急いで病院に来てくださいって話をしてエレベーターの所で我慢できないってなってそこで産まれちゃって」とコメント。

キーワード
ハワイ島(アメリカ)
什ホウ市(中国)
アスワン(エジプト)
サハラ砂漠
クルーガー国立公園
インパラ
チーター
ヒューストン(アメリカ)

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
19:28~

シドニー国際空港でほぼ一文無しのドイツ人男性が止められていた。父とケンカをしたと友人に言ったところ面倒を見てくれると説明。しかし何度もベトナムに来ている事を指摘された。

アジア人夫婦の荷物を調べると黒いキノコのようなものや鶏肉などの食べ物が出てきた。さらにカートは泥や砂がいっぱいだった。この夫婦はベトナム人でこの後、ベトナム語を話す職員が事情を説明した。自家製の食品は没収された。

シドニー国際空港入国管理局ではイギリスのミュージシャン、スティーブ・スペイセックが取調べを受けていた。オーストラリアに観光ビザで来ているが所持金は80米ドル(約8500円)だけだった。息子に会いに来ただけと話していて空港に妻と息子がいてお金を持っていたため入国が許可された。

所持金が4円のドイツ人男性の取り調べが続いていた。男性は職員から麻薬を飲み込んでいる事を指摘された。

キーワード
シドニー国際空港

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
19:40~

警察は体内を調べるために男性を病院へ送った。その結果、97gのヘロインを体内に詰め込んでいた。末端価格は18万豪ドル(約1500万円)、男には懲役6年の刑が言い渡された。

世界の空港から変わった方法で怪しい物を持ち込み人々を紹介。骨折した足にコカインで出来たギプスを巻いた男、熊の手213個を中国に密輸しようとしてロシア人男性2人、中国のiPhoneは値段が高いので安い香港で大量に仕入れて販売しようとした男を取り上げた。

成都市でパンダと写真を撮ろうとする男性がパンダに襲われた。パンダはクマ科の動物で凶暴な一面もある。

野生動物が見られる観光地ボツワナのオカバンゴ・デルタでカバが観光客の車に突進する映像。

世界的に人気なダイビングスポットのメキシコ・コルテス海でダイバーがゾウアザラシを襲う映像。繁殖期になると凶暴性を増す。

グランドケイマン島で雄イルカがダイバーを雌だと思い求愛、押し沈めようとする映像。

ケニア・マサイマラ国立公園で動物写真家の車にチーターが飛び乗る映像。

キーワード
成都市(中国)
パンダ
オカバンゴ・デルタ
ボツワナ
カバ
ゾウアザラシ
コルテス海
メキシコ
グランドケイマン島(ケイマン諸島)
イルカ
マサイマラ国立公園
ケニア
チーター

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
19:51~

ケニア・マサイマラ国立公園で動物写真家の車にチーターが飛び乗る映像。

オーストリア・サンアントンのスポーツショップにヒツジの群れが入り込んできた。近くの牧場のヒツジが間違ってお店に入ってしまった。

バリ島で飼育されている大人のゾウが子象を蹴り上げていた。20分前に出産していたが、ゾウの胎児は長い鼻に羊水がつまり窒息状態で産まれる事がある。母ゾウは刺激を与えて蘇生させようとしていた。その結果、子象は息を吹き返した。

アメリカ・シカゴの店にコヨーテが入り込んだ。餌を求めて都市部に入っておりシカゴにも1000頭生息すると言われている。狂犬病の危険性もあるという。動物管理局が捕獲し問題がなければ自然に還される。

加藤綾子が「イルカが人間に恋をするんだなと思いまして、求愛して」とコメント。

割り込んできた車が対向車線でトラックとぶつかる映像。

信号待ちの最中、車が突っ込んでくる映像。

信号待ちの最中、前方右側の車が突然炎上する映像。

屋根から大量の雪が落下する映像。

道路のバスに気付かず女性が女友達を道路側に突き飛ばす映像。

製鉄所で炉にいれそこなった溶けた鉄をぶちまける映像。

雨で地盤が緩み建物が崩れる映像。

人が家に入った瞬間、隣接した木に落雷する映像。

ジョギング中の男性に2回雷が落ちるがどちらも無事だった映像。

違法駐車を取り締まる警察官に車が突っ込む映像。

道路を走る馬に車が突っ込む映像。

路面凍結でコントロールを誤った車が男をひき逃げする映像。

大木が幼い子どものすぐ横に倒れる映像。

高速道路を爆走し横転する盗難車の中から赤ちゃんや少女が出てくる映像。

赤ちゃんが火の付いた蝋燭を口の中に入れる映像。

氷の張った湖を泳ぎ穴の開いた部分に飛び出す予定の男性が穴を過ぎパニックになる映像。

ウォータースライダーで遊んでいた2人の女性の後ろから猛スピードで人が突っ込んでくる映像。

水槽にみたてたモニターに突っ込んできたサメに驚く男性の映像。

交通事故が起こりやすい交差点で事故を起こすたびに犬がやってくる映像。

キスをしようとする飼い主を殴る犬の映像。

野生のゴリラの撮影中、ゴリラに威嚇される映像。

撮影中、キリンが首で攻撃してくる映像。

車に首を突っ込んできたキリンを自動窓で閉めようとして窓を破壊する映像。

屋根に飛び乗ろうとして失敗するネコの映像。

足に張り付いたサボテンを取るともう片方の足に張り付いてしまう映像。

女性が岩場でポーズをとっていると波にさらわれてしまう映像。

記念撮影で列んだところに女性が穴にはまる映像。

カウントダウンの後、澤部佑と飯尾和樹が小便小僧の水を浴びた。

オハイオ州シンシナティでは多くの女性警察官が活躍している。シンシナティの約1000人中約230人が女性で日本の女性警察官約9%に対し、シンシナティの女性警察官は約23%もいる。午前3時10分、マンディ・カーフィスにナイフを持った女による傷害事件の連絡が入った。暴れた女性は被害者男性の妻でお酒が入っていたという。

街の警戒にあたっていたローズ・バレンティーノの目の前で発砲事件が発生。

街の警戒にあたっていたローズ・バレンティーノの目の前で発砲事件が発生。被害者女性の足には2箇所の銃弾の痕があった。女性は白いシャツを着た黒人男性がやったと話し目撃情報を求めたが警察を良く思っていない人が多く捜査に非協力的だった。不審な男を捕まえ女性に見てもらったが犯人ではなかった。

麻薬の取締が専門のコリーン・ディーガンがマリファナの売買が行われる場所に向かっていた。協力者を使って売人におとり捜査を行っていた。車を飛ばし逃げた売人を追いかけ男から多額の現金とマリファナを発見した。男は麻薬売買の罪で刑務所へと送られた。

ローズ・バレンティーノが倒れた男性を見つけた。男は酔っ払っており持ち物を検査すると注射器を発見したがインシュリンだった。

ティア・ピアソンの元に集団暴行事件の連絡が入った。うずくまる男性は集団に襲われレンガで頭部を殴られていた。男性は麻薬を買おうとしていた男性だったが麻薬を所持していなかったので家に帰された。

柔道歴22年の全日本指定強化選手だった渡辺華奈が去年、総合格闘技に参戦した。渡辺華奈が澤部佑に蹴りを繰り出した。

キーワード
マサイマラ国立公園
ケニア
チーター
サンアントン(オーストリア)
バリ島(インドネシア)
コヨーテ
狂犬病
シカゴ(アメリカ)
シンシナティ(アメリカ)

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
20:27~

襲いかかった飯尾和樹と澤部佑を渡辺華奈が寝技に持ち込んだ。

トラックと乗用車が激突し、跳ね飛ばされたトラックに自転車の男性が巻き込まれるが無事だった映像。

トラックにバイクが激突し大破するがライダーは無事だった映像。

ウイリーしていたバイク仲間が転倒する映像。

遮断器が上がっていたのに列車が通過する映像。

列車に轢かれるギリギリで渡り切る人の映像。

木を伐採し倒そうとした人の頭上に大きい枝が落下してくる映像。

柱を外そうと叩いていたら建物が倒壊する映像。

強風でクレーンが倒れる映像。

炎上する工場に放水中、大爆発しマグネシウムの光が降り注ぐ映像。

冷蔵庫に火薬を詰めて発砲すると冷蔵庫の扉がこちらめがけて吹っ飛んでくる映像。

火吹きをして唇に引火する映像。

トラックが左折すると反対車線にいたトラックが大破する映像。

ダンプカーが前方車両にぶつかると衝撃で運転手が外に転げ落ちる映像。

岩山を散策中、見上げるとヒューマが構えている映像。

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
20:37~

岩山を散策中、見上げるとヒューマが構えている映像。

港を撮影中、クジラが浮上してくる映像。

ワニのショーで飼育員が頭をかまれる映像。

飼育員が馬に頭を小突かれる映像。

バリカンに失敗する少年の映像。

孫にパンチのお手本を見せるがパンチングボールに反撃されるおじいちゃんの映像。

齧りついたきゅうりからおもちゃのヘビが出てきて奥さんを驚かせる映像。

吉田鋼太郎は「年頃は髪の毛命ですからね。あれはショックだったと思います。スゴい顔してましたもんね」とコメント。飯尾和樹はミイラに扮していたウド鈴木が職質を受けた事を明かした。

1988年、フロリダ州アルトゥラスに父親パイと2人の子どもたち、妻ペギーと3人の子どもたちのバツイチ子持ち家族が引っ越してきた。家族全員で夕食をとるのが決まりで家族の絆を深めようと妻ペギーが提案した。子供同士も仲良くなった。再婚から4か月後、ペギーは家を空ける事が多くなった夫パイの浮気を疑い始めた。そして心労が祟ったのかペギーは体調を崩し病院に担ぎ込まれた。応急処置を受けて帰宅するが歩く事ができなくなっていた。パイがした事は看護師をしている妹キャロラインを呼んだだけだった。しかし妻の病状はさらに悪化、娘のジェリーナが病院に連れていくように言うがパイは妻を病院に連れて行こうとはしなかった。

体調不良の原因が判明!予想もしないものだった

キーワード
ウド鈴木
フロリダ州(アメリカ)

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
20:47~

ペギーの体内から硝酸タリウムが見つかった。硝酸タリウムはネズミの駆除などに使われた薬品で当時発売禁止されて入手不可能になっていた。さらに妻ペギーの息子ドウェイン、夫パイの息子トラヴィスにも同じ症状が出てきた。地下水が使われている水道水からタリウムは検出されなかったが買い置きしてあったコーラから高濃度のタリウムが検出された。キャップを開け混入されていたものでプロの鑑識も見落としかねないほど巧妙な手口だった。その頃、昏睡状態だったペギーが息を引き取り殺人事件に発展した。容疑者に浮上したのは夫パイだった。警察は夫婦喧嘩の末、毒殺したと指摘。さらに妻に多額の生命保険をかけていた。妻を病院に連れて行こうともしなかったが事件は暗礁に乗り上げていおた。そこでプロファイリングのスペシャリストであるウィリアム・ハグマイヤーが派遣された。パイは再婚前、飼い犬が謎の死を遂げていた。犬の毛は簡単に抜け落ちペギーと同じ症状だった。犬は死ぬ直前、隣の住人のネコを追いかけ回しトラブルになっていた事が分かった。隣の住人はパイ、ペギー夫婦が出す騒音に苦情を入れていた事が分かった。自宅でコンピューター関係の仕事をしている夫ジョージと妻ダイアナはIQが特に優れた者だけが入会できるメンサの会員だった。さらに違法薬物を製造した罪で服役していた。

キーワード
メンサ

番組宣伝 (その他)
20:53~

ものまねグランプリの番組宣伝。

世界まる見え!テレビ特捜部 (バラエティ/情報)
20:56~

世界まる見え!テレビ特捜部の次回予告。

隣人ジョージは犯行を否定。ジョージは新しい家を購入し引っ越した事が分かった。なんとかして空いた家を借りられないかと考え、FBIは身分を隠した女性捜査員を潜入させた。その結果、その家を借りる事ができた。そして捜査の結果、タリウムが見つかった。お隣が再婚して大家族となり家の改装を始めるなど静かな暮らしを邪魔されたのが殺人の動機だった。そして新居に防音部屋も作っていた。

キーワード
メンサ

エンディング (その他)
20:58~

吉田鋼太郎が舞台「和太鼓エンターテイメント」、加藤綾子が和太鼓エンターテイメント「万華響-MANGEKYO-」の告知を行った。

キーワード
シラノ・ド・ベルジュラック
万華響-MANGEKYO-

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送