行列のできる法律相談所 炎鵬にMattに井上芳雄!プリンスが悔しくて涙した日

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月18日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

炎鵬が一目惚れした女子アナとは。さらにMattと対決!?

あぁツラいツラいあまりの悔しさに涙した日SP。井上芳雄はミュージカル男優ランキング6年連続1位。体調を整えるのに何もしていない、あまり間違えない、人のトラブルが好きと話した。土屋太鳳は24時間テレビを宣伝、弟がすごく好きと話した。炎鵬は168cm、毎日食べろと言われるがお米が苦手などと語った。そして炎鵬の取り組みの映像を公開。ひねり王子のニックネームの名付け親は白鵬。YouTubeで相撲を勉強するという。

宮脇咲良は日韓合同アイドルグループメンバー。元HKT48メンバー、事務所にビジュアルチームがいると話した。Mattは半年間休んだ、インスタの写真が人形、メイクに3時間かけるなどと語った。

北村弁護士が最近気になっているものとして山形の上山市でしか食べられない山形プリンの「山形生プリン」を紹介。上山市でしか食べられない理由は賞味期限が10分だから。今回は特別にスタジオで完成させてもらい試食。味見をした炎鵬は初めての味も美味しいとコメント。他のスタジオゲストらも試食した。

キーワード
炎鵬
土屋太鳳
Matt
桑田真澄
井上芳雄
宮脇咲良
矢後
白鵬
腕捻り
YouTube
IZ*ONE
HKT48
インスタ
上山市(山形)
山形プリン
山形生プリン

あぁ ツラい ツラい あまりの悔しさに涙した日SP (バラエティ/情報)
21:10~

炎鵬のあまりの悔しさに涙した日を紹介。5歳から兄の影響で相撲を始め、取り口の特徴はちいさな体をいかし、ひねり技なども使用。news zeroでも相撲ファンの有働由美子アナが絶賛。各界入りのきっかけは世界相撲選手権の軽量級で2連覇して宮城野部屋で練習をさせてもらった時に白鵬に掛けてもらった言葉だった。そんな炎鵬は現在、女子アナTに一目惚れしているそう。

宮脇咲良のあまりの悔しさに涙した日を紹介。宮脇はAKB48のセンターを務めたこともあり、AKB48選抜総選挙でも最高3位にランクイン。現在はIZ*ONEに所属しており、ミニアルバムの「COLOR*IZ」は世界8カ国のiTunesアルバムチャートで1位。オリコンのチャートでも1位を獲得。9月には「Vampire」の発売も控えている。宮脇が涙したのはHKT48のときに優しくしてくれていた大物司会者Gがその後あった時に覚えていないかのように冷たかったこと。そんな時は炎鵬も好きな芸人Kの動画を見ているという。

宮脇は現在所属しているIZ*ONEについて日本でも認知度が挙がってきていることなどを話し、東野が韓国での人気ぶりを目撃したことなどを話した。また炎鵬は、白鵬が特別な人であることや、ファンの女性が番付が上がるたびにきれいになっていくことなどを話した。また小柄な炎鵬が後藤やMattと四つん這いに組んだ。また炎鵬が気になっている人気アナTからメッセ意地が届いていると伝えた。

キーワード
news zero
有働由美子
白鵬
宮城野部屋
世界相撲選手権
AKB48
IZ*ONE
HKT48
オリコン
君はメロディー
AKB48選抜総選挙
COLOR*IZ
iTunesアルバムチャート
Vampire

あぁ ツラい ツラい あまりの悔しさに涙した日SP (バラエティ/情報)
21:22~

炎鵬が一目惚れした田中みな実からメッセージVTR。炎鵬の取り組みなどを見て誘惑の言葉をかけた田中は炎鵬の本名を呼んで応援した。

田中みな実に一目惚れしている炎鵬。後藤らはやめといたほうが良いと話すも、東野は泊h号が止めるかもと話した。また宮脇と炎鵬が好きな芸人に上げた野性爆弾 くっきーがスタジオに登場。くっきーは二人にお手製のプレゼントを渡した。

Mattのあまりの悔しさに涙した日を紹介。ブライダルモデルやアーティストとしても活躍しているMattはメイクや美容にはひと月20万円を費やす。父親は桑田真澄。子供の頃は野球一家で坊主になって野球をやり、センスはあったが汚れや日焼けを気にして野球は好きではなかった。好きなのは音楽などで、好きではない野球をやることが辛かったが、小学校を卒業するときに、父親に好きな方を選んでいいと言われて、音楽に専念できるようになった。しかしその後も父親は野球をアピールしたこともあった。

Mattは兄よりも野球の扇子があるとは言われていたが、土で汚れることなどが嫌いで、音楽がしたかったことなどを話し、学校でも足が早かったのでリレーのアンカーなどで選ばれ、父親がそのたびに野球をアピールしてきたことなどを話した。

キーワード
田中みな実
白鵬
桑田真澄

あぁ ツラい ツラい あまりの悔しさに涙した日SP (バラエティ/情報)
21:34~

本気の心配ないさとは?

桑田真澄さんに息子のMattが野球を選ばなかったことについて本音を聞くと、野球に向いていてもったいないと今でも悔やんでいることを話した。また自分がプロで実力がなければいけないことを経験していて、音楽の世界でもそうだと思うと息子に応援の言葉を掛けていた。

Mattは父親とはとても中がいいと話し、井上が父親に愛された自信が、違う分野に踏み出す勇気にもなっていると話した。また炎鵬はスポーツに向いている体型について、自信については小柄でなければ今の自身はないと話した。スタジオにいた炎鵬とMatt、土屋太鳳が同い年で、いろいろな人生があることに後藤がしみじみしていた。

俳優 井上芳雄があまりの悔しさに涙した日を紹介。福岡で生まれ、東京藝大声楽科に入学。在学中から才能を認められ「エリザベート」でデビュー。ミュージカル界のプリンスとの異名を取るが、周りに気を使うことでも有名。そんな井上が悔しかったことは、後輩のプリンスが出現するも先輩に挨拶にも来てくれないこと。実際に後輩プリンスの浦井健治がVTRで井上の良さなどを話し、挨拶に来てくれないことを悔しがっていると伝えると、笑いながら後日挨拶に向かうと答えていた。

女優 土屋太鳳があまりの悔しさに涙した日を紹介。何事にも全力で挑む土屋は、インスタの文字数も膨大。始球式でワンバウンドした際には悔し涙を出していた。土屋は今年24時間テレビで登山企画に挑戦する。

内容の紹介なども含めてインスタが長文になるという土屋は24時間テレビで挑戦する企画を告知。また後輩プリンスに嫉妬する井上は、後輩の浦井にバカにされていると話した。

キーワード
福岡県
東京藝大
エリザベート
インスタ
浦井健治

あぁ ツラい ツラい あまりの悔しさに涙した日SP (バラエティ/情報)
21:48~

ミュージカル俳優の井上さんは「心配ないさ」を本気で歌うと、宮脇さんから「まだ喉が生きてる」と言われていた。その後、井上さんは「心配あるさ」も歌ってくれた。

井上芳雄さんは自分の家の庭に、枝が侵入していると話した。その状態を北村弁護士は「所有権が侵害しているので、枝は切らなければならない」とアドバイスしていた。

キーワード
所有権

エンディング (その他)
21:50~

井上ひさしさんは自身が出演している舞台「組曲虐殺」が10月6日から公演がスタートすると紹介していた。すると渡部建さんが「この舞台は小説家小林多喜二の生涯について、再再演した」などと合わせて紹介した。

Mattさんは今日の収録を終え「やっぱり自分の肌のトーンをワントーン落とそうかな」と話していた。

行列のできる法律相談所の次回予告。

「おしゃれイズム」の番組告知テロップ。

キーワード
組曲虐殺
小林多喜二

番組宣伝 (その他)
21:52~

おしゃれイズムの番組宣伝。

24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送