行列のできる法律相談所 マツコ・ナジャ…オネエ軍団襲来!敵わなかった相手実名発表

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月12日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。今夜はマツコ・デラックスが憧れの美人姉妹Kと夢の3S!話題のモノマネタレントりんごちゃんが登場!

キーワード
マツコ・デラックス
りんごちゃん
モノマネ

ゆくオネエくるオネエ私が負けた人SP (バラエティ/情報)
21:00~

今夜はこんにちは令和へ、ゆくオネエくるオネエ私が負けた人SP。ド派手なファッションの阿武虎がケイティ・ペリーをイメージしたと語ると、東野幸治から背中のブツブツがヒドイとツッコまれた。釜愚痴ホモ恵が滝川クリステルをイメージしたと語ると、マツコ・デラックスから何であんたいつも微妙に時期がズレてるの?とツッコまれた。今日のテーマ「負けた人」について質問されたマツコ・デラックスはIKKOと答えた。キング・オブ・オネエ「IKKO」の名シーンをまとめたVTRが流れた。VTRが終わってIKKOについてトークしていると東野幸治がハイビスカス江の背中に毛が生えているのを見つけた。ナジャ・グランディーバは安倍首相の桜を見る会に招待され、頑張ってくださいと声をかけてもらったという。IKKOも桜を見る会に参加していた。

マツコ・デラックスが気になっているオネエのモノマネタレント・りんごちゃんが登場。あゆが好きだと語ったが、2曲続けて海援隊を熱唱した。あゆを歌うと言いながら続いて披露したのはHOUND DOGの「ff(フォルティシモ)」だった。さらにもう1曲リクエストされて歌ったのは吉幾三だった。

札幌のオネエ・ハイビスカス江はこの番組に出演するたびに札幌のラジオ番組からオファーがあるという。そんなカス江が注目しているのはラグビーワールドカップ。ラグビー選手はフォワードがタイプで日本代表だと具智元選手、ジェームス・ムーア選手、畠山健介選手がお気に入り。

皇太子さまと雅子さまがご成婚された平成5年、ひとつ屋根の下が放送された。世帯視聴率 ビデオリサーチ調べ(関東地区)で、最高視聴率は37.8%。アンジェリカは主演の江口洋介ではなく山本耕史に心を奪われた。ウォーターボーイズでは柄本明がオネエ役を演じていて、アンジェリカは柄本明を大絶賛している。

柄本明が演じるオネエが凄いという話題に。アンジェリカは好きな俳優として山本耕史の名を挙げた。マツコは、カス江が出演したラジオの司会のケンタもオネエだと明かした。

ラグビー日本代表候補の畠山健介選手らがスタジオに登場。選手と共にオネエ軍団が並ぶと、オネエ軍団の方が大きいということが発覚した。カス江はラインアウトに挑戦したいとお願いし、選手の協力で成功することができた。ラグビーワールドカップ初戦は9月20日にロシアと対戦する。

日本テレビ系ラグビー2019イメージソング:嵐「BRAVE」

このあと「マツコ全力疾走」。

キーワード
ケイティ・ペリー
滝川クリステル
IKKO
安倍首相
モノマネ
武田鉄矢
海援隊
贈る言葉
あゆ
母に捧げるバラード
HOUND DOG
ff(フォルティシモ)
大友康平
吉幾三
Dream
ラグビーワールドカップ
具智元選手
ジェームス・ムーア選手
畠山健介選手
札幌(北海道)
皇太子さま
雅子さま
ひとつ屋根の下
ビデオリサーチ
江口洋介
山本耕史
WATER BOYS
柄本明
ケンタ
日本テレビ
BRAVE
マツコ

ゆくオネエくるオネエ私が負けた人SP (バラエティ/情報)
21:21~

数々のランキングで上位にいるマツコ・デラックスは、「マンモス展」のポスターにも登場。そんなマツコはブレイク前の当時30歳の時、斉藤和義のPVに出演していた。マツコがこれまでの人生の中で負けたと思う相手は、ある美人姉妹。その姉妹は女性ファッション誌「25ans」でカリスマ的な存在だった。それが叶姉妹。マツコが注目したのは叶姉妹のサービス精神だという。

阿武虎は若い頃、ビジュアル系バンドにハマっていたという。一番影響を受けたのは黒夢のボーカル清春。そんな阿武虎が負けたと思ったのは井手上漠くんだと発表された。

阿武虎が負けたと思った人は井手上漠くん。マツコは、自身から言葉が出てこなかったら引退も考えていると明かした。斉藤和義のPVに出演したのは、斉藤の奥さんからの推薦だったと明かした。そんなマツコが負けたと思った人は叶姉妹。叶姉妹がスタジオに登場した。

このあと「叶ワールド炸裂」。

キーワード
飲みたい有名人ランキング
HOT PEPPER
朝日新聞社
gooランキング
マンモス展
ビクターエンタテインメント
斉藤和義
25ans
叶姉妹
ダウンタウンDX
GLAY
BELOVED
ユニバーサル ミュージック
黒夢
少年
清春
井手上漠くん

ゆくオネエくるオネエ私が負けた人SP (バラエティ/情報)
21:33~

スタジオに登場したマツコが「ありがたい」と拝んだ。叶姉妹は、一度着た服は二度と着ないという持論を語った。叶姉妹からの差し入れとして、「マスクメロンロワイヤルケーキ叶スペシャル」と「マスクメロンサンドイッチ」が登場し、出演者がそれを食した。

ナジャ・グランディーバが初めて全国放送に出演したのは8年前で、神戸コレクションにも出演したことがある。そんなナジャが負けたと思う人は、ダイアナ・エクストラバガンザ。もう一人、ナジャが憧れた人気モデルがいるという。

釜愚痴ホモ恵は名古屋オネエ界の重鎮。忘れられない出来事は、平成5年に放送されたドラマ「同窓会」。ゴールデンタイムに同性愛を本格的に扱った内容だった。実際の同窓会に参加すると、芸能人扱いで感激したという。一番嬉しかったのは、当時想いを寄せていた彼と再会したこと。

釜愚痴ホモ恵は同窓会に参加して、芸能人扱いだったという。相談は「モノマネは名誉毀損になる?」。弁護士軍団は、モノマネの法律違反はいろいろなケースがあるので要注意、とアドバイスした。このあと、フェミ男が憧れたTさんがスタジオに登場する。

このあと「ナジャが負けたTとは?」。

キーワード
叶姉妹
25ans
叶姉妹インスタグラム
マスクメロンロワイヤルケーキ
マスクメロンサンドイッチ
おしゃれイズム
新川優愛
河北麻友子
神戸コレクション
ダイアナ・エクストラバガンザ
東京新聞
同窓会

ゆくオネエくるオネエ私が負けた人SP (バラエティ/情報)
21:47~

このあと、ナジャが負けたと思ったTがスタジオに登場する。

フェミ男が負けたと思った武田信玄がスタジオに登場。毎回恒例となっているフェミ男の妄想ドラマをしたいといい、フェミ男が書いた台本を武田と演じた。ドラマ後、フェミ男は満足したと感想を述べ、武田はまた来ると宣言してスタジオを後にした。

おしゃれイズムの番組宣伝テロップ。

エンディング (その他)
21:51~

行列のできる法律相談所の次回予告。

番組宣伝 (その他)
21:52~

おしゃれイズムの番組宣伝。

深イイ話の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送