行列のできる法律相談所 今宵はカオス…加藤浩次大暴れ!武田真治の筋肉教室に悲鳴

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

今回は「ようこそ!加藤浩次さん、あなたの悩みスッキリさせますSP」。加藤は元NBAのデニス・ロッドマンから通訳を介して、「お前を殺していいか?」と言われたことがあるという。加藤曰く、ただ見ていたというが、後藤らはメンチを切っていたと推察した。「ヒルナンデス!」から「スッキリ」のMCを務めるようになった水卜アナは「優しさでいったら南原さん。加藤さんの優しさって何ですか?」と尋ねた。そして、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演している神尾楓珠がゲスト出演。渡部建は「男性陣のキャストで何位?」と質問すると、神尾は「片寄涼太を除いて1位」と語り、加藤は神尾のビッグマウスが気に入っていた。そして、香取慎吾、松岡充と共演したドラマでの撮影エピソードを振り返った。

キーワード
スッキリ
デニス・ロッドマン
ヒルナンデス!
南原清隆
3年A組―今から皆さんは、人質です―
菅田将暉
片寄涼太
香取慎吾
松岡充

スッキリ軍団SP (バラエティ/情報)
21:05~

北村晴男弁護士は「スッキリ」の名場面から、「イチローのヤンキース移籍会見の映像」を挙げた。通訳が間に合わず、番組に出演していたロバート・キャンベルが同時通訳を担当。イチローが日本語で話していた場面も、キャンベルは日本語で話し、加藤は「わかりますって」とツッコミ。

1989年に極楽とんぼとしてデビューした加藤浩次は「お笑い界の狂犬」と評された。2006年から「スッキリ」のメインMCを務めていて、同番組にはジャスティン・ビーバー、レディーガガなど海外のミュージシャンなども出演。朝の番組ながら加藤は舌鋒鋭いだけでなく、手を出すこともある。ふなっしーが出演した際、相撲を取ることになったが全力で投げ飛ばしていた。そんな加藤の悩みは「ボケが本気だと思われる」で、矢作兼の結婚が報じられた時には面識がない夫人について、「ブスだと思う」とコメント。番宣で出演した藤岡弘の話の最中には全く関係がない質問をしていた。藤岡は「僕自身はファンで、もう気にしなくていい。失敗するから人は成長する」と語った。

加藤は真面目に番宣をしている藤岡弘に茶々を入れてしまったことを反省し、「俺が悪い」とコメント。後藤は「分かってますよ」とツッコミ。

NHKのEテレで放送されている英語番組に出演する村山輝星ちゃんは番組にも出演し、強面たちを破顔させてきた。その輝星ちゃんが加藤浩次を笑顔にするべく、スタジオに登場。「スッキリ」のオープニングでは笑顔、そこから報道番組さながらの表情に切り替える練習を行った。最後に輝星ちゃんは「体をいっぱい動かすと、元気が出て笑顔になれます」と語ると、加藤は「うるせぇ、バカ野郎」と暴言を吐き、東野幸治ら芸人にもみくちゃにされた。明朝に放送される「スッキリ」のオープニングがどうなるのか注目。

このあと、天の声オーディション開催!

キーワード
スッキリ
イチロー
ヤンキース
ロバート・キャンベル
山本圭壱
レディーガガ
ジャスティン・ビーバー
スティング
極楽とんぼ
ふなっしー
矢作兼
藤岡弘
NHK
Eテレ

スッキリ軍団SP (バラエティ/情報)
21:21~

伊藤英明にあこがれて芸能界入りした神尾楓珠は菅田将暉主演ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演している。そんな神尾の悩みはドラマの劇中で踊る朝礼体操が苦手なこと。ちなみに日テレアナウンサーチームはドラマの朝礼体操を再現し、動画をツイッターに投稿。市來玲奈アナは元乃木坂とあってダンスに覚えがあり、「音楽がかかると血が騒ぐ」と語った。

近藤春菜は「女優さんなど違うジャンルの人と食事会をすると、週刊誌であることないこと書かれる」と吐露した。女優からは最新の美容情報を仕入れていて、「ピーリング」などを試して、結果を送っているという。

近藤春菜は「成人式の写真をネットで使われ、好き勝手に言われている。どうにかならないか?」と弁護士団に質問。本村健太郎弁護士は「侮辱的なことを書いてあると、侮辱罪、名誉毀損罪になることがある」と語った。

「ぶっちゃけおじさん顔では?」と思う女性芸能人で1位の近藤春菜は2006年からスッキリのMCを務めている。ちなみに同番組にはそっくりさんを募集するコーナーがある。そんな近藤のお悩みは女優らとの食事会「春奈会」で、妬み嫉み的批判があがっている。それに対して、近藤は「女優と遊んじゃいけないのかよ。一生懸命働いた金で」と番組で怒りをぶちまけたことがある。

「スッキリ」では毎週金曜日、様々な芸能人が天の声を務めている。今回、天の声に立候補したいという芸能人がいるということで、加藤浩次ら「スッキリ」の出演者がジャッジすることになった。

天の声のオーディションがスタートするも、加藤らとやり取りせず、「松井秀喜氏、斎藤雅樹氏のどちらのものまねをしている?」といったクイズを出題。後藤輝基が誰何するべく、天の声がいる別室へと移動し、連れ出してきた。出てきたのは中居正広だった。

キーワード
菅田将暉
3年A組―今から皆さんは、人質です―
伊藤英明
片寄涼太
乃木坂46
ピーリング
侮辱罪
名誉毀損罪
箕輪はるか
角野卓造
ハリセンボン
スッキリ
松井秀喜
斎藤雅樹
古田敦也
スギちゃん
ナカイの窓

スッキリ軍団SP (バラエティ/情報)
21:35~

好きな女子アナランキングで5年連続で1位に輝き、「スッキリ」でMCを務める水卜アナが悩んでいることはこだわりのなさ。人に服を勧められて購入すると、イメチェン→彼氏ができたなどと飛躍した見方をされてしまうという。2つ目のお悩みが痩せたい。水卜アナは食事について語ろうとするも、中居正広の登場のインパクトで困惑していた。神尾は「いっぱいご飯を食べる女性は気持ちいと思うが、ふくよかな人が好きとかではない」とコメント。すると、近藤は「あんたを好きな子は太ってる子が多いかもしんないよ。やめときな」と苦言を呈し、五藤は「どこの姉御!?」とツッコミ。

天の声の正体は中居正広で、「声のみの出演とスタジオに出演とではギャランティーが変わってくる」と話し、「隔週で金曜日が空くんです。ナカイの窓が終わるんです」と吐露。さらに中居は加藤浩次が出演番組でいくら貰っているか尋ね、宮迫に対して、「マスコミにバレにくい、女性との遊び方を教えて欲しい」とコメント。そして、中居は「慎吾ちゃんのくだり良かった」と語った。

中居正広のスポーツ4番勝負の番組宣伝。

キーワード
スッキリ
森圭介
中居正広
ナカイの窓
がっちりマンデー!!
香取慎吾

スッキリ軍団SP (バラエティ/情報)
21:45~

話題のT登場

3年A組の番組宣伝。そして、加藤浩次は明日放送の「スッキリ」で今回の番組で見せたポーズを披露すると約束。

スタジオに武田真治がサックスを携えて登場。だが、早々にサックスを置き、「(中居正広の出演で}撮れ高十分。吹いたところでカットされるだけ」と語った。そして、筋肉体操のレクチャーに入り、「ネガティブなワード、表情は全てが台無し。やらなかった方がいいぐらい」と説明。体操中にネガティブなワードを発した加藤浩次、表情を浮かべた近藤春菜により、0からスタートすることになった。そして、武田は市來玲奈アナと記念撮影し、スタジオを辞去。東野は「春奈も撮ってあげて」と語ると、武田はリアクションに窮していた。

キーワード
スッキリ

エンディング (その他)
21:51~

行列のできる法律相談所の次回予告。

番組宣伝 (その他)
21:52~

おしゃれイズムの番組宣伝。

深イイ話の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送