行列のできる法律相談所 エレカシ宮本放心…一体何が?戸田恵梨香VSくっきー!

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ(しょ))は、2002年4月7日から日本テレビ系列(NNN加盟局)で毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律をテーマにした人気バラエティ番組である。司会は島田紳助と松本志のぶアナウンサー。但し、番組は「法律相談所」を模しているため、メインの紳助は「所長」、サブの松本アナは「秘書」という肩書になっている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月17日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

ゲストの戸田恵梨香らを紹介。くっきーは現在「崖っぷちホテル」で戸田恵梨香と共演していることなどを話した。またエレカシの宮本は独特の間などで会話。女性の好みについては「なんでもいい」と答えた。更にカーリング日本代表の山口は筋肉芸を披露。カーリングのスイープの様子なども披露。するとスイープしたところから「崖っぷちホテル」の番組宣伝の文字が現れた。

キーワード
バナナマン日村
レオナルド・ディカプリオ
青春時計

地上最強の弁護士軍団 (バラエティ/情報)
21:05~

北村晴男が今話題のモノを紹介。それは鍛冶屋・田中誠貴さんが作る世界に1つだけの包丁。デザイナーの藤原千栄さんとタッグを組んで売り出している。オーダーメイドなので値段は高めだが人気で、今回はゲストの長瀬智也をイメージした包丁をスタジオで披露。それは長瀬の愛車のバイクをイメージしたデザインで、長瀬は宝物にするとコメント。

木村弁護士が今気になっているのは中学1年生の俳優荒木飛羽くん。彼はイケメン俳優の幼少期を演じることで有名。山崎賢人や窪田正孝など幼少期を演じた。スタジオには荒木飛羽が登場しお笑い芸人では野性爆弾のくっきーが好きと答えた。今回は東野幸治の幼少期を演じたという。

東野幸治の過去のエピソードを荒木飛羽が演じた。東野幸治にどこが難しかったか?と聞かれた荒木は最後の気持ち悪い顔をしてと言われた所と答えた。

キーワード
藤原千栄さん
荒木飛羽
山崎賢人
窪田正孝
新田真剣佑
ヒロイン失格
HiGH&LOW
トドメの接吻
JUNON

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:09~

エレファントカシマシの宮本浩次は曲のストレートな歌詞と番組出演時の身振り手振りが特徴。さらにアルバムWake Upが発売中。1989年エレファントカシマシがデビューの翌年には当時付き合っていた2歳上の恋人がいた。3年たったある日に振られた。別れたくなかった宮本は5分おきに電話をし、振られた理由を問い続けた。しかし彼女は出なくなって曲作りができなくなったという。さらにデビュー当時はファンに対して高圧的。手拍子禁止、一緒に歌うのも禁止ち言うルールがあった。ファンは遠ざかり、CDも売上が伸びずデビューから6年後に契約が打ち切られ無収入に。しかしその時に出来た曲が「悲しみの果て」契約解除から2年新たにレコード会社と契約しトップミュージシャンになった。

山口剛史は小学3年生でカーリングを始めると高校ではラグビーを始めた。3年生で全国大会出場したが圧倒的大差で敗退した。その試合で山口の心をへし折った選手が五郎丸歩。当時高校ラグビー界の大スターだった。次に選んだのはカヌー。大学一年で日本選手権に出場したが当時高校生だった羽根田卓也に心をへし折られ引退。そこからカーリングを始めると日本選手権を3連覇した。29歳のとき2014年にソチ五輪を目指すも五輪出場は叶わずに心が折れた。山口を救ったのが奥さん。お互いに一目ぼれでソチ五輪で予選負けし心が折れた山口は妻にあなたの好きなようにやればいと言われ平昌五輪を目指した。

山口はカーリングは競技者人生が長いと答え過去にもオリンピックで金メダルを50代で取った人がいると答えた。

山口がオリンピックに出場できなかった時、七重さんは相当心が折れているなと思ったと答えた。さらに山口がやりたいことをやって生きていく人生が私の幸せと答えた。不満はナルシストでめんどくさいと答えた。

山口は妻に特に不安はないと答えた。エレファントカシマシの宮本はデビュー当時の自分の映像を見てなにか答えようとしたが隣の戸田恵梨香が引いていた。

宮本ワールド全開!

キーワード
俺たちの明日
桜井和寿
Mr.Children
椎名林檎
今宵の月のように
NHK紅白歌合戦
Easy Go
Wake Up
悲しみの果て
GLAY
松岡修造
藤澤五月
五郎丸歩
羽根田卓也
七重さん
長岡はと美
ラス・ハワード
羽生竜王

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:23~

エレファントカシマシの宮本はデビュー当時中学の同級生や高校の友達と仲間だけでやっていて井の中の蛙と言う状態だった。ヒット曲が出来た時にGLAYと共演したがGLAYのHOWEVERが当時何百万枚と当時一番売れていて自分らは50万枚で天狗になっていて、GLAYが出てくると会場が大いに沸いていて心が折れたと言う。さらに尊敬している人に羽生善治竜王と答えた。

羽生善治にエレファントカシマシ宮本が好きだと言っていると伝えると羽生善治はミュージシャンの人で好きと言う人が初めて見たと答えた。羽生善治は心が折れた瞬間に対局の時にもそういうことがあると答えた。

さらに羽生善治からエレファントカシマシの宮本にプレゼントが贈られた。しかし宮本は大事にさせていただきますと答えた。

野性爆弾くっきーは去年までは今ほど仕事がなかったためにギャラの低さに腹が立っており吉本からの決別を目論んでいた。しかし事務所を辞めたら2年は干されるという情報に思いついた作戦が引き抜き。最初に吉本に不満を持っていそうな営業に強い社員2人に引き抜きの相談をし妻にも相談をした。そして芸人にも声をかけた。そのコンビは老若男女に大人気の芸人で引き抜きを打診したがその気はないと断られた。その後も様々な芸人を口説いていたが数日後にはマネージャーに呼び出されて全部筒抜けと言われてしまった。

くっきーは給料が一番少ないときで15万と答えた。当時口説いたコンビがスタジオに登場することとなった。

くっきーを断ったM-1王者とは?

キーワード
HOWEVER
Wake Up
羽生竜王
国民栄誉賞
くっきー

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:35~

くっきーの独立計画を断ったNON STYLEが登場。石田は声をかけられたが営業のシステムなどに納得がいかなかったと答え、くっきーは記憶がないと言った井上にNON STYLEにお前の意見は無いと答えた。さらにギャラの交渉をしてきたがやっていることが吉本と一緒だったと石田が答えた。

くっきーが戸田恵梨香の白塗りモノマネをすることとなった。

戸田恵梨香はライアーゲーム2の撮影中は多忙で寝る時間も殆ど無い中の撮影だった。そのためか戸田恵梨香はその撮影中に居眠りをしてしまった。

戸田恵梨香はあの当時2~3時間しか睡眠時間がなかったと答えた。今では作品選びも自ら行っていて物語が面白かったら出演すると答えた。

キーワード
LIAR GAME
菊地凛子

行列のできる法律相談所 (バラエティ/情報)
21:45~

史上最強弁護士軍団の見解は…。

北村弁護士は「プライバシーの侵害で悪質な不法行為」と説明。菊池弁護士は「脅迫罪にあたり安易に殺害予告をしてしまう人がいる」と説明。本村弁護士は「業務妨害罪にあたり、刑罰では3年以下の懲役になる」と言う見解を出した。

「行列のできる法律相談所」の次回予告。

くっきー 戸田恵梨香さん 顔モノマネ。

くっきーが戸田恵梨香の白塗りの顔モノマネを披露した。それを見た戸田恵梨香は「もうちょっと欲しかった。」と答えた。

振り込め詐欺などの特殊詐欺は7年連続増え続けている。WEBサイトを閲覧していると突然シャッター音が鳴り、顔を撮影したと脅し支払いを強要してくる。北村弁護士は田舎の両親の心につけこんだみかん送る詐欺を紹介。菊池弁護士は保護シール詐欺という公共機関からくる情報保護シールの貼られた架空の未納通知書が来て騙される人がいると答えた。本村弁護士はWEBを見ていてシャッター音が鳴っても撮られているわけではないので消費者生活センターに相談すると良いと答えた。

戸田恵梨香が崖っぷちホテル!の番組宣伝をした。

行列のできる法律相談所の次回予告。

キーワード
脅迫罪
業務妨害罪
キャバすか学園
くっきー
戸田恵梨香さん
佐田正樹

番組宣伝 (その他)
21:52~

「おしゃれイズム」の番組宣伝。

「深イイ話」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送