行列のできる法律相談所 元フジ中村仁美アナ他局初出演!夫との結婚秘話&錦戸亮

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月28日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。今回の見所が紹介された。

オープニングトーク。出演者の紹介が行われ、田辺駿一さんは「小さい頃から観てる番組に出させて頂くのは初めて。フットボールアワーさんが大好き。ジェットボールアワー等全部持っている」等と語った。

キーワード
ジェットボールアワー
ドレキグラム

あの人の預言当たってましたSP (バラエティ/情報)
21:05~

スタジオトーク。気になる人の紹介として、完熟フレシュが登場した。完熟フレッシュの池田レイラはずっと会いたかった人として徳島アナウンサーと答え、おもしろ荘の最終オーディションですれ違った際に挨拶したらきれいで愛想が良かったからである等と語った。また、池田レイラへプレゼントとして徳島アナウンサーがプリントされた下敷きが渡された。

さまぁ~ずの大竹の妻である中村仁美の紹介。交際8年目にして本気で別れようと思っていた時期があった。そんな中で先輩アナと島根県にある神社へと向かうと不思議な感覚に襲われ、後日大竹に別れを切り出そうとしたところ何故か逆プロポーズする形とのことで神社のご利益かめでたく結婚した。また、結婚生活について語られ、大竹の素直に褒めないところからかたまにギスギスすることもあるとのこと。

中村仁美の結婚秘話におけるスタジオトーク。中村仁美は島根の縁結び神社における不思議な体験を語り、大竹との別れ話を切り出そうとした際に「アレ?ここに結婚相手いる」等との感覚になったことなどを語った。

BLUE ENCOUNT 田辺駿一の紹介。高校サッカーの応援歌に抜擢されるなど大きな注目を浴びている。魅力の一つとしてMCが評判の田辺であるが、MCはすべてメンバー任せであるとされていた。そんな田辺を変えたのはbacknumberの清水依与吏から「ライブ中普段のお前でいた方が絶対良いよ」等とアドバイスされた一言であった。また、居酒屋で出会った占い屋からの予言により、メジャーデビューする等のの人生が大きく変わったエピソードが伝えられた。また、スタジオトークにて、田辺は謎の占い師からの予言内容を語った。

謎の占い師テレビ初登場

キーワード
さまぁ~ず
大竹一樹
中村仁美
BLUE ENCOUNT
はじまり
VECTOR
backnumber
清水依与吏
武道館

あの人の預言当たってましたSP (バラエティ/情報)
21:24~

謎の占い師である暁さんが登場し、再び田辺の手相を占った。結果、「今のままではちょっと駄目。音楽だけじゃない表現を自分の中で演出すると良くなる」等と語った。また、宮迫の手相をみてみると「英雄思想が出ている。彼はめちゃくちゃ芸能人が向いている」等と語った。

関ジャニ∞錦戸亮の紹介。関ジャニ∞として今年デビュー14年目であるが、俳優としても活躍している。そんな錦戸が番組の関係者に挨拶していたときにマツコ・デラックスに呼ばれ、突然と説教を始められたエピソードが紹介された。半年後、再びマツコ・デラックスに合い言葉の真意を問うと「面白い俳優になる」等と予言された。吉田大八監督等から錦戸の演技を大絶賛され、プロが認める俳優へと成長した。

元フェアリージャパン畠山愛理の紹介。心配性であった畠山愛理は道具を握らないと眠れない等と紹介された。また、コーチから恋愛をしないとセクシーに踊れないと言われ、畠山は代表時代に恋愛していたとのこと。

キーワード
ライカ
ウチの夫は仕事ができない
マツコ・デラックス
吉田大八監督
中園ミホ
羊の木

あの人の預言当たってましたSP (バラエティ/情報)
21:36~

元フェアリージャパン畠山愛理の紹介。畠山の成功を的中させたのは自分自身とされ、小さい頃に自身が書いたノートにて「畠山愛理は2012年のロンドンオリンピックに必ず出る」等と書いていた。

畠山愛理に関するスタジオトーク。現役時代の恋愛話等について語られ、1年の半分はロシアにいたことからかなりの遠距離恋愛になった等とされたとのこと。

錦戸亮に関するスタジオトーク。錦戸亮はまわりがいる中でマツコ・デラックスに一人だけ説教されたエピソードを語った。

withBが登場し、錦戸亮や鼻山愛理と共演してネタを披露した。

SNSに関係するトラブルの紹介。本名での日記感覚でSNSに投稿していることからネットで話題となり、批判や問い合わせが殺到した。減給処分になるかの論題となった。

意外な判定が

キーワード
ロンドンオリンピック
畠山愛理
マツコ・デラックス

あの人の預言当たってましたSP (バラエティ/情報)
21:47~

果たして史上最強の弁護士軍団の見解は?

SNSに関係するトラブルの紹介。弁護士軍団の判定は北村弁護士以外は「減給される」という結果となった。北村弁護士は「問題は処分の重さという点で議論しない弁護士は99.9%ダメ!」等と語った。

エンディング (その他)
21:50~

錦戸亮らは主演映画「羊の木」の紹介を行なった。

行列のできる法律相談所の次回予告。

「おしゃれイズム」の番組宣伝テロップ。

キーワード
羊の木
  1. 前回の放送
  2. 1月28日 放送
  3. 次回の放送