行列のできる法律相談所 放送700回記念SP!堤真一共演NGの大物俳優Sって?

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月17日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。今回の放送内容を紹介。

弁護士軍団の紹介。北村晴男弁護士が心に残っている名場面は2006年、1月1日の放送で憧れの江川卓と野球対決をしたシーンだと話した。

今回は放送700回記念ようこそ堤真一さん人生の後悔スペシャル。島田紳助さんが6年ほど前に芸能界引退してから、700回まできたと話した。小池栄子は10年ほど前に出演したが、あの頃はプレッシャーがすごかったと話した。宮迫は久しぶりに堤真一さんに会って「オウ!不倫」と言われたという。ブルゾンちえみはCMで堤さんと共演して緊張したと話した。また。番組のアンケートではネパール人と付き合っている数を増やしたことを話した。渡部は佐々木希との結婚があり、結婚生活の話しをした。

NTTドコモ「堤さんが義理の弟に!?」篇が流れた。

キーワード
江川卓
島田紳助さん
佐々木希
NTTドコモ「堤さんが義理の弟に!?」篇

放送700回記念 ようこそ堤真一さん!人生の後悔スペシャル (バラエティ/情報)
21:05~

117歳で芸能界デビューをはたした小池栄子は現在は女優として活躍。八日目の蝉では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した。小池栄子が女優として活動を始めたとき芝居について説教をする先輩がいた。それはプレイベートでも飲みに行く仲の宮迫博之で、その影響で小池は説教癖がついてしまった。5年前ドラマに出演した際にやる気の感じられなかった若手俳優Sに芝居論をアドバイスしたが、その後Sは瞬く間にブレイクし2016年ブレイク俳優第1位、今年の主演映画本数5本などの大活躍。小池は説教した事に後悔し、メイク室で偶然再会したときに逃げるように立ち去ってしまった。

堤真一さんの人生の後悔。今から30年前、ドラマ「橋の上においでよ」で主演デビュー。「やまとなでしこ」は最高視聴率34.2%を記録した。2005年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した。いま日本で本当にうまい役者ランキングでは1位。堤は自分の気持ちを素直に伝えるが、ある人を前にすると何も言えなくなってしまうという。日本アカデミー賞を11回獲得した超大物俳優。以前真田広之の付き人をしていたが、その人とは怖くて恥ずかしくて一緒に芝居はできないと話していた。この誘いを断ってしまった事を今でも後悔している。

小島瑠璃子の人生の後悔を紹介。今から3年前、日テレの情報番組「PON!」に出演した際に、生放送で歌を披露することに。元々は歌手志望で歌には自信があったが、緊張のあまり音程を外して終始グダグダになってしまった。CMのあと、実際の映像を公開。

堤真一は「(佐藤浩市と共演したくない?と質問されて)できない」などと話した。堤真一が映画のクライマーズ・ハイで主演を演じる前に、佐藤浩市がドラマで主演を演じており、椎名桔平たちとの飲み会の最中でも、佐藤浩市が表れたら緊張するという。また、スタジオには佐藤浩市公認の佐藤浩市のモノマネ芸人のいしいそうたろうが登場。堤真一はいしいそうたろうとハグをした。

佐藤浩市からのメッセージを紹介。佐藤浩市は堤真一を付き人のように使っていた理由、堤真一に共演の誘いを断られて傷ついたこと、堤真一と「やっといて良かった」と思える作品を共演して残したいと考えていること、いしいそうたろうに頑張ってもらいたいと考えている事などについて話した。また、「(いしいそうたろうについて)ナイフ舐めはやめようよ」などとも話した。

メッセージを見て、堤真一は「浩一さんとやる時中途半端な事できない」などと、いしいそうたろうは「感謝です」などと話した。

キーワード
小池栄子
母になる
八日目の蝉
日本アカデミー賞
橋の上においでよ
やまとなでしこ
ALWAYS 三丁目の夕日
最優秀助演男優賞
週刊現代
犬死にせしもの
真田広之
小島瑠璃子
PON!
いきものがかり
ブルーバード
クライマーズ・ハイ

放送700回記念 ようこそ堤真一さん!人生の後悔スペシャル (バラエティ/情報)
21:22~

小島瑠璃子が今から3年前、日テレの情報番組「PON!」に出演した際に、生放送でいきものがかりの「ブルーバード」を歌ったが、音程を外しまくってヒドかったVTRが流れた。これ以来、歌の仕事は一切こなくなったという。

VTRを受けて、小島瑠璃子が「PON!」で生歌を披露した時の話をした。リハーサルでは上手に歌えてスタッフからも褒められたという。小池栄子がオリラジの武勇伝をモジった巨乳伝を披露したことや、宮迫博之が暗い室内でもサングラスをかけていたことなどについてトークした。小池がかつて偉そうにアドバイスしてしまった超人気俳優Sは、菅田将暉だと明かした。小池栄子は菅田将暉と会った時に、芝居の話をできないという。菅田将暉から小池に届いた手紙を紹介。何を言われたか覚えていませんと書いてあり、小池が後悔しているという熱いアドバイスは響いていなかったようだ。ただ小池がやった現場でやったおっぱいネタは印象に残っているらしい。

番組放送700回を記念して名場面VTRが流れた。紹介された名場面は、磯野貴理子の電撃離婚発表、磯野貴理子にドッキリプロポーズ、後藤輝基が本番中にプロポーズ、渡部建が佐々木希と結婚発表、宮迫博之の浮気疑惑、東野幸治vs福田彩乃だった。

かつて番組内で東野幸治とケンカした福田彩乃がスタジオに登場。一生私の脳裏からは消えないと語った。今日も震えてお腹が痛いと福田が言うと、東野は来なければよかったと冷たく言い放った。東野から雑で大掛かりなフリをされた福田がニワトリのものまねを披露した。

CMのあと、10年ぶりに丸山弁護士が登場。

キーワード
小島瑠璃子
PON!
いきものがかり
ブルーバード
オリラジ
武勇伝
小池栄子
宮迫博之
菅田将暉
ブルゾンちえみ
磯野貴理子
後藤輝基
渡部建
佐々木希
東野幸治
福田彩乃
ニワトリ
丸山弁護士

放送700回記念 ようこそ堤真一さん!人生の後悔スペシャル (その他)
21:36~

放送700回を記念し、丸山弁護士が登場した。丸山弁護士の登場に、北村弁護士は「当時ほど仲悪くない。いまは結構温かい目で見ている」とコメント。これに、丸山弁護士は「結構人間味がある。非常に律儀。年に2回お中元、お歳暮。大したものじゃない」と話した。

丸山弁護士の名場面集映像が流れた。北村弁護士との軋轢や、番組で挑戦した数々のシーンが流れた。

これまで番組では1702件の事件を扱ってきた。中でも、離婚トラブルがもっともおおかった。結婚1週間で浮気をした夫Aと、銀婚式を迎え早々に浮気をした夫B、どちらの慰謝料が高い?

宮迫と堤は「長い方」と回答したが、小池は「新婚で浮気は裏切られた感が」と返答。弁護士軍団の見解は…?

因縁の対決が再び!です。

キーワード
行列のできる 法律相談所
Face 2fake
浪漫~さらば昨日よ~
オリコン演歌部門
24時間テレビ

放送700回記念 ようこそ堤真一さん!人生の後悔スペシャル (バラエティ/情報)
21:46~

新婚の浮気 結婚25年の浮気 どっちが慰謝料高い?に、史上最強弁護士軍団の見解は?

弁護士軍団の見解は、3対1で「結婚25年が高い」だった。北村弁護士は「25年の結婚生活が重い」と解説。しかし、丸山弁護士は「10年ぶりに来ましたけども、ほとんど進化してないですね」と口にし、「人間不信になり、深い傷をずっと背負ってかなければいけない」とコメントした。北村弁護士は「相変わらずムリですね」とした。

エンディング (その他)
21:50~

堤真一、小池栄子が舞台「近松心中物語」の宣伝をした。2018年1月10日から新国立競技場で上演。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の告知。

行列のできる法律相談所の次回予告。

キーワード
近松心中物語
新国立競技場
宮沢りえ
いのうえひでのり
蜷川幸雄
DESTINY 鎌倉ものがたり

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月17日 放送
  3. 次回の放送