行列のできる法律相談所 アキラ100%告白…大物俳優Sの付き人を逃げ出した過去

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月25日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

きょうはモヤモヤをスッキリさせる。向井理がアキラ100%にモヤモヤ、横から見てみたいと、禁断の横から初観察。アキラ100%がかつて付き人をしていた大物俳優Sに20年ぶりの謝罪、まさかの展開に。

今夜は、モヤモヤしてます、スッキリさせてくださいSP。ゲストの向井理と尾野真千子を紹介。2人は同い年でリーくん、真千子と呼び合う仲。初登場の松木安太郎はJリーグ創成期のヴェルディの監督だった。そして声優・歌手の竹達彩奈を紹介、けいおん!の中野梓の声を披露した。最後に、服をきてひな壇に座るのは初めてというアキラ100%、営業はショッピングモールが多く、360度から見られるため全く営業に行けていないと話した。

最強の弁護士軍団が最近気になったニュースを紹介。北村弁護士は中年おじさんのよく言うウザイ自虐ネタを紹介。菊地弁護士はレーザー加工技術を使って切り抜かれた海苔アートを紹介。本村弁護士は、今回特別にアキラ100%の海苔アートを作ってもらったと紹介した。

キーワード
向井理
アキラ100%
ヴェルディ
三浦知良
北澤豪
ラモス瑠偉
武田修宏
中野梓
けいおん!

モヤモヤしてます スッキリさせてくださいSP (バラエティ/情報)
21:07~

けいおん!の中野梓で大ブレイクした竹達彩奈。歌手デビューすればオリコン7位、ツイッターフォロワー数は72万人。そんな竹達は今から1年前、奮発して行きたかったレストランで食事をしていると、渡部が大勢のスタッフを引き連れて歩いてきた。渡部のハンパないオーラに感動したという。

竹達彩奈がモヤモヤしていることは、大の肉好きで大好きだったハンバーグ屋が立ち退きでお店がなくなってしまったという。そのお店は虎ノ門にあった平五郎で、ランチタイムには行列ができる人気店だった。中でも竹達がもう一度食べたいのがジャーマンステーキ。しかし昨年、虎ノ門の再開発により立ち退きに、もう一度食べたいとモヤモヤしている。

ゲゲゲの女房で大ブレイクした向井理がモヤモヤしていることは、焼き肉の名店「よろにく」に行ってみたいが、いつも予約が取れず行った事がないという。そこで今回、世界の渡部 with Bが紹介する。テレビ取材は基本的に断っているが渡部のお願いだからと言う。向井にオススメするシルクロース、ぶっかけトリュフのシルクロースなどを紹介。世界の渡部の紹介と言えば向井も予約が可能と話した。

スタジオでは向井が「ありがたいが、僕が行きたいのになんで渡部さんが?」などと話した。モヤモヤは晴れたかとの質問に、お店に行った時に取れそうと話した。お店がなくなりジャーマンステーキが食べられなくなりモヤモヤしている竹達のため、今回移転立ち退きで新店がまだ見つかっていないシェフに来てもらった。

このあと、閉店した大人気ハンバーグが復活。

キーワード
けいおん!
中野梓
平五郎
虎ノ門(東京)
ジャーマンステーキ
ゲゲゲの女房
松下奈緒
よろにく
南青山(東京)
シルクロース
ぶっかけトリュフのシルクロース
よろにくのロゼカツ

モヤモヤしてます スッキリさせてくださいSP (バラエティ/情報)
21:22~

アキラ100%さんのモヤモヤVTRです。今年3月のR1グランプリで見事優勝。そんなアキラ100%さんは、大物俳優Sから逃げた過去を、本気で謝罪したいという。

アキラ100%は、その大物Sについて何度も言及してしまい笑いを誘った。また、椎名桔平が主演したアウトレイジについて「めちゃくちゃ怖くて」と話した。本日、その椎名桔平さんからの手紙を公開した。その手紙に、宮迫は「優しい。でかいわ」。アキラ100%は「優しい人なんです」と話した。

禁断の横から初観察!です。

1年前に閉店した幻のハンバーグをスタジオで調理。ジャーマンステーキを竹達らみんなで試食した。

キーワード
R-1ぐらんぷり
椎名桔平
アウトレイジ
ジャーマンステーキ
平五郎

モヤモヤしてます スッキリさせてくださいSP (バラエティ/情報)
21:32~

アキラ100%のショータイム。女性陣は正面から、向井理は横からショーを見守った。向井理は「近年稀にみるノーガードの打ち合い」とコメントを寄せた。

松木安太郎さんと尾野真千子さんのモヤモヤVTR。松木のモヤモヤしていることは、12年前のCMに関連したことだった。

国民的女優のモヤモヤは、高速道路に落ちている靴についてだった。原因は、主に荷台の部分に置かれた靴が運転中に落下したと推測されている。

松木は「後から誕生日調べて…ビックリした」と話した。宮迫は、この少年を一生懸命探し、見つかったと明かした。

CMで共演した青年が意外な告白!です。

キーワード
メキシコW杯予選
サイドバック
ヴェルディ
小澤智弥
萌の朱雀
殯の森
カンヌ国際映画祭
カーネーション

モヤモヤしてます スッキリさせてくださいSP (バラエティ/情報)
21:42~

松木がCMで共演し、プレゼントをもらった少年は、俳優を辞めサラリーマンになっていた。松木にプレゼントを渡したのは、サッカーを3歳からやっていたこともあり、ファンだったことを明かした。同時に、人格者でもあり、すごくフレンドリーに接してくれたことなどを話した。宮迫は、松木に「腹立つほど好感度上がりましたよ」と一言。

妻がウソのDV日記をつけていた場合、どう対処すればいいのか?竹達「大人に言いつける」に、宮迫は「お!可愛らしいぞ」。東野と磯野は「燃やす」と回答。

弁護士軍団の答えは「妻の告白を録音」、「日記の矛盾点を証明」、「証人を探す」だった。また、北村弁護士は、東野の「燃やす」について、器物損壊罪になるとした。

キーワード
冤罪DV
器物損壊罪

エンディング (その他)
21:50~

向井と尾野は、映画「いつまた、君と ~何日君再来~」の宣伝を行った。しかし、渡部がこれをダメ出し。新たな魅力を追加した告知を行った。

「行列のできる法律相談所」の次回予告を行った。

キーワード
いつまた、君と~何日君再来~
野際陽子
  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送