メレンゲの気持ち 【木下優樹菜の2人娘成長一挙公開&みやぞん意外なデビュー映像】

『メレンゲの気持ち』(メレンゲのきもち)は、日本テレビ系列で土曜日12:00 - 13:30(2000年3月25日までは - 13:00、JST)に放送されているトークバラエティ番組である。1996年4月6日から放映開始。通称『メレンゲ』。2006年8月5日放送分からハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月29日(土) 12:00~13:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング。

木下優樹菜は結婚して9年。みやぞんは大人気で世界中走り回っている。

ゲストは木下優樹菜とみやぞん。木下優樹菜は2人の娘の成長日記を公開。みやぞんはTV初登場秘話を初公開。

ゲストトーク 木下優樹菜 (バラエティ/情報)
12:03~

木下優樹菜は2010年藤本敏史と結婚。最近ではCMで共演。Instagramフォロワー数は500万人超え。理想の母ランキングでは1位に(ガールズトレンド研究所調べ)。

志村どうぶつ園でカンガルーと一緒に生活をする企画で4時間半遅刻した。109の店員をしていて、スカウトされていた。安室奈美恵が好きで、沖縄アクターズスクールのオーディションも受けていた。スカウトは18歳で、19歳で三愛水着イメージガール、1年やっているうちにクイズ番組に出演。ドラマ出演時は、女優志望じゃないのに小西真奈美主演のドラマに出演し、一緒にやってるのが申し訳なかったという。

結婚9年目で、子育ても手が離れてきた。海外ロケも世間体を気にして断っていたという。1人目のときは産後うつになった。眠くても、遊ぶ時間をつくりメリハリをつける方がバランスがとれているという。手作り弁当の写真を公開。フジモンとは家事のケンカをしてきたが、伝わらないことは伝わらないから諦めることにしたという。

娘さんの成長日記 一挙公開!ANZEN漫才 みやぞん 大ブレイクを予期していた大物芸人とは!?

キーワード
藤本敏史さん
Instagram
理想の母ランキング
ガールズトレンド研究所
志村どうぶつ園
志村さん
安室奈美恵さん
沖縄アクターズスクール
三愛
ヘキサゴン
あゆ
109
KOI☆AGE~恋するアゲハ~
小西真奈美さん
フジモンさん
ANZEN漫才
みやぞん

ゲストトーク 木下優樹菜 (バラエティ/情報)
12:15~

フジモンパパの子育て、芸人は夜中や朝までの仕事があるが決めてたら朝運転して連れていてくれたり俳句の仕事などを子どもたちが寝たあとにやるのがすごい。子供も尊敬する、と思いきや「怒ってる顔まじブスだね」とか長女は言う。英語を学びたいし海外で活躍できる仕事に就きたいという。ママは何も出来ないから自分でなんとかしないとと育った、お菓子の開け方も手伝わず食べたいからどうやって開けるかを見てるのも楽しい。金曜日はお菓子ナイト、たこ焼き食べたいと出前して食べたら「最近めっちゃ食べるし飲むからデブリシャスって言葉が似合うかな」っていい出したりTik Tokに誘われたりのそういう金曜日をすごすのが一番楽しい。歌も海外のしか聞かないのでテイラーのライブが見たいと調べたらちょうど3週間後の東京ドーム、どうせ30分ぐらいで飽きるしそれも1つの経験だと想ったら最後までノリノリだった。

妹はおっとりしててマイペースの3歳。姉の真似をしたがるのでアニメとかみるが姉の影響で一緒になってTikTokやったりとかしだした。自分も三姉妹の三女なのでここまでやったら激怒されるのがわかる、うまくここらへんでやめとこって要領がいい、一回で言うことをきくが長女はまったくできない。神社行ったら要領が良くなりますようにって祈ってた。長女にアンケート、「母に直して欲しいところ」はたまに妹の顔をペロペロ舐めるのを辞めて欲しい、妹が臭そう。言葉もうまく言えない時期で間違えた単語を言ったりするので可愛いってなって舐めたくなる。「いま一番欲しいもの」はレインボーのアイシャドー。将来どころか今でもお買い物が楽しい。H&Mで3個まで選んでいいというと鏡であわせて女同士でできる楽しさ、早く一緒にお酒飲みたい。「お母さんにメッセージ」今度またニトリに連れてって。

木下ファミリー成長日記を紹介する。6年前に長女が誕生した。3年前に次女が誕生した。家族の食卓が紹介された。2人の女の子は、ギャグも披露した。家族でラーメン屋さんへ行ったところも紹介。アイスクリームを食べるファミリー。

キーワード
フジモン
Tik Tok
テイラー・スウィフト
ジャスティン・ビーバー
Shake It Off
Look What You Made Me Do
湘南(神奈川)
H&M
ニトリ

ゲストトーク みやぞん (バラエティ/情報)
12:27~

まずは、みやぞんの輝かしい活躍をVTRにまとめたものを公開。2009年。幼馴染のあらぽんとANZEN漫才を結成。そんな2人の日本テレビ初登場シーンがこちら。よくみると、このころのみやぞんは、まだリーゼントではなかった。そしてみやぞんを一躍全国に知らしめたのが、世界の果てまでイッテQ!身体を張った企画で大ブレイク。去年はテレビ出演本数173本。休みは1年に半日という、超多忙生活に激変。さらに24時間テレビではチャリティーランナーに抜擢され、その人気は国民的なものに。じつは、みやぞんの無名時代、人気を予期した大物芸人がいた。それは一体。

みやぞんが無名時代のときに人気を予期した人物は、伊集院光だった。7年前くらいに、草野球チームに呼ばれ、行くと、伊集院さんが野球チームにいて、みやぞん、一緒にキャッチボールをやろうぜと言ってくれた。伊集院は、みやぞんが売れる気がするといった。伊集院は直感がすごく、雨が降ることもすぐに当てるという。番組収録で、飯尾に助けられたという。番組収録の最中に、さんまに名前を聞かれ、手を上げたという。すると、飯尾が、早すぎると言ったという。売れていなかった駆け出し時代は、廃品回収のバイトをしながら、オーディション会場に行ったという。さらに、タモリ倶楽部の空耳アワーの空耳役者をやったという。

ANZEN漫才が初めてテレビに出たのは、プロポーズ大作戦という月9ドラマだったという。そこでみやぞんは生徒役で出たという。テレビ初出演のプロポーズ大作戦の映像を公開する。みやぞんは一番左に映っていた。主演の山下智久を知らなかったという。そして多忙なみやぞんに私生活でちょっとした変化が。飲みに行く余裕が出来たという。番組で、ゆきぽよに告白されたという。ゆきぽよからパジャマのプレゼントがあったという。LINEで御礼のメールを送ると、ずっと既読にならなかったと言う。

このあとゆきぽよから衝撃的な事実が!

キーワード
あらぽん
世界の果てまでイッテQ!
日本テレビ
伊集院光
関根勤
小堺一機
飯尾和樹
さんま師匠
タモリ倶楽部
プロポーズ大作戦
山下智久
長澤まさみ
松重豊
丸山桂里奈
ゆきぽよ
小峠英二
足立区(東京)

ゲストトーク みやぞん (バラエティ/情報)
12:39~

ゆきぽよは193件LINEの未読がたまり、みやぞんのメッセージに気づいてなかったという。

みやぞんの衣装を紹介。八代亜紀の直筆の「だいじょうぶ」と書かれたギターを持っている。あらぽんは生地を選んでオーダーメイドを作ってくれる。癒やされたい時はYouTubeで動物の動画を見ている。

みやぞんがオススメする動画を紹介。第3位「何されても起きない子猫」。同じのを何回も見てしまうという。

第2位は「カワウソのコタローくん」。コタローくんが芸を披露する動画を紹介。手に顎を乗せるのは、カワウソのお手。

第1位は「九官鳥のあべちゃん」。動画が流れた。

みやぞんの癒しは“晩酌”。好きなおつまみは生ダコ。

絶品のお酒のお供続々登場!、オシャレ独身貴族Tのこだわりの自宅へ

キーワード
LINE
八代亜紀さん
だいじょうぶ
YouTube
クジャク
豆大福ちゃん
コタローくん
カワウソ
あべちゃん

ゲストトーク みやぞん (バラエティ/情報)
12:51~

木下優樹菜オススメハムきゅうり。好きなだけ巻いてソースはマヨネーズ醤油七味唐辛子。いとうあさこオススメ新潟加島屋さけの麹漬。個人的にはおろしとかとビール日本酒に合う。久本雅美オススメBIER REISE’98のブラウンソースメンチカツ。

みやぞん最新の特殊能力。「聖徳太子の耳」5人一斉に質問されても聞き取れる。本当は電話してる時に話しかけられても大丈夫という能力。結果は無理、黙ってくれという合図で終わった。「逆暗算」答えになる数字を言ってもらえたら逆に計算式を出す。28と85になる計算式を無事披露。また出来ませんて言われると思ったのにちゃんとできていた。高速で順番に足していった。「サインを当てられる」例えばラーメン屋とかに飾られてるサインとかを解読できるしこういうサインを書くだろうと読んで書ける。結果は全然違う。

キーワード
加島屋
さけの糀漬
BIER REISE’98
ブラウンソースメンチカツ
七味唐辛子
ハムきゅうり
おろし
ビール
日本酒
新潟県

突撃!芸能人のお宅で昼ごはん (バラエティ/情報)
12:59~

元サッカー選手の武田修宏さんの自宅を訪問した。武田さんの自宅には現役時代のユニフォームや50足ある靴のコレクション、ココ・シャネルの名言が書かれた紙が貼られていた。イタリアブランドの赤革ジャンは20万円だが、自宅を訪れていた伊野尾さんにプレゼントされた。11畳のリビングには武田さん自身の写真が多く、他にもカズさん・りさ子さんが結婚した時の「ボア・ソルチ」や、映画「ラ・ラ・ランド」のブルーレイなどがあった。

武田さんの自宅にある事務所は勉強部屋も兼ねている。武田さんはここで解説準備として各チームのフォーメーションや選手の特徴を表にまとめている。武田さんの食事はいつも自炊だそうで、キッチンの冷蔵庫には納豆やイカ、ヨーグルトなどが入っていた。この日の武田さんが作るお昼ご飯は冷製パスタ。和食党の武田さんは元々イタリア料理が嫌いだったが、レッチェでの1か月合宿で朝昼晩パスタを食べてから好きになったという。

パスタソース作りは、まずはトマトをお好みのサイズにカット。粗く切ったイタリア産オリーブとトマトをボウルに入れ、イタリア産ツナ缶を入れ、塩で味を調整し混ぜる。適量のオリーブオイルを入れたらソースは完成。細パスタを2分半茹で、氷水でしめる。麺の水気を切りソースを混ぜる。盛り付けたらイタリア産生ハムやフレッシュバジルをトッピング。追いオリーブをかけたら完成。伊野尾さんが冷製パスタを食した。

キーワード
武田修宏
Jリーグ
ココ・シャネル
カズさん
りさ子さん
ボア ソルチ
ボア・ソルチ
南米選手権
ヤクルト
イカ
納豆
ヨーグルト
六本木(東京)
レッチェ(イタリア)
冷製パスタ
メッシ
スアレス
長友選手
内田選手
トマト
オリーブ
フレッシュバジル
ツナ
トマトとツナの冷製パスタ
生ハム
イタリア

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:10~

今週の通りの達人はベルギーの高級チョコレートブランドのゴディバ。世界中に1000店舗あり、日本に約300店舗もある。ゴディバの人気を支えるキーワードは”世界でたった6人”。今回はその中の1人が出演。そして、この夏に食べたい絶品スイーツが登場。そして滅多に入ることが出来ない商品開発現場の中へ。驚きの技術が明らかになる。

まず石ちゃんがやって来たのは「西武池袋本店」。ゴディバは毎月、新商品を出していて「ゴールドコレクション」が人気だという。ベルギーの工場で作ったゴディバを代表する看板商品だ。その中でも人気なのは80年間、変わらぬレシピで作られた「クール」だという。ヘーゼルナッツのペーストにカカオバターを加えたものをミルクチョコレートでコーティングしたものだ。ゴディバのマークには逸話の話が関係している。1926年にゴディバはベルギー・ブリュッセルで「ショコラトリー・ドラップス」というお店から始まったが11世紀のイギリスの伯爵夫人「レディ・ゴディバ」が夫が課した重税に苦しむ領民の姿に心を痛め、税金を引き下げるよう懇願した所、夫が「お前が一糸まとわぬ姿で馬に乗り街を回ったら税を引き下げよう」といわれ、翌日夫人は実行し、税を引き下げたという逸話に創業者のジョセフ・ドラップス夫妻が感銘を受け1945年に店名を「ゴディバ」と改名したという。

ゴディバは日本に1972年に日本に初出店した。

キーワード
ゴディバ
西武池袋本店
ゴールドコレクション
クール
ショコラトリー・ドラップス
レディ・ゴディバ
ジョセフ・ドラップス
ブリュッセル(ベルギー)
東京オリンピック
ショコラ パルフェ

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:23~

固まったチョコを取り出し、石塚さんが一欠片食べ、「まいう~」と言った。販売される予定のほうじ茶のショコリキサーがこの後登場。

この夏に飲みたい驚きの新商品が登場!

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:26~

7月1日発売のショコリキサーホワイトチョコレート ほうじ茶を飲んだ石塚さんは「まいう~」と言った。ゴディバとお茶のコラボは8月以降もTシリーズが続く。

キーワード
ショコリキサーホワイトチョコレート ほうじ茶
ゴディバ

エンディング (その他)
13:27~

それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫の宣伝。

キーワード
それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫
みやぞん

番組宣伝 (その他)
13:27~

クイズハッカーの番組宣伝。

世界一受けたい授業の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送