メレンゲの気持ち 水野美紀&千原ジュニア子育て秘話!平成ジャンプ知念紅白裏話

『メレンゲの気持ち』(メレンゲのきもち)は、日本テレビ系列で土曜日12:00 - 13:30(2000年3月25日までは - 13:00、JST)に放送されているトークバラエティ番組である。1996年4月6日から放映開始。通称『メレンゲ』。2006年8月5日放送分からハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月10日(土) 12:00~13:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

今日のゲストは、水野美紀と千原ジュニアと知念侑李。水野は去年の7月に出産しており、子供は可愛いがてんやわんやだと話した。ジュニアも父親になっており、ちっちゃいってすごいなどと話した。知念侑李は24歳になり伊野尾はさすがに膝の上には乗らなくなったと話した。

キーワード
古舘伊知郎
坂上忍

ゲストトーク 水野美紀&千原ジュニア (バラエティ/情報)
12:03~

変わり者旦那のとんでもない行動が明らかに。

去年の7月に出産した水野。今は出産も水中出産など色々選ぶことができ、和室で紐を紐を引っ張りながら産むというのを選んだという。痛みに耐えながら楽な姿勢を必死に探したが、最終的に落ち着いたのが四つん這いの体制だと話した。旦那はロケットみたいに出てきたと話しているという。スタジオでは出産直後の赤ちゃんの写真を紹介した。水野の旦那は俳優をやりながらイラストレーターをやっている唐橋充。

ジュニアは奥さんの出産に関して、後輩と4人でご飯を食べている途中、奥さんがトイレから戻ってきたら、破水したかもと言われ、ジュニアが奥さんへ病院へ行くか尋ねたところ、このまま入院らしいから、もう一軒でも飲みにいってきたらと言われたという。その後、奥さんから生まれましたとの報告があったと話した。

ジュニアが、後輩芸人中本のすべらない出産話を披露。ツーナッカンの中本は15年間彼女と同棲した後、子供ができ、子供が生まれた日に結婚しようと決め、いざ出産の日になると年に1度くらいしかないテレビ収録の日と被ったが、奥さんも頑張っているから自分も頑張ると本番を迎えたがめちゃくちゃスベったと話した。その後、中本と書かれた赤ちゃんを見た瞬間に涙が止まらず、本当こんな頼りない親父だけどついてきてくれと涙ながらに話していると看護師からよその子だと指摘され、後に自分の子を見たが何も出てこなかったという。ジュニア自身は、涙は一切なかったと話した。

キーワード
唐橋充
ツーナッカン
中本幸一

ゲストトーク 水野美紀&千原ジュニア (バラエティ/情報)
12:11~

レジェンド松下が登場。

水野は妊娠を機に食生活が変わり、お酒がまずくなった、甘いものが、脂っこいものが食べたくなり、妊娠初期には食べ過ぎでダイエットしなさいと怒られたと話した。さらに妊娠時には胸が大きくなり、見たことのない絶景が広がった、Gぐらいあったと話した。

ジュニアは結婚を機に変わったこととして、奥さんは元々写真とかも興味がない人だったが、子どもの写真は撮りたいとフォトスタジオの予約などもしていたと話した。

孫が出来て両親も喜んでいた、イベントを楽しみにしていると水野は話した。ジュニアは、俺の家にはじめてせいじがきたと話した。せいじが帰ったあとはすぐ子供はお風呂に入れさせられていたという。

水野の旦那は変わり者だという。水野は代表的なものでいうとよく噛むと話し、食事に2、3時間かかり、歯医者にもかみ過ぎと指摘されたという。噛むようになった原因は塾の前に噛まずにカレーをかきこんで行ったら、塾の前で全部戻したことだという。そんな旦那は水野について直してほしいところは時々、鼻毛が出ていること。水野はすごい見てくる、一本でも出てたら抜いてこいと言われるという。次に奥さんに秘密にしていることをアンケートすると1回ウンコをもらしたが、洗濯の時子供のせいにしたと回答があった。最後に奥さんへ絶対に長生きしてくださいなどのメッセージが紹介された。

水野美紀の自宅を紹介。ロックミシンや直線用のミシン、自作の稽古着を紹介した。裁縫は、産休中にちょっと暇で始めたと水野は話した。近所のミシン教室も見つけたという。

キーワード
レジェンド松下
せいじ
唐橋充

ゲストトーク 水野美紀 (バラエティ/情報)
12:23~

水野美紀へ便利な時短グッズを紹介。アシスタントにはレジェンド松下が登場。まず紹介するのはあにはからんや。この商品は8割の汚れが落ちるシミ抜き剤となっている。醤油もそうだが油性ペン、口紅のシミも取ることができる。価格は1944円。水野はこれは助かりますよとコメントした。

水野美紀へ便利な時短グッズを紹介。次に紹介するのは夢ゲンスライサー。この商品は無限に切り続けられるくらい力がいらないと松下は話す。刃の部分が凹凸になっているためだという。実演した水野は本当に力がいらない、楽だと話した。アボカドは種ごと切ることができる。価格は2700円。水野は即買いますと話した。今日紹介した商品は水野にプレゼントされることに。

キーワード
夢ゲンスライサー
あにはからんや
きゅうり
れんこん
大根
アボカド

ゲストトーク 千原ジュニア (バラエティ/情報)
12:30~

千原ジュニアは、毎週録画して必ず観ている番組が、渡辺篤史さんの建もの探訪だという。どの家言っても褒め倒すことが面白いところで、褒め大喜利だとジュニアは話した。褒めようのない外観をみた時は良い天気だとコメントしたという。さらにファン代表で正月の特番にアンガールズの田中とともにゲストで呼んでもらい、ロケでは3時間褒め倒していたと話した。

ジュニアはてつみちとたけだバーベキューとお化け屋敷へ行ったエピソードを紹介。そのお化け屋敷は駅で待ち合わせをして不動産屋が内見に行くという設定。たどり着いたのはボロボロの民家で、大家が殺人鬼の設定。殺人鬼に見つかるとトイレに軟禁され、大家が目を話した隙に軟禁されていない方が助け出すというアトラクションだったという。ジュニアはカップルで行ったら、吊り橋効果的な事でくっつくと思うと話した。

このあとは「千原ジュニア 大物2人と飲み会で豹変!?」ほか。

キーワード
夢ゲンスライサー
渡辺篤史
田中卓志
建もの探訪
てつみち
たけだバーベキュー
古舘伊知郎
坂上忍
知念侑李
千原ジュニア
アンガールズ
広島大学

ゲストトーク 知念侑李 (バラエティ/情報)
12:45~

このあと「中川大志が超恥ずかしい素顔を暴露」ほか。

キーワード
山田涼介
紅白歌合戦
中川大志
浜内千波

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:10~

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:21~

2度美味しい驚きの食べ方が!

キーワード
フレンチもんじゃ&蔘鷄湯 あゆむ
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送