メレンゲの気持ち 【阿川佐和子&高嶋ちさ子&寺島進&大竹しのぶ&出川哲朗】

『メレンゲの気持ち』(メレンゲのきもち)は、日本テレビ系列で土曜日12:00 - 13:30(2000年3月25日までは - 13:00、JST)に放送されているトークバラエティ番組である。1996年4月6日から放映開始。通称『メレンゲ』。2006年8月5日放送分からハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月30日(土) 12:00~13:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今週のメレンゲの気持ちは永久保存版。総勢28人の豪華ゲストが大集合。普段は見れないプライベート一挙大放出。

豪華ゲストプライベート大放出SP (バラエティ/情報)
12:00~

このあと「羽鳥慎一妻への不満を大胆告白」「八嶋智人も妻への不満爆発」

ある事が原因でマチャミに大激怒・梅沢富美男さん。2人の娘がおり、奥さんはフィトテラピーという植物療法の先生をしている。梅沢富美男さんは植物の匂いが大嫌いだという。梅沢富美男さんが怒っている相手はマチャミ。何年か前にワハハ本舗をお仕事をしたそう、それ以来仕事がすべて喜劇だという。ワハハ本舗はブスばかりだと話した。

元夫さんまさんとの現在の関係について大竹しのぶさん。メールとかはしている、誕生日とかはご飯食べたりするそう。娘と息子がしゃべっている感じ。家族だけだとふざけた感じではなく、友人が来るとさんまモードだという。大竹しのぶさんの好きなタイプは野田洋次郎さん。野田さんが作る詩の世界や音楽の世界がすごいステキと話した。野田さんが観にきてくれたときに客席を通る演技で、レバーを配るシーンでハートのレバーを渡して楽屋にそのレバーを返しにきてくれたときに連絡先を交換したという。

夫の一言で夫婦が修羅場に、高嶋ちさ子さん。家では「お前」とは呼んではいけない。土日に出稼ぎに行っているときにラインで指示書を出していたが、1つだけ出来ていなかった。車で楽器と一緒に寝ていたら二男にパパに謝れと言われたそう。二男は「全てママが悪いにきまっている」と言われたとのこと。

親子生活を覗き見。高嶋ちさ子さんについて家族の意見。二男がヴァイオリニストでよかったことは肉が食べられること。パパが「パパだけの給料だったらお肉食べられない」と言っているそう。

キーワード
羽鳥慎一
八嶋智人
ワハハ本舗
フィトテラピー
野田洋次郎
RADWINPS
松尾スズキ

豪華ゲストプライベート大放出SP (バラエティ/情報)
12:12~

このあと「木下優樹菜 ホッコリ私生活」「春風亭昇太 若者の言動に大激怒!」

奥様を激怒させたある行動とは、羽鳥慎一さん。結婚して3年になるという。家事は奥さんがすべてやっているそう。羽鳥さんはゴミを捨てすぎて怒られたそう。半年置いてあった大きな紙袋を捨ててしまったからだという。聞くと絶対に必要と言われるから聞かないで捨ててしまった。橋下徹さんとの番組では会話に入れない。徳光和夫さんによるとアナウンサーだけど喋る仕事ではなく聞く仕事だと言われた。理想は収録番組だったらそこでは話すが放送を観たら1秒も出ていないことだと話した。最終的には寝ててもテレビに呼ばれる人になりたいと話した。

意外な交友関係からぶっ飛び素顔が判明 阿川佐和子さん。最近はU-zhaanや池ちゃんと一緒に飲んでいるそう。ラジオに出ているのをたまたま聴いてステキな面白い人なんだろうと思い、友達になりたいと思っていたところ、ヨルタモリにU-zhaanさんが出ておりばっかり会ってビビられたがもう1度あった時にカレーを食べにいき色んな人と知り合ったという。西加奈子さんによると阿川さんは飲むと大人数で飲んだ時にあまりに楽しくてみんなベロベロになった、その後きたラインが宇宙語だったとのこと。あとは人の名前がウル覚えのため誰の話をしているのか分かるまで時間がかかるそう。

夫婦の衝撃的関係を赤裸々告白、八嶋智人さん。息子さんによると家族の中でママが一番偉く、その後に僕、そしてパパだという。八嶋さんはママは一家の大黒柱だという。お金の管理は全て奥さんだという。クレジットカード、モバイルSuica、現金は飲みにいくときのその都度制。イラッとしたときはトイレにこもり、引っかかっているタオルを絞るのがいいと話した。

女子力が高い!?女優な私生活を大公開 イモトアヤコさん。朝起きて最初にやるのはバターコーヒーを入れて飲むこと。バターコーヒーはグラスフェッドバターとMTCオイルを加え、きちんと混ぜて飲んでいる。これを飲むとお通じがよくなったり集中力が高まったり、お昼まで腹持ちがいいそう。竹内結子さんとは一度舞台で共演してから仲良くしており、ネイルサロンも教えてもらったそう。行くと竹内結子と同じでと行ってやってもらうとのこと。共演した北川景子さんとも仲良くしている。

動物園のような自宅を大公開 森泉さん。現在16種類20匹いる。同じ種類でも食べているものが違うのでそれぞれに準備をする。食事をしているときは静かだと話した。

キーワード
木下優樹菜
春風亭昇太
橋下徹さん
徳光和夫
U-zhaan
レキシ
西加奈子
竹内結子
北川景子

豪華ゲストプライベート大放出SP (バラエティ/情報)
12:32~

このあと「出川も衝撃!デヴィ夫人に起きた珍事件とは!?」「花田優一 父・貴乃花親方からの驚愕の言葉とは?」

春風亭昇太さんは若者が昔の携帯など、自分の知らないことを自慢すると話し、逆に自分たちが知らないことを小馬鹿にするなどと話した。さらに昇太さんは居酒屋で店員さんが動く動線に荷物を置く人に対し「ものすごい腹立つ」などと語った。

木下優樹菜さんは二女の乳離れに苦労したという。最終的に乳首にわさびと辛子を塗ったと話した。木下さんは「痛いんですよ!わさびより辛子がいたい」などと話した。私生活のVTRでは家族との朝食の様子が流された。長女は4歳から木下さんに似てきたと話した。

寺島さんは育児を手伝うという。幼稚園の運動会には全部参加したと話し、ジュウオウジャーをやっていたため、園児たちのヒーローになったなどと話した。家で晩酌していると6歳の娘がお酒を作ってくれるという。

キーワード
出川
デヴィ夫人
花田優一
貴乃花親方

豪華ゲストプライベート大放出SP (バラエティ/情報)
12:43~

このあと「Matt 桑田家の大豪邸を公開!」「菊池桃子 長男との仲良し過ぎる私生活」

トーク番組初共演で天然トーク炸裂 岡江久美子さん、大和田美帆さん。還暦のお祝いで夫の大和田獏さんからはスペイン旅行。旅行にいったら必ずやることがある。足の写真を撮ることにしているそう。一昨年には孫が誕生。孫にはなんて呼ばせるか考え中だそう。

イッテQ!ロケでのデヴィ夫人仰天エピソード 出川哲朗さん。ローマに行ったときに空き時間があり、デヴィ夫人は宝石屋さんに行ってしまうそう。その時は宝石をスられてしまい、ロケが出来なかった。最近プライベートではロッチの中岡創一さんと仲がいいそう。2人でオーストラリアに旅行に行った時にとてもよい日本人家族に出会って、錦織圭選手の試合のチケットを取ってくれて試合を観に行った。

父・貴乃花親方からの衝撃的一言 花田優一さん。アメリカに留学していた際に日本人は礼儀などを忘れてしまう、そのことがスゴく腹立たしくて、なるべく多くの人が使う人に日本人の魂を入れれば日本人はわかってくれるだろうと思ったと話した。靴職人になると言った時に母親は怒り狂っていた。貴乃花親方は筋通せだけだった。好きなタイプはもちろん美人の人がいいけど、たまに鼻声の人がいいと話した。

ゴシップが好き過ぎて驚きの行動 指原莉乃さん。ゴシップを探偵並に調べているそう。自分で裏取りもする、それを人に言うわけでもなく自分の中でなるほどねと思っていると話した。指原さんはウソがつけなくてすぐに言ってしまうそう。

キーワード
Matt
ルイ・ヴィトン
菊池桃子
大和田獏
デヴィ夫人
イッテQ
中岡創一
ロッチ
錦織圭
貴乃花親方

豪華ゲストプライベート大放出SP (バラエティ/情報)
12:57~

このあと「みやぞん驚異の特技披露!」

Mattの豪邸を紹介。ルイ・ヴィトンが好きで集めているという。アマゾンでは音楽機材を買うため、100万円使ったという。父、桑田真澄さんに撮影してもらいながらリビング紹介。部屋にあるグランドピアノなども紹介した。1階のリビングには桑田真澄さんおウイニングボールがたくさん飾ってり、トロフィーが飾られた部屋もあるという。玄関には桑田真澄さんの背番号18番が掘ってある。久本さんは「あんた使いすぎちゃう?お小遣いいくらもらってはるの?」などと話し、Mattさんは「お小遣いはもらってない。家族カード」などと答えた。

フィギュアスケート引退の意外な真相 高橋大輔さん。2014年に引退し、去年プロスケーターになった。空白の2年間はニューヨークに語学留学していたそう。引退する2年前からしんどくなっていた。ニューヨークでは遊びすぎたそう。結婚願望についてもうちょっと遊びたいなと話した。女性のタイプは鈴木紗理奈さんだと話した。

菊池桃子さんのプライベートの紹介。息子は二十歳を過ぎているのでお酒も一緒に飲めると話した。菊地さんは息子と「特別純米 シャトー妙高」や「大吟醸 国重」などを食レポのように試飲した。菊地さんはお酒を飲み始めたのは最近で、実は強かったなどと話した。

驚きのストイック生活が明らかに 新田真剣佑さん。ストイックすぎる生活は水しか飲まないそう。糖質とかとってはいけないときに水が一番いいと話した。お酒もタバコもやらないとのこと。日テレの廊下で綾野剛さんにあったときにハグしてその場は別れたが連絡先をもらった。綾野剛さんとその後食事に行った時にお酒を飲んだが全然酔わなかった。しかしその後もお酒を飲みたいとは思わないと話した。

滝沢さんが父がウクライナ人で母が日本人だという。母がロシア人の通訳をしており、滝沢さんはロシア語を習おうとしたが、上手くいかなかったという。母は現在ウクライナ人の彼氏がいると話した。滝沢さんは付き合うなら日本人で高橋英樹さんのような人がいいと語った。

奥様からの思わぬ苦情にタジタジ サンドウィッチマン。奥様同士も仲がよい。サンドウィッチマンは2人ともお酒を飲まない。2人の奥様からのアンケートを紹介。旦那さまの言動で頭にきたことは?富澤さんの奥様「子どもの運動会のかけっこの時会場がとっても広く声が届かないので大きな声で応援してねと言うとやっぱり芸人さん、今までの人生で聞いたこと無い大声で頑張れー!抜かせー!と言いあまりの声の大きさで子どもが転んでしまった。何してんのとつい怒った」とのこと。富澤さんは普段ものすごく声が小さいそう。旦那様に直してほしいこと、伊達さんの奥様「宮城県知事を狙おうとする事」とのこと。

石原さんは健康に気を使い、この日も雨の中、家からスタジオまで走ってきたという。お酒に関しては1週間に1度は必ず休肝日を設け、10年続けていると話した。最近はソーセージのような健康食品を食べているという。出演者は味は魚肉ソーセージだとの声が相次いだ。

憧れの芸人登場に感動の涙 永野芽郁さん。お笑いはリズムに乗っているのが好きとのこと。ハマっているのはおばたのお兄さんだという。おばたのお兄さんが登場し、涙が止まらなくなってしまった永野芽郁さん。おばたのお兄さんに「なーがの」って言ってもらった。

みやぞん 驚きの天才芸を披露 ANZEN漫才。ANZEN漫才の2人でいろんなバイトをしたとのこと。自転車回収を仕事をしたときに普通は10台だが、みやぞんがやると50台ぐらいいったそう。

キーワード
みやぞん
ルイ・ヴィトン
桑田真澄
羽生結弦
特別純米 シャトー妙高
大吟醸 国重
鈴木紗理奈
綾野剛
サンドウィッチマン
高橋英樹
小栗旬
ANZEN漫才

豪華ゲストプライベート大放出SP (バラエティ/情報)
13:23~

みやぞんは背中でもギターを弾けるという。さらにリクエストの曲をなんでも弾けると語った。

豪華ゲストプライベート大放出SP (バラエティ/情報)
13:27~

福山雅治の「桜坂」をリクエストをされたみやぞんは背中でギターを弾きながら歌った。

キーワード
福山雅治
桜坂

エンディング (その他)
13:27~

国民の叔母 清水ミチコのひとりジャンボリーのイベント宣伝が流れた。

キーワード
国民の叔母 清水ミチコのひとりジャンボリー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月30日 放送
  3. 次回の放送