メレンゲの気持ち 石原良純もあ然!父慎太郎が激ギレの訳&浅田舞が彼の存在暴露

『メレンゲの気持ち』(メレンゲのきもち)は、日本テレビ系列で土曜日12:00 - 13:30(2000年3月25日までは - 13:00、JST)に放送されているトークバラエティ番組である。1996年4月6日から放映開始。通称『メレンゲ』。2006年8月5日放送分からハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月17日(土) 12:00~13:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像と、久本ら出演者の挨拶。

ゲストがスタジオに登場。良純さんは2児の父だが、テレビで子どもの話をすると後で糾弾されるなどと話した。浅田舞さんの胸の大きさに久本さんがツッコミを入れ、有岡さんと伊野尾さんお互いの暴露話を期待するなどと話した。

ゲストトーク 石原良純 (バラエティ/情報)
12:02~

良純さんの息子は鉄道の良さを知ってしまい、石原慎太郎さんと旅行に行った話をした。息子さんと慎太郎さんだと話が合わず、一番景色が良い所を見れなかった話などをした。次は良純さんも来いと言われ、四季島の応募だけ出しているという。

四季島の紹介VTRが流れ、出演者が豪華さに驚いた。一番安い3泊4日のスイートで94万円する。

良純さんは多趣味で有名で、城・鉄道などの趣味がある。

良純さんが今一番はまっている趣味はダムで、今後ダムブームがくるなどと話した。

良純さんは新たにアウトドアにはまってキャンプセットを買ったが、季節の関係などで5月しか使わないという。自宅の庭にテントを張り、寝袋で寝てみたが布団が恋しくなり、結局布団を持ち込んだ。歯を磨こうと家に行くと鍵がかかっていたという。

石原義純 自慢のコレクションが…

キーワード
石原慎太郎
四季島
四季島スイート
黒部ダム
富山県
宮ヶ瀬ダム
熊本地震
アウトドア
梅雨
ダム
神奈川県
五能線
石原良純

ゲストトーク 石原良純 (バラエティ/情報)
12:11~

石原良純さんの豪華なワイングラス棚を公開した。バカラを中心に全部で300個ある。そのなかでもお気に入りなのが焼酎お湯割り用グラスだという。

石原良純さんの高級グラスのコレクションのなかにある金色のふちのグラスは、モーゼルという世界的に有名なアートガラスメーカーのグラスで、エリザベス女王の戴冠式の引き出物と一緒のもの。1個4万円するという。

石原良純は、奥さんはグラス収集に何も言わないのかと質問されると「それぐらい許してよ。使わせてやってる」などと話した。

石原良純は奥さんとラブラブだと明かした。また、石原良純は「俺はいい人だぞ」と発言したが、久本雅美が「残念ながらそうは見えない」と笑いを誘った。

石原良純は洗濯物を干したり、ゴミを出したりなど家事を手伝っているという。しかし、小さくなってきてない?との心配もしていた。

石原良純は、健康にも気を使っていて家からスタジオまで走ってきたという。しかし、来るまでの途中で雨が降り、雨宿りをしていたら一緒にいた人にジロジロ見られ「こいつしくじってやんの」みたいな感じだったという。

診断で寿命は52歳と告げられた。それ以来、週に1回お酒を抜き、大阪のジムに行って、飯を食わないで食べているものがあるという。

石原良純は飯を食べずにささみプロテインバーを食べている。試食した人たちは魚肉ソーセージみたいだと口を揃えて言った。

このあと、浅田姉妹の秘蔵映像公開。さらに浅田真央との関係を告白。

キーワード
バカラ
モーゼル社

ゲストトーク 浅田舞 (バラエティ/情報)
12:22~

12年前の秘蔵映像では真央さんが中学生の様子や舞さんが高校生の時の様子が映し出された。同じ大会に出る時はお互いを意識していたという。この時からスケートでは3回転-3回転を決めていた。

舞さんは「お互いが1番のライバルでそれでめちゃくちゃ練習するようになるのでお得だと思う」などとコメントし、妹に抜かされた時は複雑だったという。母親からは姉妹ケンカの決着はスケートリンクでやりなさいなどと言われていたという。

舞さんは7歳の時からフィギュアスケートを始めており、同級生が大人に見えてしまった時があり、妹に抜かされた時期とも重なって道を外してしまったという。その頃小悪魔agehaが流行っており金髪やつけまつ毛もしていたという。家にかえりたくなく、漫画喫茶で泊まったりして遊び、今よりも15キロも太ってしまったという。

母親が亡くなった後に今の親友に出会い、その女性が何にでも挑戦する女性でその友達に「もう一度努力して達成感を味わった方がいい」といわれ、一緒にフルマラソンを走ったのがきっかけで今に至るという。

ギクシャクした時期もあったが今は一緒にアイスショーでアナ雪を一緒に踊ったり、妹も引退して時間が取れるようになり、ご飯を食べに行ったりするなど姉妹の時間がようやくとれ始めたという。別々に住んでいるのでなかなか会えないがLINEでご飯の誘いをした時に「別れが寂しくなるからやめとく」などと返信が来たという。恋愛の話もよくしているという。

このあと 結婚への憧れを告白

ゲストは浅田舞。12年前にメレンゲのロケで浅田姉妹を取材している。浅田舞はかすかに覚えていると言った。

キーワード
浅田真央
おさる
山田満知子コーチ
フィギュアスケート
小悪魔ageha
満喫
フルマラソン
真央ちゃん
アナ雪
LINE

ゲストトーク 浅田舞 (バラエティ/情報)
12:32~

浅田舞さんは好きなタイプが分からないが、お尻の筋肉が好きだというので、伊野尾さんは有岡さんのお尻をオススメした。有岡さんは菜々緒ポーズでお尻を披露した。有岡さんは化粧水をお尻にも塗ってケアしている。

有岡さんはひざ小僧フェチで、顔に見えるのが好きだと話した。

浅田舞さんが自宅映像を紹介。食事の様子や愛犬、スケート靴を紹介し、公園でインラインスケートを練習する映像などが流れた。

恋愛に関しては妹がアドバイスをくれ、将来はお互い隣同士の家に住んで子どもたちをスケートリンクに連れていきたいなどと話し合っているという。

浅田さんはスケート靴が重く、練習で筋肉がつきすぎて、履けていたデニムが履けなくなったなどと話した。

舞台「煉獄に笑う」の告知。

浅田さんは運動をするので、食事で体調管理をしているなどと話した。競技生活20年間で、揚げ物を食べたことがなかった話をして共演者が驚いた。

浅田さんは駅の立ち食いそばや焼肉などを1人で外食するようになったと話した。

キーワード
菜々緒
クリスマス
高木雄也
真央
スワロフスキー
煉獄に笑う
から揚げ
吉野家

ゲストトーク Hey!Say!JUMP有岡大貴 (バラエティ/情報)
12:44~

亀梨さんのボクシングを舞台にした題材にした舞台に、大勢のジュニアが客席から手にバンデージを巻いてシャドーボクシングで登場するシーンがあり、出番の前に鼻血が止まらなくなってしまい、出番の前にバンデージを巻いていなく、トイレにあったトイレットペーパーで凌いだという。

有岡さんは初めて伊野尾さんに会ったとき、女の子みたいだったなどと話した。

有岡さんは、伊野尾さんの肩から笑う癖を暴露した。

伊野尾さんは有岡さんに初めて会ったときは雑誌の取材だったなどと話した。その場に中島裕翔もいたという。その時の雑誌を紹介した。

伊野尾さんは有岡さんの説明を聞かないことや、ご飯のときにはずっと携帯をいじっていたりと横暴なところを暴露し、有岡さんは「甘えちゃってる」などとコメントした。

他局の番組で有岡さんが上半身を脱ぐという企画があり気付かれないようにペンで描いてあげたのが気付かれずにどよめいたという。

このあと 有岡が自宅での生活公開 バラエティー対決三番勝負!

キーワード
亀梨さん
シャドーボクシング
鼻血
Hey!Say!JUMP
ジャニーズJr.
ジャニーさん
中島裕翔
WiNK UP

ゲストトーク Hey!Say!JUMP有岡大貴 (バラエティ/情報)
12:52~

有岡大貴は心配症で、荷物を常に持っておきたく、ものもらい用の目薬などを持ち歩いている。日用品も、ティッシュは最低で9箱ないと嫌だという。コンサートでは、ハーネスを体に合わせて調節するが、有岡の場合、緩くしてキツくする作業を本番までやっていたり、スノーボードの靴をカチカチするのも、何回カチカチすればいい?と心配してしまうという。

有岡さんが自宅を紹介。家にある絵たちを紹介した。スニーカーの絵やメンバーの高木さんから貰った海の絵を公開した。バンクシーというアーティストの映画を観に行った時に購入した時計も紹介した。漫画家の東村アキコ先生から貰ったママはテンパリストという作品の絵を宝物として紹介した。ローラーを使ったストレッチやハンドスピナーというグッズも紹介した。

有岡さんの自宅の紹介についてのスタジオトーク。伊野尾さんは「ハンドスピナーは流行ってるだで、背中のコロコロはもうやってないですよ」などとジョークを交わした。健康にこだわっている物は野菜を摂るためにクレンズジュースを飲んでおり、昔から流行りものが好きだという。

キーワード
高木雄也
バンクシー
東村アキコ
ママはテンパリスト
集英社
ハンドスピナー
クレンズジュース

有岡vs伊野尾 お前には負けられないバラエティー対決 三番勝負 (バラエティ/情報)
12:59~

有岡vs伊野尾のバラエティー三番勝負。初めは食リポ対決。食リポするのは、チョコミントアイスピザ。先行の有岡は「ほんのりと清涼感が出てきて涼しげですね。食べられる扇風機の羽根や」と食リポした。伊野尾は「ピザが暖かくアイスは冷たいので組み合わせがめちゃくちゃ良い。チョコミントアイスなんで甘すぎない」と食リポし、判定は全員一致で伊野尾の勝利。

続いては、Qショットで一言対決。有岡の一言は「何が起きても驚くなよ」。そして伊野尾の一言は「このあと伊野尾が裸で踊ります」とコメント。判定は、全員一致で伊野尾の勝利。

最後は足つぼマッサージでどちらが笑える痛がり方が出来るかを競うリアクション対決。有岡は指ゴリダメ、親指なくなっちゃうなどと言っていたが、最後の方で慣れてきたとリアクションし、有岡が勝利した。

敗者の伊野尾には強めの足つぼが罰ゲームとなった。罰ゲームを受けた伊野尾は「親指ある」と安心した様子だった。

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:09~

迎賓館 赤坂離宮は日本で唯一の西洋風宮殿で国宝にも指定されている。前庭にあるカフェでは飲み物を飲みながら寛ぐこともできる。花鳥の間は大食堂として設計され、晩餐会などを主にやる部屋で首脳会談にも使用される。迎賓館を見学するには事前予約か当日受け付けをする必要がある。

東洋軒は秋山徳蔵が料理長を務めた宮内庁御用達の洋食店で洋食文化の草分け的な存在となっている。松阪牛のブラックカレーは創業当時からの名物メニューで松阪牛をふんだんに使用するなどし、最低でも1か月費やして作っている一品。

あか坂 帰燕はミシュラン一つ星を7回獲得した懐石料理店。特製鯛茶漬け定食は勝浦産の真鯛を特製ごまダレで味付けした極上ランチで最後は特製ダシをかけて頂いた。

行列のできるとんかつ店・まさむねは極上のとんかつが評判の店。

きょうの通りの達人では赤坂を歩き、絶品グルメを紹介する。

赤坂はラーメン激戦区でも知られ、中でも田所商店は注目のみそトマトラーメン専門店だと紹介した。濃厚みそトマトラーメンは野菜と昆布のスープに北海道産みそと特製トマトソースを合わせたラーメン。

キーワード
迎賓館 赤坂離宮
東洋軒
あか坂 帰燕
とんかつ まさむね
眞子さま
赤坂(東京)
Cafe Dalat
オバマ前大統領
秋山徳蔵
松阪牛のブラックカレー
ホテル三日月
特製鯛茶漬け定食
みそ&トマトらーめん 田所商店
濃厚みそトマトラーメン
恵俊彰

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:22~

一番人気のロースかつ定食は和豚もちぶたを特製パン粉をつけて、こめ油で揚げている。しょうゆとレモン、岩塩とレモンで食べるというこだわりがある。

キーワード
とんかつ まさむね
ロースかつ定食

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:26~

石塚さんはしょうゆをつけて食べ方が気に入り、どんなしょうゆなのか店主に聞くが、言える範囲がないと断られた。

キーワード
とんかつ まさむね

エンディング (その他)
13:27~

本日のゲスト・有岡大貴が出演している映画「こどもつかい」の告知。今日から全国ロードショー。

「シンドラ 孤食ロボット」の番組宣伝。

キーワード
こどもつかい
有岡大貴
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送