メレンゲの気持ち メレンゲの気持ち[字]【田中美奈子7歳年下夫は家事マニア&土屋アンナ3度目再婚】

『メレンゲの気持ち』(メレンゲのきもち)は、日本テレビ系列で土曜日12:00 - 13:30(2000年3月25日までは - 13:00、JST)に放送されているトークバラエティ番組である。1996年4月6日から放映開始。通称『メレンゲ』。2006年8月5日放送分からハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月10日(土) 12:00~13:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

ゲストがスタジオに登場。ゲストが全員女性で、伊野尾はハーレム状態と喜んだ。またゲストの田中美奈子と親交のある久本が、旦那さんがいい人などと話した。また、第3子を出産した土屋アンナや亀梨主演のドラマに出演した阿佐ヶ谷姉妹などを紹介した。

キーワード
岡田太郎
亀梨和也

ゲストトーク 田中美奈子 (バラエティ/情報)
12:03~

田中美奈子は約30年ぶりにボディコン姿でCMに出演。CMでは美脚を披露。

Y!mobile CM「スカート1/3篇」のCM映像が流れた。

ゲストの田中美奈子さんといえば、バブル時代に大人気で、平野ノラのネタにもなっているワンレン・ボディコンを着こなしていたが、平成生まれの伊野尾らは、その当時のことがわからないと話した。

田中美奈子が「涙の太陽」を熱唱するVTRを紹介した。

今も変わらない美貌の田中美奈子は、バブル時代の仕事について、1日11本もの仕事などがあり、分刻むのスケジュールで、1週間で10時間ほどしか睡眠時間が取れなかったと告白。ヘリでの移動などもあったことなどを話した。

21歳当時と現在の田中美奈子の写真を紹介。スタイルはほとんど変わらず、むしろもっとスリムになっているなどと話した。また今回のボディコンでのCMについて、当初は無理なので当時の映像を使ってほしいと話していたが、3日前に撮影の連絡が入り、子どもたちと遊んでいたがすぐに帰りたくなったと話した。また田中は三日坊主どころか二日坊主で、ストイックにプロポーションを保つ努力などは出来ないと話した。

キーワード
ソフトバンク
Y!mobile ふてニャン スカート1/3篇
Y!mobile
Y!mobile CM「スカート1/3篇」
ボディコン
ワイモバイル
平野ノラ
涙の太陽

ゲストトーク 田中美奈子&岡田太郎夫妻 (バラエティ/情報)
12:09~

このあと「プロ顔負け!絶品 杏仁豆腐!」「夫 岡田太郎 家事のプロフェッショナルぶり」

スタジオに田中美奈子の夫の岡田太郎が登場。夫は田中の7つ歳下で、家事はなんでもこなし、料理も和洋中作っていると写真を紹介。実際に作った杏仁豆腐をスタジオに持参した。

キーワード
杏仁豆腐
岡田太郎

ゲストトーク 田中美奈子&岡田太郎夫妻 (バラエティ/情報)
12:14~

岡田太郎が作った杏仁豆腐をスタジオで試食。クコの実なども入った本格的な味に、みんな舌鼓を打っていた。

料理上手な岡田太郎だが、欠点が一つ。腐ったものがわからないと田中が暴露。岡田は腐ったミミガーなどを食べて病院に運ばれたことなどを話した。

料理の他にも、家事をこなす岡田太郎の実際の生活映像を紹介。洗濯物はお店のようにきちんと折り目をつけてたたみ、家族と一緒に公園で過ごす姿や、日舞や料理教室に一緒に通う家族の姿を紹介した。

田中美奈子・岡田太郎夫妻の長女について、夢は助産師だそうで、田中としては体型が筋肉質でシンクロナイズドスイミングに向いていると思ったので、小谷実可子さんの教室にも連れて行ったことがあることなどを話した。

田中・岡田夫妻の長男の夢は宝石商で、特にブルーサファイアに執着しており、友人が海外に行った際に選んでもらった宝石にダメ出しした話や、入場できずに入り口まで商品を持ってこさせて、高価な宝石を購入した宝飾店の話などをした。

キーワード
クコの実
杏仁豆腐
小谷実可子

ゲストトーク 土屋アンナ (バラエティ/情報)
12:25~

3月に待望の第3子を出産した土屋アンナ。初めての女児であることを話した。

土屋は初めての女児の出産で、女の子のほうがタフな感じがすると話す。また生まれた直後の写真や、母乳で育てていることなどを話した。

長女が母乳を飲んで、鼻の両穴から2本の筋の母乳がたれている姿を見て爆笑したエピソードを土屋が披露。実際にそのときに撮った写真を紹介した。

イケメンご主人との運命の出会い。お子さんとの私生活公開!

ゲストトーク 土屋アンナ (バラエティ/情報)
12:30~

土屋アンナのイケメンご主人を紹介。柔道をやっていて、顔は女型っぽく、7歳年下と話した。

土屋は今のご主人との出会いについて、友達について来ていて、出会いは運?縁だったと話した。

土屋アンナの私生活の映像を紹介。2人の息子や、ペットの散歩、シェイプアップに励む姿などが流れた。

土屋はVTRででてきたダイエットグッズについて、旦那さんからプレゼントされたもので、高価ではないと思うが効果があると思ったと話した。

土屋の2人の息子について、長男はモデル志望で、次男は体を動かすことが好きと話した。特に次男は関口メンディーを意識した練習をしていることなどを話した。

土屋は長男の中学校の入学式で、式の前に洋服が破けてしまい、母親がコートを持ってきてくれてそれで出席したことを話した。

土屋は次男の学校での面接にも裸足、すっぴん、Tシャツ、短パンで出席してしまい、その時の親というのはこういう格好で学校に来てはいけないんだと学んだと話した。

土屋アンナが長男に持たせていたお弁当の写真を紹介。自身の母親や祖母も料理上手で、特に家では量が命だと話した。

阿佐ヶ谷姉妹 謎の同居生活。

キーワード
関口メンディー

ゲストトーク 阿佐ヶ谷姉妹 (バラエティ/情報)
12:42~

ブレーク中の阿佐ヶ谷姉妹だが、街で声をかけられる際には、声を掛けられた後、本人かどうか迷われると話し、また一般の人が逆によく阿佐ヶ谷姉妹に間違えられているかもしれないことに申し訳ないと思うと話した。

阿佐ヶ谷姉妹のコンビ結成のきっかけについてスタジオトークを展開。渡辺江里子さんはコンビ結成について、「お互いに阿佐ヶ谷に住んでいたが友達も少なく、2人で色々ご飯を食べている時にウナギ屋さんで「阿佐ヶ谷姉妹で何かやったら?」と言われたことがきっかけだと話した。デビュー当時の写真を紹介。当時の衣裳は2500円。劇団の養成所を追い出され、上野動物園に遊びに行った時の写真、高校卒業時の写真などを紹介した。ギャラが増えた今も2人で6畳一間で同居生活しているとのこと。

阿佐ヶ谷姉妹の6畳一間の同居生活を紹介。住んでいる部屋は元々和室だったがヒロミさんにバリ風のモテ部屋にリフォームをしてもらい和室からオシャレな部屋に模様替えされたという。木村美穂さんの使用するスペースと渡辺江里子さんの使用スペースは分かれているという。木村美穂さんは南枕で眠り、渡辺江里子さんは北枕で寝ているとのこと。部屋で豆苗とトマトを栽培している。木村美穂さんは自身のオススメのスイーツを紹介した。しかしそれは紙パックのジュースをゼラチンで固めた物でYouTuberが紹介していたものを真似たものだとのこと。

このあと「出演中のドラマ撮影秘話」の話題。

キーワード
阿佐ヶ谷姉妹

ゲストトーク 阿佐ヶ谷姉妹 (バラエティ/情報)
12:52~

阿佐ヶ谷姉妹の木村美穂さん特性のスイーツを紹介。紙パックのジュースをゼラチンで固めた物だという。完成したスイーツをお皿に出してみるとすごくキレイな仕上がりだった。早速美穂さんは試食した。

阿佐ヶ谷姉妹はカラオケオリーブ阿佐ヶ谷店を500回ほど利用しているという。30分120円でドリンクバーも付いている。カラオケの採点割引などの制度もある。渡辺江里子さんは100点を目指して中島みゆきさんの「糸」を熱唱した。結果は99.309点で料金は20%割引となった。

スタジオトークを展開。6畳一間の家賃は6万5000円を2人で折半しているとのこと。お風呂は付いているがすごく小さいという。ドラマ「ボク、運命の人です。」に出演中の渡辺江里子さんは俳優の皆さんはキラキラしている。今だに緊張しているなどとコメントした。亀梨和也さんと渡辺江里子さんとの共演シーンではアドリブで演技した際に亀梨和也さんが笑ってくれたエピソードがあったと話した。

渡辺江里子さんの土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」の亀梨和也さんとの共演シーンを紹介した。

木村美穂さんがドラマ「ボク、運命の人です。」の関係者に突撃インタビュー。プロデューサーの福井雄太さんにインタビュー。福井雄太さんは最初から渡辺江里子さんをイメージして台本を作成したと話した。ドラマの撮影は楽しい現場になっていると女優陣は話した。

渡辺江里子さんのご両親は熱心に応援しているという。渡辺江里子さんは「地元の栃木県宇都宮へ営業に行った際に、宇都宮の駅で父が自作の横断幕を持って両親で出迎えてくれた。」と話した。その時の写真を紹介した。

渡辺江里子さんのご両親からダメ出しがあるそうでブログの文章が少し長かったりすると「写真と文章のバランスを考えて」などとダメ出しがあると話した。

木村美穂さんの両親からは家で育てている野菜をおひたしにしてタッパーに入れて送ってきたりしてくれるが汁がこぼれたりしている。母親が考えた手書きのネタが入っていたりしているとのこと。実際に送ってきてくれているネタの紙を紹介した。実際に使ったネタは一つであるという。オペラ歌手のマリア・カラスのネタだとのことで木村美穂さんはそのネタを披露した。

木村美穂さんは両親から結婚について、30代ぐらいの頃は実家に帰ると「どうなの?」と聞かれたというが今はまったく聞かなくなったと話した。諦められたのかもう無理だと思われているのかなどと雑談を話した。渡辺江里子さんの理想の男性のタイプが前に付き合っていた人がジャンボ鶴田さんに似ていたが伊東四朗さんがタイプだと話した。少年らしさと大人のバランスの良さがいいなどと語った。木村美穂さんは元F-1レーサーの中嶋悟さんが理想。高校時代から好きだったと話した。イケメンは恐れ多く目もあわせられないなどと雑談した。

渡辺江里子さんが伊野尾慧にやってほしいことを叶えることに。シチュエーションは社員旅行に行っている時にお局の先輩と新入社員で最終日の前夜でなどのシチュエーションであるという。そのシチュエーションを渡辺江里子さんと伊野尾慧が演技した。演技後、渡辺江里子さんは「潤った~。」とコメントした。

木村美穂さんの妄想するシチュエーションを伊野尾慧が叶えることに。シチュエーションはカップルで車に迎えに来る時のシチュエーションで「モナコに行かない?」と伊野尾慧さんが木村美穂さんを誘うがそれを断った時、伊野尾慧さんがすねるという演技をした。

キーワード
阿佐ヶ谷姉妹
カラオケオリーブ 阿佐ヶ谷店
ボク、運命の人です。
亀梨和也さん
宇都宮(栃木)
マリア・カラス
ジャンボ鶴田
伊東四朗
中嶋悟さん

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:09~

谷中にある築90年の古民家を改装したカフェ「散ポタカフェのんびりや」の紹介。昭和レトロな店内で独創的な料理が味わえる。オムライス(黒)はイカスミのリゾットの上に黄色い卵を乗せた独創的組み合わせのオムライス。

言問通りで石塚英彦が見つけたのはうどん「慶」。旬の食材を使用した手打ちうどんが味わえる。「冷やしこぶたぶっかけうどん」は5年連続ビブグルマン獲得、根津釜竹のうどん使用。それを冷たくしめて冷しゃぶ・たくあん・とろろ昆布など贅沢に乗せた一品。

根津「BISTOIRE」はこだわりのピザなど美味しいイタリアンが味わえる人気店。こちらではジェラート職人が作った人気商品がある。トマトソースにチーズを乗せたピザ生地をクレープに見立て、その上にジェラートのようなマッシュポテトを乗せたオーナー特製のピザマッシュ。7種類ある味の中から石塚がオーダーしたのはピザマッシュポテト(ダブル)。にんじんと黒トリュフのコラボに。

谷中銀座の近くにある「焼肉炭聖 谷中店」は最上級和牛をリーズナブルに味わえる人気店。「幸せのじゅうたん」はリブロースとサーロインの間の肉。1人様1枚限定で、特製かつおだしにつけていただく。

石塚英彦が下町の谷根千を旅する。谷中を中心に根津・千駄木まで広がる情緒あふれる人気の観光エリア。暑さを吹き飛ばす下町絶品グルメを紹介。

根津「蕾」は地元で愛される和食の名店。石塚はここで「梅雨はもと夏野菜天丼」を食すことに。梅雨はもは産卵を迎えた6~7月あたりが最も美味しいと言われている。そのはもを始めみょうが・そらまめ・ズッキーニなど揚げて天丼に仕上げた。

キーワード
散ポタカフェのんびりや
BISTOIRE
焼肉炭聖 谷中店
谷中(東京)
根津(東京)
千駄木(東京)
オムライス(黒)
言問通り
冷やしこぶたぶっかけうどん
ビスマルク
彩野菜のピッツァ
ピザマッシュポテト(ダブル)
梅雨はもと夏野菜天丼
幸せのじゅうたん
はも

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:23~

「焼肉炭聖 谷中店」にて石塚は極厚「リブ芯ステーキ」をいただく。果たしてそのお味は?

キーワード
焼肉炭聖 谷中店
リブ芯ステーキ

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:27~

石塚は「焼肉炭聖 谷中店」にて肉汁たっぷり極厚のリブ芯ステーキをいただく。「ただ溶けるだけじゃなくて肉々しさもありますね」など食べた石塚は述べた。

キーワード
焼肉炭聖 谷中店
リブ芯ステーキ

エンディング (その他)
13:27~

ドラマ「ボク、運命の人です。」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送