ぶらり途中下車の旅 有楽町線の旅▽100種類の甘酒専門店▽激うま!メロンサンド

『ぶらり途中下車の旅』(ぶらりとちゅうげしゃのたび)は、日本テレビで1992年10月3日から放送されている紀行・鉄道旅行番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月10日(土) 9:25~10:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:25~

オープニング映像。

世界の夢よ盆ジュール 有楽町線の旅 (バラエティ/情報)
09:25~

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「夢の島公園」を訪れた。夢の島公園は東京オリンピックのアーチェリー会場となっているという。また夢の島公園ではアーチェリーをイメージした花壇もあるという。

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い高速ボートで東京遊覧を体験することとなった。高速ボートでの東京遊覧では隅田川を南下してレインボーブリッジをくぐるようなコースとなっているという。

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い高速ボートで東京遊覧を体験した。東京RIBクルーズはアトラクション感覚で隅田川や東京湾を高速ボートで遊覧するものとなっている。通常は予約制となっているという。

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い東京都新富町を散策する中で「ドライ盆栽 東京銀座サロン」を訪れた。ドライ盆栽は鉢で育てる必要がなく、水分もなく生きてもいないので成長しないという。

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い東京都新富町を散策する中で「ドライ盆栽 東京銀座サロン」を訪れた。「ドライ盆栽 東京銀座サロン」ではドライ盆栽のオーダーメイドを受けているという。

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「豚バラかつとカジュアルワインの店 ICHI」を訪れた。「豚バラかつとカジュアルワインの店 ICHI」で金子昇氏は豚バラかつを注文した。注文した料理を食した金子昇氏は不思議がった。

キーワード
夢の島公園アーチェリー場
江東区(東京)
有楽町線
東京オリンピック
夢の島公園
レインボーブリッジ
隅田川
東京RIBクルーズ
東京湾
新富町(東京)
ドライ盆栽教室
手作り盆栽キット「ガチャ盆」
ICHI

世界の夢よ盆ジュール 有楽町線の旅 (バラエティ/情報)
09:54~

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「豚バラかつとカジュアルワインの店 ICHI」を訪れた。「豚バラかつとカジュアルワインの店 ICHI」で金子昇氏は豚バラかつについて、サクジュワという感じであると感想を語った。

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「のレン神楽坂店」を訪れた。「のレン神楽坂店」で金子昇氏は箸置きや「おもりん」などの商品を物色した。また「水うちわ」は水に強く、水に浸して扇ぐと非加熱で涼しくなるという。

キーワード
有楽町線
ICHI
豚バラかつ定食
かつカレー
豚バラかつ煮定食
おともりん
水うちわ
南部鉄器カラーホット
置き風鈴

世界の夢よ盆ジュール 有楽町線の旅 (バラエティ/情報)
10:06~

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「のレン MURO神楽坂店」を訪れた。「のレン MURO神楽坂店」は100種類の甘酒を取り揃える専門店となっており、金子昇氏は甘酒の飲み比べをおこなった。

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「果房 メロンとロマン」を訪れた。「果房 メロンとロマン」は日本で初めてのメロン工房ということで、メロン専門店となっているという。

キーワード
有楽町線
神楽坂甘酒
小豆の甘酒
利き甘酒まつり

世界の夢よ盆ジュール 有楽町線の旅 (バラエティ/情報)
10:17~

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「果房 メロンとロマン」を訪れた。「果房 メロンとロマン」は日本で初めてのメロン工房ということで、メロン専門店となっているという。青森県つがる市は青森県内でもメロンの生産が一番多いという。

キーワード
有楽町線
3種類のメロンテイスティング
つがる市(青森)

世界の夢よ盆ジュール 有楽町線の旅 (バラエティ/情報)
10:25~

金子昇氏が有楽町線を巡る旅を行い「果房 メロンとロマン」を訪れた。「果房 メロンとロマン」で金子昇氏は「生メロンのフルーツサンド2種セット」を味わった。「果房 メロンとロマン」はつがる市が移住者の増加につながるようにオープンしたお店となっているという。

キーワード
有楽町線
つがる市(青森)
生メロンのフルーツサンド2種セット

エンディング (その他)
10:27~

ぶらり途中下車の旅の次回予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
10:27~

ボイスの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送