天才!志村どうぶつ園 2014年11月29日放送回

『天才!志村どうぶつ園』(てんさい!しむらどうぶつえん)は、2004年4月15日から、日本テレビ系列で、毎週土曜日の19:00 - 19:56(JST)に放送されている動物バラエティ番組である(2007年3月までの放送時間は、毎週木曜日19:00 - 19:58)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月29日(土) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

本日のゲストが飼っている様々なペットの写真を紹介したあと、そのゲスト・高畑充希がスタジオに登場した。

パンくんへ宅配便 (バラエティ/情報)
19:00~

志村けんが、熊本県「阿蘇カドリー・ドミニオン」チンパンジー学習の森に暮らすパンくんが喜びそうなものを届ける企画。早速パンくんが箱を開けるとイガ栗が入っていて、食べ物だと知っているため、慎重に運び石で叩いて割って食べていた。

2つ目の箱を開けるとおもちゃのゴルフセットが入っていた。過去にゴルフショップでパターゴルフに挑戦したり、志村からゴルフを習ったこともある。パンくんはそのことを思い出し、ボールを次々とクラブで打って遊んだ。

3つ目の箱を開けると花(カランコエ)が入っていた。過去に森三中といちごの苗を植えたこともあるパンくんは、几帳面に花を箱から取り出したあと、シャベルで1つ分の穴を掘り、寄せ植えのように全てまとめて植えていた。ちなみにパンくんは以前、赤井勝さんからお花の勉強を受けていた。

キーワード
阿蘇カドリー・ドミニオン
カランコエ
森三中
赤井勝さん

スタジオトーク (バラエティ/情報)
19:08~

スタジオにイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの赤ちゃんが登場、出演者が触れ合った。ゲストの高畑充希も飼っている犬種だという。

志村園長&ちび 坂本龍馬の街へ

キーワード
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
坂本龍馬

志村園長と捨て犬ちびのふれあい散歩 (バラエティ/情報)
19:13~

相葉雅紀の指令で、ドッグランに捨てられていた犬のちびと志村園長がふれあい散歩する企画。今回は坂本龍馬の街・高知を旅する。高知駅前でゆるキャラ「乙女姉やん」と会話したり、“脱藩中”の坂本龍馬像の台を確認した。さらに駅前で行われていたよさこいイベントも見学した。

高知を旅する志村けんとちびはよさこいタウンへ移動。土佐湾でとれるものが世界一美しいともいわれている赤サンゴが「米沢サンゴ店」に売られていて、店で最も高価な3000万円のネックレスを見学した。

キーワード
ちび
高知(高知)
坂本龍馬
高知駅
よさこい
よさこい祭り
よさこいタウン
米沢サンゴ店
赤サンゴ

志村園長と捨て犬ちびのふれあい散歩 (バラエティ/情報)
19:23~

高知を旅する志村けんとちびはよさこいタウンへ移動。青果店では、高知と新潟の品種を掛け合わせた「新高梨」を発見、梨が大好物なちびも試食した。さらに歩くと、鮮魚店ではペット用のカツオのタタキを発見、ちびが試食した。さらに歩くとやはり名物の芋けんぴを発見したが、志村はさつまいもが苦手。

高知を旅する志村けんとちびは、立派な時計台を発見、行ってみると高知県立追手前高等学校だった。現在の校舎は改築されたものだが、明治時代から時計台がある珍しい学校。職員室で許可をもらった志村らは、校内で生徒と交流した。

高知を旅する志村けんとちびは、プリクラを発見、挑戦することとなった。プリクラの前にいた女子学生たちと一緒に撮影した。

志村けんが挑戦したプリクラについて、小顔になったり色白になっていることについて出演者が指摘した。

キーワード
よさこいタウン
高知(高知)
新高梨
カツオのタタキ
芋けんぴ
高知県立追手前高等学校
ちび
プリクラ
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

A-1グランプリ (バラエティ/情報)
19:34~

視聴者から寄せられた、木に寄りかかって座りまるで疲れているように見える犬の写真を紹介した。

視聴者から寄せられた、赤ちゃんと猫が手をつないで添い寝している写真を紹介した。

視聴者から寄せられた、3匹の犬がじゃれ合っている写真を紹介した。タカは「Dream」の一節を披露した。

このあとも視聴者から寄せられた写真を紹介…。

キーワード
Dream

A-1グランプリ (バラエティ/情報)
19:39~

視聴者から寄せられた、並べられた鳥のおもちゃと並んで座っている鳥の写真を紹介した。

視聴者から寄せられた、ヤモリのお尻部分を下から撮影し宇宙人のように見える写真を紹介した。近藤春菜は角野卓造じゃねーよと話した。

写真&動画募集テロップ。採用者に志村犬ストラップと番組特製バンダナをプレゼント。

キーワード
角野卓造
志村犬ストラップ
番組特製バンダナ
天才!志村どうぶつ園

ベッキーと2匹の捨て犬 (バラエティ/情報)
19:43~

ベッキーがアニマルフォスターペアレンツで保護されていた2匹の捨て犬、わかばとつぼみを育てる企画。2匹は合宿を続けベッキーらが行った訓練のおかげで指示を聞いて歩くことができるようになったが、一方で散歩中に車の音が聞えると暴れてしまう。それでもベッキーは2匹に人と散歩する喜びを知ってもらうためにも、交通量の多い道へ向かい、車に慣れさせることにした。

キーワード
アニマルフォスターペアレンツ
つぼみ
わかば

ベッキーと2匹の捨て犬 (バラエティ/情報)
19:48~

散歩中に車の音を怖がるつぼみとわかばに人と散歩する喜びを知ってもらうためにも、ベッキーは交通量の多い道へ向かい、ドッグトレーナーの江上さんの指導とともに車に慣れさせた。まだまだ課題はあるが、2匹にとって大きな進歩があった。

キーワード
つぼみ
わかば

エンディング (その他)
19:55~

「天才!志村どうぶつ園」の次回予告。

「2015年度版 高畑充希カレンダー」の告知。

キーワード
2015年度版 高畑充希カレンダー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月29日 放送
  3. 次回の放送