ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 2018年5月27日放送回

放送日 2018年5月27日(日) 23:25~23:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:25~

今夜は…人気企画「夜の口ぱくヒットスタジオ」が半年ぶりに復活!!豪華ゲストが続々登場!!

オープニング映像。

夜の口ぱくヒットスタジオ (演技/演奏)
23:25~

進行を務めるライセンスが挨拶。

今回も収録前に入念なリハーサルが行われ、月亭方正はカメラのカット割りまで綿密にチェックしたという。豪華ゲストが続々登場する中、優勝の栄冠は誰の手に!?

ダウンタウン浜田雅功が美空ひばり「愛燦燦」を口ぱくで熱唱した。

美空ひばりに扮したダウンタウン浜田が歌い終えてトーク。1989年に国民栄誉賞を受賞した際に何をもらったか質問されると「和也(息子)に聞いて」と答えた。子育てで1番大変だった事は?と質問されると「それも和也に聞いて」と答えた。

ココリコ遠藤章造が口ぱくで太川陽介「Lui-Lui(ルイ・ルイ)」を口ぱくで熱唱した。

太川陽介に扮したココリコ遠藤が歌い終えてトーク。「Lui-Lui」とはどういう意味?と質問されると、「ありがとう」と答えた。

ダウンタウン松本人志が嶋大輔「男の勲章」を口ぱくで熱唱した。

嶋大輔に扮したダウンタウン松本が歌い終えてトーク。今までやってきた悪い事をテレビで言える範囲でと質問されると、メイク室とかでも全部つっぱちゃったね、鏡とか全部つっぱってやったねと答えた。美空ひばりに扮した浜田から柄が悪いと注意されると、やんのかこの野郎!と悪態をついた。

バイきんぐ小峠英二が安全地帯「ワインレッドの心」を口ぱくで熱唱した。

玉置浩二に扮したバイきんぐ小峠が歌い終えてトーク。谷村新司に見える、おでこが広いなど見た目をイジられた。歌声を保つためのケアを質問されると「コーラでうがい」と答えた。

NEXT 豪華ゲスト 続々登場!!

キーワード
ライセンス
美空ひばり
愛燦燦
国民栄誉賞
和也
太川陽介
Lui-Lui(ルイ・ルイ)
Lui-Lui
嶋大輔
男の勲章
安全地帯
ワインレッドの心
玉置浩二
コーラ

夜の口ぱくヒットスタジオ (演技/演奏)
23:38~

ダイアン津田篤宏がRCサクセション「雨上がりの夜空に」を口ぱくで熱唱した。

忌野清志郎に扮したダイアン津田が歌い終えてトーク。三浦友和が高校の同級生だと紹介され、自転車で一緒に帰ってたと語った。自転車の乗り方は三浦から教わったという。トークでは「そうだね」を連発し、松本から面白くないとツッコまれた。さらに好きな食べ物や好きなTV番組を質問されたが、浜田から違うとツッコまれた。

ゆにばーす・はらが渥美清「男はつらいよ」を口ぱくで熱唱した。

渥美清に扮したゆにばーす・はらが歌い終えてトーク。山田洋次監督はどういう方?と質問されると「オカルトが好きだから宇宙人の話をしてきたよ。ミステリーサークルは俺が作ったと言うから、ぶっ飛ばしてやったよ」と答えた。ダウンタウンとの共演について質問されると、神奈川のローカル番組でチャリを乗りながら豆腐屋を巡る番組だったと答えた。

NEXT あの大ヒット曲を熱唱!!

キーワード
RCサクセション
雨上がりの夜空に
忌野清志郎
三浦友和
渥美清
男はつらいよ
山田洋次監督
ダウンタウン
神奈川県

夜の口ぱくヒットスタジオ (演技/演奏)
23:46~

TKO木下隆行が宇多田ヒカル「traveling」を口ぱくで熱唱した。

宇多田ヒカルに扮したTKO木下が歌い終えてトーク。イタリア人との離婚の真相を質問されると「キスもなくなりましたしね…」とぼそぼそ答えたので、何を言っているか分からないとツッコまれた。

NEXT あの人気芸人が妖艶に魅了!!

キーワード
宇多田ヒカル
traveling

夜の口ぱくヒットスタジオ (演技/演奏)
23:50~

ジュディ・オングに扮したかまいたち山内が歌い終えてトーク。親交があったという石原裕次郎について質問されると「移動が早いね、せっかち」と答えた。あまりにブスだったので、歌っている最中からブスブスと言われてしまった。

かまいたち山内健司がジュディ・オング「魅せられて」を口ぱくで熱唱した。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の次週予告。次週は「夜の口ぱくヒットスタジオ」後半戦。

キーワード
ジュディ・オング
魅せられて
石原裕次郎

番組宣伝 (その他)
23:53~

「Going! Sports&News」の番組宣伝。速報 錦織圭(28)全仏オープン初戦。

キーワード
錦織圭
全仏オープン
WOWOW

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送