ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 2018年5月20日放送回

放送日 2018年5月20日(日) 23:25~23:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:25~

ガキ使メンバーがバドミントン企画を始めようとすると、野性爆弾・ロッシーが白衣姿で登場。未来の研究をしていたら、未来人を呼ぶことに成功したという。

オープニング映像。

未来人くっきーがやって来た!? (バラエティ/情報)
23:26~

未来人に扮した野性爆弾・くっきーがスクーターに乗って登場した。未来のスクーターだと言い張ったが、松本からスズキのマークを指摘されると、鈴木亜美のSやでと反論した。16年後の未来から来たと主張するくっきーが未来について語った。服にはCと書いてあったが、チャンカワイのCらしい。未来は陽射しが強く、サングラスをかけていた。

くっきーがスクーターの荷台から2034年のTV雑誌を取り出した。表紙は川崎麻世の息子・川崎ジャム(くっきーによると父の麻世はマヨネーズのマヨらしい)だった。16年後も笑点は続いているらしい。

ガキの使いは16年後も続いているらしい。くっきーが荷台からさらに何か取り出そうとすると小銭が飛び散った。バイクは現在のルート33・堂土から借りてきたとくっきーが語った。堂土は小銭を貯めて風俗に行っているらしい。16年後のガキの使いは田中がニューロマンス・おにぎりに、遠藤がどりあんず・堤に、方正がどりあんず・平井に、松本が高橋名人に代わっているという。

CMのあと、未来のお墓参りでくっきー激怒!?

キーワード
スズキ
鈴木亜美
チャンカワイ
川崎麻世
笑点
ガキの使い
堂土
おにぎり
平井
高橋名人
くっきー

未来人くっきーがやって来た!? (バラエティ/情報)
23:36~

ガキ使メンバーが16年後の服装に着替え、未来人くっきーから未来について学んだ。ガキ使メンバーがマントの長さが短いとツッコむと、ランクによって長さが違う、下の下のランクよと説明された。加賀まりこさんクラスだと青で向こうぐらいまであって、それでわれめDEポン出てはるからねと語った。

ガキ使メンバーが未来人くっきーから16年後のお墓参りを学んだ。未来のお墓はテレビデオだった。くっきーが持ってきたテレビデオには「HAMADA」と印字されていた。16年後に浜田は死んでいるらしい。16年後のお墓参りに使うグッズ(ダミーもあり)が用意され、松本が16年後のお墓参りを想像でやってみた後、くっきーが正しいお墓参りを披露した。くっきーがビデオを再生すると、浜田のガキ使名シーンが流れた後、上書きされたと思われる猿の交尾映像が流れた。

CMのあと、未来の節分で浜田が鬼に変化。

キーワード
加賀まりこ
われめDEポン
お墓参り
アスパラガス
浜田
節分

未来人くっきーがやって来た!? (バラエティ/情報)
23:45~

ガキ使メンバーが未来人くっきーから16年後の節分について学んだ。くっきー&浜田が鬼になって、ガキ使メンバーと豆まきバトル。鬼の2人は濡れたネルシャツを振り回して攻撃する。人間側の4人は音楽が止まっている間だけ歯を投げて攻撃できるルールだった。

CMのあと、未来からまさかの人物が登場。

キーワード
節分
WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント
君がいるだけで
豆まき

未来人くっきーがやって来た!? (バラエティ/情報)
23:51~

今日の最優秀者を発表。プレゼンターとして登場したのはモト冬樹に似た男性だったが、くっきーによると露木茂らしい。最優秀者は田中だった。ご褒美として未来が見えるフラフープに5秒だけ顔を突っ込んだ。くっきーが凄い謝る未来が見えたらしい。

「ガキ使」もう一度見たい方はhuluで配信中!

キーワード
露木茂
hulu

次週予告 (その他)
23:53~

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の次週予告。

番組宣伝 (その他)
23:53~

「Going! Sports&News」の番組宣伝。総力取材 内村(29)逆転Vは?劇的展開。

キーワード
内村
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送