ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 2017年3月19日放送回

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(-つかい-)は、日本テレビで毎週日曜日(一部地域を除く)の22:56 - 23:26(JST)に放送されているバラエティ番組。ガキ、ガキツカ、ガキの使い、ガキ使いなどとも略称される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月19日(日) 23:25~23:55
放送局 日本テレビ

番組概要

50代芸人大集合 あっちむいてホイホイホイ~ (バラエティ/情報)
23:25~

今回の企画のタイトルコール。松本は初老いじめだとコメント。

ナレーションによる今回の出演者の説明。今回行うのは、絶対に笑ってはいけない科学博士24時で登場した「連続あっちむいてホイ」。

キーワード
関口宏
TBS
絶対に笑ってはいけない科学博士24時

オープニング (その他)
23:27~

オープニング映像。

50代芸人大集合 あっちむいてホイホイホイ~ (バラエティ/情報)
23:28~

今回集合した5人でトーク。ダウンタウン、ダチョウ倶楽部、恵・石塚は、かつてひょうきん予備校で共演していた。年齢はダウンタウンと肥後克広が53歳、ヒロミと恵が52歳となる。松本は肥後の姿を見て、充電なくなりかけのASIMOと語った。ここでティーン世代には分からないかもしれないということで、プロフィールを紹介することになった。ダウンタウンのプロフィールから紹介。デビュー当時の写真からエピソードなどを紹介した。松本は本編がよっぽど短く終わるのではとコメント。

ヒロミはダウンタウンとB21との当時の思い出を語った。当時は戦国時代であったが、ヒロミと浜田雅功は仲が共通点が多いことがあったエピソードを語ったが、ヒロミはここいる?と問いかけた。また、日テレで「全員出席!笑うんだってば」で共演したエピソードを語り、当時SET隊という山田幸伸、岸谷五朗、寺脇康文らとの共演のエピソードについても語った。

ダウンタウンと肥後克広とのエピソードでは、ひょうきん予備校で共演していたことを振り返った。当時ダチョウ倶楽部は南部虎弾がいて4人組だった。また恵俊彰、石塚英彦も出演していた。関東はダチョウ倶楽部がエース、関西はダウンタウンがエースというポジションだったと振り返った。また、ヒロミは、肥後克広がいなければ業界にいなかったと語り、バナナパワーというショーハウスでの共演をしていたエピソードを語った。

キーワード
石塚
横山やすし
ダウンタウン
ダチョウ倶楽部
TBS
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ひょうきん予備校
ASIMO
ハレルヤ
ガキの使い
ごっつええ感じ
山田幸伸
岸谷五朗
寺脇康文
B21
日テレ
全員出席!笑うんだってば
南部虎弾
B21スペシャル
ホンジャマカ
バナナパワー
尼崎市(兵庫)

50代芸人大集合 あっちむいてホイホイホイ~ (バラエティ/情報)
23:39~

ダチョウ倶楽部の肥後克広のプロフィールを紹介。当時の写真を振り返り、南部虎弾がいた時代の話を振り返った。また田中から芸歴を紹介した。遠藤からヒロミへトリオだから意識したことはと聞かれたが、南部虎弾を含めて4人だったからと語り、南部虎弾の強烈エピソードを語った。恵俊彰はダチョウ倶楽部とバナナパワーに出演していたエピソードを語った。松本は、エピソードが終わると今回の番組内容がAVみたいと語った。

ヒロミのプロフィールを紹介。当時の3人組の写真などを振り返った。田中から経歴が紹介された。その時に堺正章に干されたという噂について語った。肥後克広・恵俊彰は当時のエピソードを語り、オシャレだったと振り返り、前説もうまかったなど語った。またダウンタウンとの関係について触れると、ヒロミは松本が心を閉ざし、開けたのはここ1.2年でしょ?と語った。

恵俊彰のプロフィールを紹介。当時の写真、芸歴などを紹介した。その後、恵俊彰のエピソードなどを紹介。ヒロミは関口宏の後は恵しかいないと語ると、松本がTBSの株を持っているのと語った。さらに現在と当時のイメージの違いを語った。

司会の3人からルール説明を行いますと語ると、浜田はさっきのところまでで1本目ではないかと語った。

キーワード
寺門ジモン
南部虎弾
上島竜兵
ダチョウ倶楽部
太田プロ
TBS
王道バラエティ つかみはOK!
バナナパワー
ミスターちん
デビット伊東
ビートたけし
所ジョージ
堺正章
松本伊代
B21スペシャル
マイケル・ジャクソン
おひょいさん
石塚英彦
みのもんた
関口宏
ホンジャマカ
さまぁ~ず
大石恵三
那覇市(沖縄)
下北沢(東京)
八王子市(東京)
鹿児島市(鹿児島)

エンディング (その他)
23:53~

エンディング映像。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の次回予告映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送