アナザースカイ 2014年9月26日放送回

アナザースカイ(another sky, Another Sky)another sky (GRAPEVINEのアルバム) - GRAPEVINEのアルバム。Another Sky (石田燿子のアルバム) - 石田燿子のアルバム。Another Sky - 葉加瀬太郎作曲の楽曲。ANAグループイメージソング。アルバム『Sweet Melodies〜TARO plays HAKASE』などに収録。アナザースカイ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2008年10月から放送しているテレビ番組。2019年4月より『アナザースカイII』(ANOTHER SKY TWO)に改題してリニューアルされた。アナザー・スカイ - アルタンのアルバム。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月26日(金) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

スキージャンプ・葛西紀明選手のオリンピックでの滑降シーンが紹介された。

キーワード
葛西紀明選手

葛西紀明/フィンランド (バラエティ/情報)
23:00~

葛西紀明がフィンランド・クオピオを訪れ、市場などで買い物をする様子が紹介された。「モトコクチマスのフライ」に番組スタッフも嵌った。

フィンランドの三越と紹介されたSOKOS。葛西紀明は「iittala」でよくお皿を購入するが妻が何度も割ってしまうエピソードを紹介した。またプロポーズの言葉「お前しかいない!」をスタジオで披露した。現在は土屋ホームの部長であることを明かし、今田耕司と名刺交換した。

合宿中に食べた料理や、室内トレーニングの風景などを紹介。若者に混じって何でも挑戦する葛西紀明を見て今田耕司は「コレだわ、メダルを取る人っちゅうのは」とコメントした。練習後のホテルを訪問すると後輩の高橋大斗・吉岡和也の2人と共同生活をしており自ら洗濯をすることなどを明かした。

夕食の準備のため葛西紀明、自ら買い物へ向かいパンや飲み物を購入した。後輩2人は部屋で寛いでいたが、洗い物は後輩の担当だった。

ゴルフの腕もプロ級でベストスコアは75と紹介された。この日はなかなか調子が上がらなかったが、最終ホールのロングパットを決め「見せるな~俺!」と自画自賛した。

キーワード
クオピオ(フィンランド)
モトコクチマスのフライ
SOKOS
iittala
土屋ホーム
高橋大斗選手
吉岡和也選手

葛西紀明/フィンランド (バラエティ/情報)
23:13~

長野五輪での団体金メダルを獲得した時の映像を紹介。また、長野五輪の団体戦メンバーから落選した時のエピソードを紹介した。当日はホテルで中継を観戦しており「悔しかった」と心中を語った。母親の幸子さんが火事で他界したことや病気の妹のことなどを語った。

ソルトレイク五輪での転倒やトリノオリンピックの映像などが紹介された。バンクーバーオリンピックの時の良いジャンプをその4年後に託した。22年目で初めての個人メダルを獲得した葛西紀明はアナウンサーから「悲運のエースがオリンピックメダリストに変わった瞬間」と紹介された。更に団体のメダルも獲得し、個人では流さなかった涙を初めて流した。

45歳で韓国・平昌オリンピック出場となる葛西紀明は金メダル獲得に意欲を現した。「そこでは終わらないですよ、ゴールではないです」と語った。さらにゴールは50歳とし「あと2回も金メダルを取るチャンスはある!」と語った。

キーワード
長野五輪
ソルトレイク五輪
トリノオリンピック
バンクーバーオリンピック
ソチオリンピック
葛西幸子
葛西紀子
葛西久美子
平昌オリンピック

エンディング (その他)
23:26~

葛西紀明にとってフィンランドが「ジャンプが変わった場所」と語った。

  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送