アナザースカイ 2013年11月22日放送回

アナザースカイ(another sky, Another Sky)another sky (GRAPEVINEのアルバム) - GRAPEVINEのアルバム。Another Sky (石田燿子のアルバム) - 石田燿子のアルバム。Another Sky - 葉加瀬太郎作曲の楽曲。ANAグループイメージソング。アルバム『Sweet Melodies〜TARO plays HAKASE』などに収録。アナザースカイ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2008年10月から放送しているテレビ番組。2019年4月より『アナザースカイII』(ANOTHER SKY TWO)に改題してリニューアルされた。アナザー・スカイ - アルタンのアルバム。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年11月22日(金) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今夜のゲストは世界が認めたパントマイムを武器に世界を席巻しているが~まるちょば。この日はBBCの番組に出演。BBCに出演するには厳しい審査をクリアしなくてはならなかったが、が~まるちょばの経歴は十分に足りるものだった。

キーワード
BBC

が~まるちょば/エジンバラ (バラエティ/情報)
23:02~

NEXT「運命の本番」

が~まるちょばが、飛行機に乗るためあわてててテレビ局を飛び出した。このようなあわただしい日常が、世界的なパフォーマーが~まるちょばの普段の生活だった。

が~まるちょばの海外にある第2の故郷はエジンバラ。はじめてきたのは2000年で、今回エンジンバラを訪れたのは世界最大の演劇フェス「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出場する為だった。が~まるちょば曰くこのフェスは東京モーターショーの演劇&パフォーマンス版なのだという。

が~まるちょばの海外にある第2の故郷エジンバラで開催される世界最大の演劇フェス「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出場する様子に密着。フェスで使われる三大劇場の一つギルデット・バルーンで、リハーサルを行なった2人だったが、制限時間2時間で、1か月の演目を全て決めなくてはならなかった。このフェスは街全体が劇場となり世界中から観客が集まるため、集客がかなりシビアで、観客のアベレージは8人という状況。そんな中、が~まるちょばは全日程完売という記録をたてていた。

が~まるちょばの海外にある第2の故郷エジンバラで開催される世界最大の演劇フェス「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出場する様子に密着。5年ぶりとなる会場には、カメラマンやミュージシャン、名物おじいちゃん、さらに同業者…など様々な再会があった。

が~まるちょばの海外にある第2の故郷エジンバラで開催される世界最大の演劇フェス「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出場する様子に密着。今回5年ぶりに世界最大の演劇フェス出場を決めたのは、世界の仲間と新たな出会いと再会を果たすためだった。

エジンバラ・フェスティバル・フリンジには世界17か国から24107人のパフォーマーが集結。日本にいるだけでは分からない世界の最先端のパフォーマンスが誕生する。口にテープを張って一切喋らない人物、テーブルクロス引きをやるとみせかけてやらずに20分引っ張り、ショーの最後に颯爽と決めるパフォーマー…など多数の参加者がいた。

が~まるちょばの海外にある第2の故郷エジンバラで開催される世界最大の演劇フェス「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出場する様子に密着。2人は本番ギリギリまでビラ配りをしていた。

が~まるちょばの2人がパントマイムが職業病のようになっていて、日常生活での動きにも影響が出てきている事を明かす。さらに今田耕司と岸本セシルに家庭でも出来るパントマイムのやり方を伝授した。

キーワード
エジンバラ(イギリス)
エジンバラ・フェスティバル・フリンジ
東京モーターショー
ギルデット・バルーン

が~まるちょば/エジンバラ (バラエティ/情報)
23:21~

が~まるちょばの海外にある第2の故郷エジンバラで開催される世界最大の演劇フェス「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出場する様子に密着。過去にチケット完売を記録した事のある2人だが、本番直前までビラ配りをしていた。5年ぶりで、しかも激動のパフォーマー業界ながら、2人は大劇場と契約していた。

が~まるちょばの海外にある第2の故郷エジンバラで開催される世界最大の演劇フェス「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出場する様子に密着。初日は平日夕方の公演であったにもかかわらずほぼ満席となった。

キーワード
エジンバラ(イギリス)
エジンバラ・フェスティバル・フリンジ

が~まるちょば/エジンバラ (バラエティ/情報)
23:26~

が~まるちょばはエジンバラについて「初心に立たせてくれる場所」と答え、「挑戦し続けたい」と語った。

キーワード
エジンバラ(スコットランド)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月22日 放送
  3. 次回の放送