アナザースカイ 世界的ダンサー菅原小春がダンスの影響を受けたノルウェーへ。

『アナザースカイ』(英称:another sky)は、日本テレビ系列(NNN加盟局)で毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である(字幕放送)。2008年10月10日から放送開始。ハイビジョン制作。番組開始当初から地上アナログ放送ではレターボックス形式で放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月7日(金) 23:40~ 0:10
放送局 日本テレビ

番組概要

ダンサー/菅原小春 (バラエティ/情報)
23:40~

中条あやみが逢いたい人として菅原小春をアンケートに書いていたエピソードを紹介した。三浦大知と共演したPVやスティービー・ワンダーとの共演、ナイキはアスリートとして契約などが紹介され、アーティストに振付を提供している様子などを紹介した。菅原小春は前の映像を見ると違うと思うと語る。そして菅原小春のアナザースカイとして「ノルウェー」と語る。

菅原小春はノルウェーの首都オスロを訪れた。10回訪れたが知識はゼロだと語る。体感の方が強いと語る。ノルウェー語で挨拶を披露した。

菅原小春はダンス以外に興味がないというが、オスロ国立美術館を訪れ、ムンクの「叫び」を見た時に自分はダンスにするって事なのかなと言葉にできないインスピレーションを感じたと語る。さらに、ムンクの叔母・カレンが描かれた作品で足が止まった。ダメと言われることをいいと言ってやらせてくれると自分を重ねて語った。

スタジオでは菅原小春の写真がアイドルのようだったと語る。菅原小春はモーニング娘。が好きで、オーディションで落ちたと語る。

ダンサーの菅原小春の道のりを紹介。ルーティンができて、構成を付けたら勝てるだろうと思いだしてから大変だったと語る。

菅原小春は18歳にL.A.にダンス留学。怒りん坊の像を見て、自分自身の当時の怒りと重ねて語った。留学中にYoutubeにあげた動画が衝撃を与え、次々と世界にその名が轟いた。これまで35カ国以上にパフォーマンスを行ったという。

待遇は良くなく、1レッスン90分で長時間移動後に2レッスンを行ったと語る。

菅原小春はノルウェーに会いたい人がいると、Quick Crewというダンスユニットと再開。Quick Crewは2006年に結成。ノルウェーの有名なオーディション番組で優勝し大ブレイク。出会いは5年前に来日したときと語る。意気投合してから他の国で踊ることもあったと語る。出会いから2年後Quick Crewは京都でMVを撮影したという。出会いにより人生観が変わったと語る。

菅原小春は3年ぶりにホームステイをしていた場所を訪れる。感謝しているのは、ノルウェー以外はほぼ海外で1人だったと振り返る。ホームステイ先の家族から当時、家族の結婚式に参加を促されたと一緒に映像を鑑賞した。

3年後現在の菅原小春が思うのは、中途半端だとコメント。去年は首のヘルニアをしてしまったと語る。さらに3年ぶりにノルウェーに訪れた菅原小春にQuick Crewが振り付けのオファーを提案。菅原小春はワークショップに参加しダンスを披露した。新たな感覚を得たとして、Quick Crewと出会って、ただ踊るだけではなくアートとして人に魅せていくのかと語り、理想のダンスについて語り、JOYと語る。

キーワード
三浦大知
Crystal Kay
TAEMIN
スティービー・ワンダー
EXILE
少女時代
NIKE
Unlock
ノルウェー
オスロ(ノルウェー)
オスロ国立美術館
エドヴァルド・ムンク
叫び
モーニング娘。
L.A.(アメリカ)
YouTube
ポーランド
クロアチア
インド
Quick Crew
京都
ヘルニア
In the Closet
Michael Jackson
The Way You Make Me Feel

ダンサー/菅原小春 (バラエティ/情報)
00:02~

菅原小春の大切な人として母親の菅原朋子さんが紹介し、ノルウェーのサーモンを一緒に堪能した。母親は服のデザイナーだったという。自分の時間を持てなかった母親をノルウェーにつれて行きたかったと語る。菅原朋子さんは好きなことをやっていきいきしているのが一番うれしいと語る。ヴィーゲラン彫刻公園などを訪れ、ノリノリだったと母親の印象を今田耕司が語った。

キーワード
ノルウェー
サーモン
ヴィーゲラン彫刻公園

ダンサー/菅原小春 (バラエティ/情報)
00:06~

菅原小春はダンスについて道を作ってくれて、私が人に逢いにいけると語る。

菅原小春はノルウェーについて「Be thankful will be the sun」とコメント。

キーワード
ノルウェー

番組宣伝 (その他)
00:07~

NEWS ZEROの番組宣伝。

マツコ会議の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送