アナザースカイ 世界的アーティストきゃりーぱみゅぱみゅ。海外ライブに密着!

アナザースカイ(another sky, Another Sky)another sky (GRAPEVINEのアルバム) - GRAPEVINEのアルバム。Another Sky (石田燿子のアルバム) - 石田燿子のアルバム。Another Sky - 葉加瀬太郎作曲の楽曲。ANAグループイメージソング。アルバム『Sweet Melodies〜TARO plays HAKASE』などに収録。アナザースカイ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2008年10月から放送しているテレビ番組。2019年4月より『アナザースカイII』(ANOTHER SKY TWO)に改題してリニューアルされた。アナザー・スカイ - アルタンのアルバム。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月17日(金) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

きゃりーぱみゅぱみゅ/ロサンゼルス (バラエティ/情報)
23:00~

きゃりーぱみゅぱみゅがロサンゼルスの「ピンクス」を訪れ、チーズチリドッグを食べた。ピンクスはハリウッドの行列記録を持つ創業78年の人気ホットドッグ店。店内にはきゃりーぱみゅぱみゅが2011年に18歳で訪れた時に撮影した写真が、ケイティ・ペリーとマイケルジャクソンの間に飾ってあった。

今夜のゲストはきゃりーぱみゅぱみゅ。デビューして7年、25歳になった。昔のMVを見ると攻めてたなと感じるという。きゃりーぱみゅぱみゅは中田ヤスタカのプロデュースで2011年「PONPONPON」でメジャーデビュー。「PONPONPON」はYouTube再生回数が1億回を超えた。デビュー翌年には日本武道館で単独ライブを行い、紅白に初出場。初アルバムはiTunes世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得した。レディー・ガガやケイティ・ペリーも彼女のファンであると公言している。新曲「きみのみかた」はワンカット撮影したMVが話題になった。きゃりーぱみゅぱみゅのアナザースカイはLA。

きゃりーぱみゅぱみゅがロサンゼルスを訪れた。2016年12月に米映画「SING/シング」のワールドプレミアで訪れて以来。「SING/シング」ではきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」「きらきらキラー」「こいこいこい」の3曲が採用された。ロサンゼルスを初めて訪れたは7年前、トイザらスで買い物をしていたという。

きゃりーぱみゅぱみゅが最近ハマっているというメキシコ雑貨を探して「Maya Jewelry」を訪れた。「Maya Jewelry」は世界中から集めた雑貨やジュエリーを扱う人気店。ちょっと前に引っ越した際に、大阪にあるメキシコ雑貨の店で12万ぐらい買ったという。

きゃりーぱみゅぱみゅはクオリティファーストTVCM「素顔の味方」篇が話題になった。自宅もパステルカラーのかわいいっていうよりは、色んな国のものが置いてあるという。前の家は真っピンクだったが、落ち着かず、無印良品みたいな家が一番落ち着くと語った、

クオリティファーストTVCM「素顔の味方」篇のCM映像。

きゃりーぱみゅぱみゅは最初は雑誌「KERA」のスナップに掲載されて事務所に入った。母親は近所の人から「最近どうしちゃったのお子さん」と言われ、母親から「最寄りの駅で着替えて原宿に行って着替えて帰ってきなさい」と注意されたという。

きゃりーぱみゅぱみゅが路地裏にあるショップを訪れた。店の人曰く、スタイリストが商品を借りに来てニッキー・ミナージュやレディー・ガガのMVで使っているらしい。2013年にNHK紅白歌合戦に出た時の腰のところにピンク色のウンチが付いている衣装が1番のお気に入りで、ソフトクリームだと言えるようにイチゴなどをトッピングしたという。

きゃりーぱみゅぱみゅはまだ「PONPONPON」と「つけまつける」しか出していない18歳時にロサンゼルスの小さい箱でライブをしたが、人生初の海外ライブですごい心細かった。「PONPONPON」の曲中に現地スタッフのミスで音が止まってしまった。きゃりーぱみゅぱみゅの人生の中でかなりエモい話で悔しさが残ったという。衣装のまま外に走って来て誰にも見えないようにめっちゃ泣いたと当時を振り返った。ロサンゼルスはその時の印象が強いと語った。

これまで3度のワールドツアーを成功させてきたきゃりーぱみゅぱみゅは今年4か国7都市でライブを行った。アメリカのラストがロサンゼルス。ライブ前の楽屋にはカリカリ梅と種無し梅が用意してあった。

MCの今田耕司から衣装トラブルについて質問されたきゃりーぱみゅぱみゅが、「つけまつける」のミュージックビデオの衣装の下が海外のお菓子の袋や空き箱だったが、ゴミと間違えて捨てられてしまったと答えた。

きゃりーぱみゅぱみゅの前回のLAライブには面識がないにもかかわらずX JAPANのYOSHIKIが来たという。ハリウッドにあるライブ会場には待ちきれないファンが集まっていた。

NEXT:ライブがスタート。

キーワード
ピンクス
ロサンゼルス(アメリカ)
チリチーズドッグ
ケイティ・ペリー
マイケル・ジャクソン
PONPONPON
YouTube
中田ヤスタカ
つけまつける
日本武道館
紅白
ファッションモンスター
iTunes
初アルバム
レディー・ガガ
インベーダーインベーダー
もったいないらんど
もんだいガール
きみのみかた
SING/シング
スティービー・ワンダー
SING/シング
NBCユニバーサル・エンターテイメント
テイラー・スウィフト
Shake It Off
にんじゃりばんばん
きらきらキラー
こいこいこい
トイザらス
Maya Jewelry
クオリティファーストTVCM「素顔の味方」篇
無印良品
KERA
ニッキー・ミナージュ
NHK紅白歌合戦
YOSHIKI

きゃりーぱみゅぱみゅ/ロサンゼルス (バラエティ/情報)
23:17~

きゃりーぱみゅぱみゅがロサンゼルスでライブを行った。オープニングムービーが流れた後、ファッションモンスターでライブがスタート。今回のテーマはお化け屋敷、セットは日本から持って行ったという。

きゃりーぱみゅぱみゅが「ロボットじゃないのにきゃりーぱみゅぱみゅとしてモノとして扱われることが嫌だなと思うことがあって」と苦悩を語った。盗撮がすごかったいう。もんだいガールの歌詞にはそんな思いが反映されていて、見た時は震えて泣きそうになったという。最近は喜怒哀楽がすごくて、ツイッターでの発信にも賛否両論があるが、おかしいなと思うことはちゃんとおかしいって自分で言えるような風にしたいと語った。ポップなアイコンだった女の子は、喜怒哀楽を表現できる女性に進化中だ。

きゃりーぱみゅぱみゅがロサンゼルスでライブを行った。フィナーレは思い出深い「PONPONPON」だった。“あの交差点で”という歌詞があるが、きゃりーぱみゅぱみゅの中では原宿のラフォーレの所にあるスクランブル交差点だという。高校生の時にすごい自分に合ってる街だなと思って通っていたら、デビューが決まって偶然なのかもしれないけど、なんかすごいジーンとくるなって思いますと語った。LAライブが今回のワールドツアーで1番良いライブだったと振り返った。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
ファッションモンスター
きみのみかた
もんだいガール
ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド2012 in キラキラ武道館
ツイッター
PONPONPON
ラフォーレ
原宿(東京)
Zipper
KERA
KPP 2014 JAPAN ARENA TOUR きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX

きゃりーぱみゅぱみゅ/ロサンゼルス (バラエティ/情報)
23:26~

きゃりーぱみゅぱみゅのLAライブ終演後に友人のポピーが駆けつけた。ポピーは次世代のプリンセス・オブ・ポップと評され、LAで活躍するアーティスト。

きゃりーぱみゅぱみゅの全国ホールツアー「星屑のCHERRY MARTIN!」の告知テロップ。9月21日~全国19公演。

きゃりーぱみゅぱみゅが今後の活動について、面白い事を自分の中に取り込んで発信していけたらいいなと思いますと語った。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
星屑のCHERRY MARTIN!

番組宣伝 (その他)
23:27~

「NEWS ZERO」の番組宣伝。逃走5日…男の“新映像”公開。

「マツコ会議」の番組宣伝。

キーワード
大阪府警
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送