にけつッ!! 霜降り明星&宮川大輔登場!爆笑エピソード連発!

『にけつッ!!』(ローマ字表記は「NIKETSU」)は、読売テレビ(ytv)で、2008年10月8日(7日深夜)から放送されているトークバラエティ番組である。制作局である読売テレビの2012年4月からの放送時間は、毎週火曜日(月曜深夜)の1:23 - 1:53(JST、特別編成等で遅延の場合もあり)。日本テレビをはじめ一部地域にもネットされている(後述)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月17日(月) 1:45~ 2:15
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:46~

オープニング映像。

にけつッ!! (バラエティ/情報)
01:46~

宮川大輔は松本人志に沖縄に連れて行ってもらった話をし、シュノーケリングをすることになり、鍾乳洞の中に入って暗い所から潜って明るいところに出ていくというプランだったが、夏の暑い日に密着したウエットスーツを着て鍾乳洞を歩くが、松本人志がイライラし始めて、ようやく洞窟について泳ぐことになったが、松本人志はイライラしていて、なかなかの高さから「飛び込んでいいいっすか!?」と言いそのまま飛び込んだ。そのまま沈んで行き心配そうにみていたら、松本人志が水面下でもがきあがってくると「まあまあしょっぱい」と一言言ったがその様子がおかしくてたまらなかったと答えた。

千原ジュニアは5年前の道頓堀で出会った客引きのお姉さんの話をした。そこが当時の通勤路だったが、その客引きのお姉さんは50歳くらいで毎日お互い挨拶していたが、大阪のオカンという感じで「この間と連れている女と違うな!」などと声をかけられていた。それから東京に行き15年。自分の名前を読んで駆けつけてくる人がいて、その時のオカンと再会。しかしそのオカンはずっと口元を抑えていたが、聞いても「なにもない」と話をそらし、そのまま韓国パブに招かれ、そこで会計したら8万円とられたという。その話が5年前で、先日せいじがその道頓堀を歩いていたら、「お兄ちゃん!!」と呼ばれ、そのオカンだったという。千原ジュニアに8万円払わせたことを謝罪したいと言っていたがそのオカンの歯に歯が入っていて、おそらくその8万円で歯を入れたのでは?とジュニアは答えた。

ケンドーコバヤシが路上生活者の教授の話をし、自分がなにかあった時の為にベテランの路上生活者「教授」を師匠とし崇めているという。ビニール傘を20個くらい開いた状態組み立ててドームにして過ごしていた人で、賢いなと思ったことはそういう生活をしている人は靴が新品で、捨てられているジャンプを真っ二つにさいてテープでぐるぐる巻きにしているという。しかし、連休でジャンプが月曜日に発売しないと週をまたいでボロボロのジャンプを履いていると答え、その対策に厚い本を割らずに二冊はいて花魁の用に歩いていたと答えた。しかしその人は事件に巻き込まれ、心無い人に暴言を吐かれ終いには刺されてしまい、そのドームに血痕がびしゃっとかかり、それが夕方のニュースでやっていた。ケンドーコバヤシは現場を見に行ったらもぬけの殻になっていて、勝手に弟子入りしていた師匠に手を合わせていたら一週間後に普通にいたと答えた。

ジュニアは岡村靖幸に毎週にけつッ!!を見ていると言われたと話、対談することになり、友達の音楽関係者を含めて岡村靖幸と斉藤和義の4人で食事しに言った。その際ミュージシャンはすごいと感じたところに飲んでいる際に、誰彼ともなく突然セッションをしたいと答え、楽器のある店を訪れると音楽好きのそこの店長が気さくに使っていいいよと言ってきたが、プロ3人がビートルズをセッションしていると、小耳に聞いていた他の客たちがそっちをみて驚いた顔をしていたという。ジュニアはそれを漫才に例えて自分らが突然漫才する~?という風にはならないと答えた。そこに遅れててつみちが来たが、岡村靖幸は番組のファンでてつみちに感激し、そのままてつみちがボーカルで歌っていたと語った。

ケンドーコバヤシは宮川大輔のオトンの話をし、オトンは船の模型を作っていてそれで食おうかと思っていると言っていたが、その時FAXがきて、そのFAXの内容がオトンがクレジットカードの審査に落ちたという連絡だったという。

粗品が一人でする1Pの話をし、ゆるいぶかぶかのパンツを履き立ってぶらぶらしことを済ませているという。その構造を事細かに説明した。さらに粗品はSM系のお店に行ったが、そのS嬢は粗品の股間の形を珍しそうに見ていた。プレイが始まり粗品が股間をいちいち痛がっていたら女王さまが初めての状況に「ちょっと店長に確認していいかい?」と言ったという。

キーワード
松本人志
岡村靖幸

にけつッ!! (バラエティ/情報)
02:04~

ケンドーコバヤシは粗品が股間の手術をしろと言われているという話をし、それは番組で手術をしたほうが良いと答え、霜降り明星のドキュメンタリー調にしたほうが良いと答えた。さらに高須先生のもとへ見積もりに行くというロケが既に来ていると粗品は答えた。

にけつッ!! (バラエティ/情報)
02:08~

「にけつッ!!」ほかのイベント告知。詳しくはヨシモト∞ホールで検索。

粗品は股間の手術をするか迷っていると答え、 それが原因でチェリーだと告白。歴代に彼女はいたがプラトニックな付き合いが続いていたという。さらにせいやはチェリーで賞レースを獲得した人が他にいないか探したところ、澤部がいたと答えた。さらに手術には一週間仕事を空けなければならないと粗品が答えた。

エンディング 中孝介「この坂を越えたら」

キーワード
ヨシモト∞ホール
ヨシモト∞ホール ホームページ
中孝介
この坂を越えたら

エンディング (その他)
02:11~

エンディング映像。

エンディング 中孝介「この坂を越えたら」

キーワード
中孝介
この坂を越えたら

エンディング (その他)
02:13~

エンディング映像。

「にけつッ!!DVD」33~35の告知。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
にけつッ!!35
にけつッ!!33
にけつッ!!34
にけつッ!!番組HP
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送