にけつッ!! インスタの向こう側!?ケンコバ行きつけ食堂でまさかの!!

『にけつッ!!』(ローマ字表記は「NIKETSU」)は、読売テレビ(ytv)で、2008年10月8日(7日深夜)から放送されているトークバラエティ番組である。制作局である読売テレビの2012年4月からの放送時間は、毎週火曜日(月曜深夜)の1:23 - 1:53(JST、特別編成等で遅延の場合もあり)。日本テレビをはじめ一部地域にもネットされている(後述)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月22日(月) 2:10~ 2:40
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:11~

オープニング映像。

にけつッ!! (バラエティ/情報)
02:11~

ケンドーコバヤシとジュニアのトーク。最近お気に入りの定食屋にインスタ撮影目当ての女子が増え、タバコを吸うと怪訝な顔をされるのが納得行かないと話した。落ち着く場所という話で、ジュニアは「この番組なんて便所みたいに落ち着く」等と話した。

ジュニアに月9のオファーがきた話。「檀」という役だったが、あちこちで「月9に出る」と言いふらした割に台本見たら全然出てこず「見るだけ」の演技だった等と話した。初回は9時台には登場せず「月10やん」等と話した。2話3話は登場せず、4話で出てきたと思ったらまた「見るだけ」の演技といった状況で、コバヤシは「3本撮りすれば」等と話した。

ジュニアは標準語の台詞を喋っているつもりがイントネーションが関西弁と指摘されたという。すると最終話で台詞が鬼のように増え、しかも撮影直前に台本があがってきた。そこで標準語の助っ人「てつみち」を呼び台詞をアイフォンに録音させたが、漢字が読めなかった。途中からジュニアが教えている状態で「逆なってるやん」等と話した。

言葉の違いは難しいと言う話で、コバヤシはプロの女優に関西弁の芝居を一度相談されたと話した。ドラマでも野球選手を演じても野球ができないように「出来へんもんは出来へん」と2人で話した。

コバヤシは極道役でドラマに出演したと話した。最終回直前結膜炎になってしまうも、最後カタギになるという流れでメガネをかける姿を遠目に映してもらうことで助かったという。「いだてん」は撮り直すのかという話になりジュニアは「スタッフが一番いだてんやん」等と話し、コバヤシは不祥事保険が儲かる、と提案した。

キーワード
てつみち
いだてん

にけつッ!! (バラエティ/情報)
02:27~

「にけつッ!!」の収録も行っている 渋谷・ヨシモト∞ホールでは様々なイベントを日夜収録中!詳しくは「ヨシモト∞ホール」で検索!のテロップ表示。

ジュニアの後輩芸人・ニシゾノの話。ニシゾノは話し終わりで必ず笑うという。コンバースのハイカット部分を巻き込んで履いていて、「コイツを表している」等と話した。

70歳オーバーの店員が7~8人いるめちゃくちゃ美味しい定食屋さんにニシゾノとてつみちが行ったとき、イチオシの炒飯をオススメしたところカレーを頼んだという。

キーワード
渋谷(東京)
ヨシモト∞ホール
てつみち

にけつッ!! (バラエティ/情報)
02:34~

ジュニア・てつみち・ニシゾノら8人で焼肉店に行ったとき2人でちょうどという冷麺を4つ頼んだ。そのとき一番後輩のニシゾノが好きなビビンバを追加で頼み、しかも「半分で」と注文したなどと話した。

「にけつッ!!」は「ytv My Do!」にて、無料配信中!!とテロップ表示。

エンディング中孝介/この坂を越えたら。

キーワード
にけつッ!!
MyDo
中孝介
この坂を越えたら

エンディング (その他)
02:36~

エンディング映像が流れた。

エンディング中孝介/この坂を越えたら。

キーワード
中孝介
この坂を越えたら

エンディング (その他)
02:38~

エンディング映像。

NIKETU!!DVD第33弾、第34弾、第35弾が発売中。

キーワード
村越
にけつッ!!33
にけつッ!!34
にけつッ!!35
  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送