にけつッ!! ★タブー破り!羽生九段に禁断の質問&ヒジキが怖い!?モデル

『にけつッ!!』(ローマ字表記は「NIKETSU」)は、読売テレビ(ytv)で、2008年10月8日(7日深夜)から放送されているトークバラエティ番組である。制作局である読売テレビの2012年4月からの放送時間は、毎週火曜日(月曜深夜)の1:23 - 1:53(JST、特別編成等で遅延の場合もあり)。日本テレビをはじめ一部地域にもネットされている(後述)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月7日(月) 1:45~ 2:15
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:46~

オープニング映像。

にけつッ!! (バラエティ/情報)
01:46~

「ファッションショーの司会」の話についてトーク。女性ファッションブランドのファッションショーの司会を務めたというケンコバ。数種類のお弁当の前で困っている外国人モデルに話しかけた所、使ってはいけない言葉を浴びせられ、ベジタリアンであることが判明。さらに「ひじき」の説明を求められたケンコバは「ブラックモンスター」と説明。また、海苔やいくらは外国人が怖がる食べ物だと話し、鮭の養殖の話を披露。

「羽生善治竜王と特番で…」の話についてトーク。羽生善治竜王ら棋士が出演する特番に参加したジュニア。将棋を知らない素人が適当にさし、ペアになったプロが修正していくという企画で鈴木奈々のせいで収録が押してしまい、エンディングを先に撮ることになってしまった。収録後、羽生竜王の現在の気持ちを扇子に四字熟語で書いてもらったところ、鈴木奈々とのノリの様子を書かれていたと話した。

キーワード
ひじき
イクラ
羽生善治竜王
鈴木奈々

にけつッ!! (バラエティ/情報)
02:02~

引き続き、「羽生善治竜王と特番で…」の話についてトーク。羽生善治竜王ら棋士が出演する特番に参加したジュニア。将棋ソフトの対局に強いハンドルネームの人が登場し、羽生善治ではないのかとの都市伝説をジュニアが直接本人聞いたところ、はぐらかされてしまった。すると近くにいた若手がジュニアによく聞いてくれたと興奮していたとのエピソードを披露。

キーワード
羽生善治竜王

エンディング (その他)
02:08~

渋谷・ヨシモト∞ホールでは様々なイベントを日夜開催中!詳しくは「ヨシモト∞ホール」で検索!

「知り合いが離婚してた」話についてトーク。知人から離婚の報告を受けたジュニア。知人は自分の食事が用意されず行き着いた銭湯で泣いていたが、他にも泣いている人を目撃。ジュニアは銭湯で泣いていても気づかないため銭湯には泣いているおっさんがたくさんいるのではないかと話した。

エンディング曲:「推しのいる生活」キュウソネコカミ

にけつッ!!DVD第33・34・35が絶賛発売中!詳しくは番組HPまで!

エンディング曲:「推しのいる生活」キュウソネコカミ

キーワード
推しのいる生活
キュウソネコカミ
にけつッ!!33
にけつッ!!34
にけつッ!!35
にけつッ!!

エンディング (その他)
02:13~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送
  3. 次回の放送