浜ちゃんが! 開運飯パワー炸裂!山崎樹範&乃木坂&パンサー(秘)悩み

『浜ちゃんが!』(はまちゃんが)は、読売テレビで2008年10月3日から放送されている深夜バラエティ番組で、浜田雅功(ダウンタウン)の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月13日(木) 2:14~ 2:44
放送局 日本テレビ

番組概要

2017年 変わりたい編 (バラエティ/情報)
02:15~

開運飯とは運気をアップさせる料理のこと。天津木村やしずるなどの相談にボルサリーノ関が料理で答えた。

前回ボルサリーノ関に開運料理を作ってもらったゆいPが彼氏ができたことを報告した。

開運飯は古来中国からの五行説に基づき、あげたい運気に関連する食材を体に取り入れるというもの。

山崎樹範が「主役をやりたい」と相談。同期は堺雅人・大泉洋・浅野忠信など。山崎は自分を変えるために主役になりたいというのを言葉に出すようにしたと明かした。これには秋元真夏も賛同。山崎への開運飯は「旬の素材で運気や栄養を溜め込む」メニュー。食材のポイントはしらす(出世魚)、菜の花(言葉から邪気や野心を払う)、春巻きの皮(旬素材の運気が定着する)。

ボルサリーノ関が「旬食材の春巻き~菜の花・しらす~」の作り方を解説。ゆで卵にマヨネーズ。からしを混ぜる、具材を皮に巻き、色づく程度に揚げる。

山崎樹範への開運飯「旬食材の春巻き~菜の花・しらす~」を試食。浜田は「普通にうまいやん!」と喜んだ。

ボルサリーノ関が「チーズのスイーツ春巻き」の作り方を解説。チーズ・餅・あずきで作った春巻き。

ボルサリーノ関が作った開運飯「チーズのスイーツ春巻き」を試食。秋元真夏は「ほんとスイーツって感じですね」と語った。

開運飯を食べた山崎樹範は「主役、いけそうな気がしますね」と目に力をこめた。

ボルサリーノ関が作った開運飯「旬食材の春巻き~菜の花・しらす~」「チーズのスイーツ春巻き」のおさらい。

パンサー向井が悩みを相談。2013年までは上り調子だったパンサーだが2014年以降は仕事が減っていき、冠番組「カノ☆パン」も芸人Kの一件で終了。最近ではジャングルポケットの勢いに押されており、ネタ作り担当の菅良太郎はハングリー精神が無く、尾形貴弘は能力が低い。向井は関に「賞レースで勝利&話題になりたい」と相談した。

キーワード
食べると人生が変わる!開運飯
天津木村
ゆいP
しずる
しらす
菜の花
堺雅人
浅野忠信
大泉洋
旬食材の春巻き~菜の花・しらす~
チーズのスイーツ春巻き
パンサー
菅良太郎
尾形貴弘
ジャングルポケット
カノ☆パン

2017年 変わりたい編 (バラエティ/情報)
02:31~

ボルサリーノ関がパンサーが賞レースで話題になれる開運飯を紹介。食材は鶏胸肉(仕事運アップ・カルノシン配合)、せり(競り勝つ)。メニューは「鶏のひつまぶし」。ひつまぶし3種類の食べ方で食べるもので「3」は縁起の良い数字である。

ボルサリーノ関が「鶏のひつまぶし」の作り方を解説。鶏胸肉は酒とショウガで下味をつけ、小麦粉をまぶして焼く。蒲焼きのタレをむね肉に絡める。お茶漬け用のダシにせりなどで作って完成。

バストアップしたという秋元真夏のために「鶏むね肉のネギソース」も作成。小麦粉をまぶした鶏胸肉を揚げる、ネギは色気をアップさせる効果がある。

島ぜんぶでおーきな祭 -第9回沖縄国際映画祭-の告知。

キーワード
せり
鶏胸肉
カルノシン
鶏のひつまぶし
鶏むね肉のネギソース
ねぎ
島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭

2017年 変わりたい編 (バラエティ/情報)
02:37~

開運飯「鶏のひつまぶし」「鶏むね肉のネギソース」を試食。向井は「このダシめっちゃうまい!」と喜んだ。秋元真夏は「効きそうです!」と語った。

舞台「崩壊シリーズ リメンバーミー」の告知。

キーワード
鶏のひつまぶし
鶏むね肉のネギソース
崩壊シリーズ リメンバーミー

2017年 変わりたい編 (バラエティ/情報)
02:41~

エンディングテーマ:鈴木このみ「全部君がいたから知ったんだ」

向井が「なんでこんなうまい飯作るのに関さんは・・・・」と言いかけた。

キーワード
全部君がいたから知ったんだ
鈴木このみ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送